飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おひさしぶり♪
2011年05月17日 (火) | 編集 |
Σ(゚Д゚)ハッと気付けば、もう5月も半ば。前回の更新が4/19で更にビックリ。ヤバイ、後2日でトップが宣伝記事になるとこだった(´∀`;)

てな訳で久しぶりの更新でございます。木村くんに何かあれば、随時ツイッタだのチャットのようにHTさんとメールでやり取りしてたんで、そんなにヲタ生活自体に変化は無かったのですが…どうもブログの更新ってヤツは一旦滞るとズルズル長引いてしまいがちでこれではいかんと、他のお気に入りを巡回してそこがこまめに更新してるのを読む度に思ってはいたんですが、色々バタバタしたり花粉症でダウンしたり、黄砂でダウンしたりしてる内にこんな事に(笑)←笑ってる場合か。

まぁ、丁度昨日スマスマがあったんでスマスマの感想からリハビリして行きましょう(;`・ω・)

ビストロゲストは北川景子。「月の恋人」の柚ちゃんが可愛くて可愛くて結果的に真絵美とくっつくのは分かってはいたけど、いっそあのまま森の工房で「幸せに暮らしましたとさ」でもいいじゃんと思った程、蓮さんとお似合いでした(人´∀`)前髪揃えてちょっとウェーブ付けた髪型がこれまた可愛くて、スマスマコント(中々渋いランキングだったw)見て笑い転げる姿も可愛くて、私は満足でした(*´ω`)←可愛い女の子大好き

しかし、木村くんのオネエキャラに目を付けるとは、只者ではないなw あの設定でコントを是非!!(笑)ムカイリプロデュースドラマの後にでもどうか一つ!

「ちょっとだけ会いたい人」は、なんかもうどうでもいい人選だったんだけど(最近のお笑いに疎いんで)、ケタケタ笑ってる木村くんが可愛かったのでそこだけ満足

剛の変な再現ドラマはワロタw こういうのやらせたら面白いんだよね。トークのノリも良いし(笑)私はこういうノリの剛の方が好きだ(*´艸`)木村くんのふっつ~~のテンションのトークも良かった。中居とのやり取りも面白くて、HTさんとメールで話してたんだけど、「内輪受けのように見せかけて実は一般視聴者も面白く感じるようなトーク」をしてるんだよね。流石、年の功!!来週はいよいよ吾郎ちゃんのお出ましね!!てか、最初から3連発で見せて欲しかったのだが…。何で小分けするかなぁ~~。別段面白くも無かったスリムクラブを短縮して、その分トークが見たかったぜ話は面白いし木村くんのビジュが超良いいんだもの、1秒でも長く見たいじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

そして歌は観月ありさ。彼女が出て来た時は、今まで見た事の無いタイプの美少女でそれはもう衝撃を受けたのを覚えている。凄く神秘的で、見蕩れたなぁ~~…でも歌は歌わなくてもいいのでは…なんて思ってしまってごめんなさい(´∀`;)しかし、彼女アップだとぽっちゃりに見えるんだけど、全身で見たら見事なスタイル!いやぁ~~羨ましい!!1回で良いからあんなスタイルになって街を闊歩してみたい(つД`)・゚・

短かったけど、幼なじみトークも良かった(*´艸`)キスシーンがあるからとわざわざ見に行って、本人達より照れてる中居にワロタw 保護者か!

そして!来週はビストロは綾瀬はるか!ジャッジトークにムカイリ!ダメ男は吾郎ちゃん!いや~~楽しみだワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚.*:・゚・゚:。.:*・゚゚・*!!!!

そしてこっそりドラマ話。

前回記事には載っていなかったとあるドラマが思いのほか面白くて、子供達と一緒に熱心に見ております(笑)それは「マルモのおきて」。ええ、あらすじ読んだ時点では「ちょw子供に犬かよwあざとい!あざといのぅ!誰が見るかぼけぇ!」なんて思っていたのに、その犬が知り合いが飼ってるのと同じ犬種だったのと、実は阿部サダヲが結構好きなのと、子供が見たがったって要素が重なって見てしまったんですわ。そしたらこれが意外に面白くて。うっかりED曲の「マルモモリモリ」を口ずさんでいる自分がいる事実

いや~~、良いですよこのドラマ(笑)真の悪者が今の所出て来ないのも(・∀・)イイ!!これで犬の声がオッサンだったら完璧だったのだが…。まぁ、贅沢は言うまい。歌のゲストに来ないかなぁ~。マルモダンスを踊る木村くんが見たいったら見たい!!

そして…月9は脱落寸前何故だろう…1話の時点では結構楽しく見られた筈なのに。何でこんな変な方向にひた走るドラマになってしまったのか。

これ、普通にメイサは「本当に」金の亡者設定で良かったのに。持ち金が無くなったから、贅沢させてくれるなら誰でもいい!って入会理由でさ。フジッキーはキザでナルシスト。「綺麗な子なら誰でも」と巫山戯た理由で入会してくるんだけど、実は過去に悲しい体験をしてて心が複雑骨折してる人で。小松原さんはあのまんまで。あと一人位ちょっと癖のある入会者がいて…慎吾は自分の担当の人達に幸せになって貰おうと毎回四苦八苦してセッティングするんだけど、中々上手く行かなくて…みたいな感じかと思ったのになぁ~~。そうそう、お母さん役はメイサと慎吾の母親チェンジ!!慎吾と高畑さんが毎日掛け合い漫才みたいな会話してると面白いw

なのに…何でこんな妙な設定にしちゃったかなぁ~~~。慎吾がメイサを好きになる過程が全然見えなかったんだけど(´д`;)フジッキーの行動も謎だし。メイサの心理も良く分からない。小松原さんの幸せがどうなるのかだけが気になって、それを見届けるだけのドラマだと思ってはいたがそれすらキツい…orz(役名が未だに覚えられない事で察して下さい)

ごめん、慎吾…もうダメかも知れない(つД`)・゚・しかも、いつの間にか脚本井上さんじゃなくなってるやないかい!Σ(・∀・ノ)ノ道理で妙ちきりんな展開だと思ったよ!!!


拍手レス
そんなに褒めても何も出ないわよっ

井上さんが下りた理由は不明だが…もし、あちらこちらから横槍入って嫌気がさしたとかだったら、井上さんの書くホンに文句付けるんじゃねぇよと言いたいわ

結局横槍が沢山入ってそうなドラマ程「????」な展開になって、視聴者が離れて行くだけな気がするんだけど。いつになったら関係者達はその事に気付くんだろうねぇ…(´А`)

そして、そんなドラマに限ってJ事務所タレが出ているのは…偶然ではあるまいw
どうか届きますように
2011年03月22日 (火) | 編集 |
実は、奇しくもあの大震災のあった日から腰を痛めておりまして。土日はほぼ寝た状態で過ごしました。座る事も、一度取った姿勢を変える事も、出来ない。1月に亡くなった祖母の四十九日にも出席出来なかった程の、酷い腰痛。それでも、仕事は休めないので出勤→腰痛ぶり返し→整骨院行って電気当て→痛くて安眠出来ず→出勤→以下繰り返しの日々でした。

そのせいか、凄く聴きたくて聴きたくて待ちに待ってたワッツを、HTさんにメールや携帯まで鳴らして貰ったのに起きられず聞き逃しちゃいまして_| ̄|○ il||li これは、堪えました関西在住で、震災の被害は受けなかったのですが、なんとなく「楽しむ」事が憚れてて、歌も聴けずにいたんですよ。だからこそ、木村くんの声を聴いて私も元気を貰いたかった。それが出来なくて寝てた自分に腹が立って悔しいわ、子供に携帯鳴ってるのに起こしてくんなかったと八つ当たりするわで(おとな気なくてすみません)ちょっと気持ちがささくれてたんですよ。

「なんか歌も聞けない。食欲も出ない。」とメールしたら、HTさんから「そんな状態は良く無い!人間の発する波動ってのがある。大勢の波動が集まれば力になる!」と言われて自分なりに奮起して、早速SMAPの元気になる歌を集めたプレイリストを作って、自分なりに頑張ってた折りも折り。スマスマが生放送すると聞きました。

正直、不安の方が大きかった。生の木村くんには会いたいが、生の木村くんには危険が一杯(´∀`;) でも久しぶりに顔が見たい!声が聞きたい!!外野が何て言おうといいじゃないか!自分が会いたくて元気貰いたいんだから!!と、SMAPファンの長男と一緒に放送を見ておりました。最初茶々入れてウザかっただんなも寝に行ってくれたお陰で集中して見る事が出来ました(だんなは罰として明日の弁当はナシです)。

久しぶりに見る木村くんは、輪郭もスッキリして瞳がいつもより水分含んでキラキラしてて、こんな時に不謹慎なと思いながらも見惚れておりました(´∀`;)小窓からも目が離せなかった。子供の映像が写ると頬がゆるむんだよねつくづく整った顔をしてるんだなぁ…覚悟してたよりも雪焼けしてない感じだし…久しぶりに聞く声は、相変わらず良い声で癒されるし、その茶色い瞳は「キャラメルみたいであまぁいの食べちゃいたい位」とキモいポエムの一つも言いたくなる程綺麗(´;ω;`)

木村くん不足だった私は、沢山元気を貰いました!明日からもっと頑張ります!元気な関西がもっと元気になってこれからの日本をあらゆる意味で支えて行かねば!!(`・ω・´)赤十字に僅かながら義援金を寄付させて頂きました!私にも出来る事をやって行くのみです。この三連休で痛めた腰もだいぶ良くなって来ました!明日から頑張ってまた仕事に励みます!

久しぶりに聞いたSMAPの「どうか届きますように」がこれまた凄いインパクトで(;・∀・)いや~~~、あらゆる意味でSMAPだったわ(´∀`;)「がんばりましょう」は良かった!(人´∀`)これからも、スマスマで元気が出る歌を歌って欲しい!「ススメ」とか「TAKE OFF」とか名曲が沢山あるからね(´∀`*)
編集三昧。
2011年03月06日 (日) | 編集 |
昨日から今日にかけて、HDDの大掃除に励んでおりました!!(`・ω・´) シャキーン

ヤマト番宣時のSP番組がまるっと残ってたせいで、日々の残量が4時間弱と言う切羽詰まった状況だったのだ(´∀`;)「よゐこの無人島生活」「お茶の水ハカセ」は木村くん出演部分のみ残して後は削除したりしたから時間がかかる事!!しかも編集中にぼけ~~~と見てしまう事多々で(・∀・;)

それでもなんとか編集→ダビングを繰り返し、久々に残量15時間を越えました~~~(人´∀`)(そこまでダビングしても、たったそんだけしか残ってないのかよ!とツッコミが聞こえて来そうだ)合間合間に発見した「さんタク」2年分とか、ちょくちょく出演してた「スマステ」「笑っていいとも」とかポロポロ出て来るし!!2011年正月のスマスマ4時間生放送が丸々残ってやがるし(;´Д`)大体通常スマスマがだいぶ溜まって来てるし…これの編集も色々大変そうだ((((((;゜Д゜))))

そして今はダビング済みの「行列」を消す前に見てしまっております(笑)はっきり言って島田紳介は嫌いなんだけど、木村くんゲストの回の「行列」は面白かった!素直にゲラゲラ笑って見ております(現在進行形)。ラッパを尻に挟んだ芸人越しの木村くんの姿がシュールだw しかし、表情豊かに笑う姿に癒されるワァ(n‘∀‘)η

個人活動中の木村くん、大好物でございます(人´∀`)
No Damage
2011年03月01日 (火) | 編集 |
髪を切ってから木村くんのビジュがうなぎ上りで嬉しい限りです(*´Д`)

んでもって、今日の歌ゲストは佐野元春。何故か、うちには佐野さんのCDが2枚あるんですよ。それが、今日歌った「SOMEDAY」も収録されているベストアルバム「No Damage」の1と、その後出た2です(´∀`*)特に、1の方は聴きまくってました。90年初頭ですね。懐かしい名曲ばっかり収録されててね~。今聴いても凄く。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 私は佐野さんのちょっとなげやりぽい歌い方が好きでね~。そこは相変わらずでしたね(*´ω`)ちょっと声質は変わっておりましたが。それは時間が経ってるんだから仕方ないっすわ。実は今も聴いております(*´艸`)押し入れから引っ張り出して来ました

歌の木村くんはちょっとロック系な衣装でカコエエ(人´∀`)佐野さんと並んで歌ってるのとか凄く良かった~~「SOMEDAY」のフルコーラスでしたね。でも、この歌は難しいから…中居にあんなに長くソロを歌わせるのは…や、声質は向いてると思うんだけど…メロディラインの取りにくい歌だからね…。うん。

そして!!!次回は堤さんがゲストだぁ~~~!!!(人´∀`)今からすげぇ楽しみ!頼むから時間一杯取って、微妙な再現Vは極力少なめにしてね!!!

…最近、スマスマの記憶は歌しか残らなくなって来たわ(´∀`;)
BEPの「ちょっと会いたい人」早く見たいなぁ~~。


拍手レス
>実はこういう曲が一番得意と思われるシンゴのパートが少なすぎ・・・
確かに!!!何で歌える人のパートが少なくて…(ry
歌割については毎回毎回「嫌がらせか?」と思う程だけどさ…

>『下手に聞こえるには最適な歌割』
だれうまw
まだ、スマスマ歌のコーナーまでなら百歩譲って許せるんだけど…
何故にそれをシングルにまで当てはめるのかが意味不明で謎なのよ。
人間には向き不向きってもんがあるのにさ

中居は「Going Over」みたいな歌ならハマる。
剛は「ガイア」みたいな歌なら良い味が出る。
適材適所でヨロ!!!マジで。

タイムスリップ♪
2011年02月22日 (火) | 編集 |
仕事で疲れたのか…奇しくも催眠術なんてやってるからなのか…単純に面白く無いからなのか(おいおい)、途中からものごっつい睡魔に襲われて、スマスマ半ば(だと思ってたらビストロ前に寝ていた模様)で夢の中へ(´∀`;)

しばらくして、懐かしいPUFFYの往年のヒット曲が頭の中に流れて来た。うっすら目を開けてTVを見ると、PUFFYとSMAPが歌っている。懐かしい、当時誰もが知っていた大ヒット曲。SMAPも、番組も、PUFFYも、そして私もまだ若かった頃の歌だ。木村くんもキラキラ可愛くて「あぁ、10年前だと流石に若いわ」「中居も変な裾金じゃなくてストレートヘアだし」なんて思って微笑ましく見ていた私の目に飛び込むもずくヘアの吾郎ちゃん。「ん?」その瞬間やっとこ私は気付いた。これ、今現在やん!西暦2011年やん!

ちょw木村くん可愛過ぎるんですけど!!(*´Д`)ハァハァなんか頭がツンツンしてて丁度良い色合いなんですけど!!!(人´∀`)ジャケットの形も可愛いんですけど!!トークの時のはだけ方まで萌えるんですけど!!!確かに、既にアチコチで嘆かれているようにアップは無かった。不自然な程に。

だが、私は木村くんの表情も好きだが、全身の動き方もまた好きなのだ。大好物なのだ。それが、今回とってもとっても良く見えたのは嬉しかったジレンマだ。ほこたてだ。しかししかしアップになってたら、このなんとも表現し難い腰の捻りとか、足捌きとかは見えなかった訳だ。カメラマンはきっと、それをカットするのを惜しいと思ったのだと、超良心的解釈で今回は許してあげる事にしよう(何様だ)。

しかし、今さっき改めて全部見返してみたら…なんとも面白くなくてビックリした。私が寝てしまったのは、間違いなく面白く無かったからだな(´∀`;)私は元々今回のビストロゲストには1ミクロンの興味もないが、世間は去年~今年始めまでは注目してただろうから、彼女を呼ぶなら去年か遅くとも今年始めだろうよ。視聴者の方がもうすっかり飽きてどうでも良くなった頃に呼んでどうするんだよ。

しかも未だに「トイレ」引っ張るか('A`)

もうええっちゅうねん!(# ゚Д゚)

嫌いなんだよ!この歌!嫌いだって言ってるだろうよ!!!何でビストロでまで聴かねばならんのや!なんじゃこの微妙な再現PVもどきは!!ウザイっつってんだろ!!(ノ≧皿≦)ノ≡≡≡≡≡≡≡┻━┻(モチツケ)そんな中の剛の天然ボケ発言は唯一のオアシスでしたわ(笑)

ハツスマは、小窓で催眠術を流してそれを見るSMAPメインでいいと思うんですけど。正直全然おもしろくな…(ry こんなもんに時間割くならSMAPとPUFFYのトーク(立ち話かよ!)もっと見せろよ!ヽ(`Д´)ノ歌だけは相変わらず良いんだけどなぁ…。凝ったセットに踊り。今時こんな凝ってるの歌番組でも無いよ。肝心の歌はまぁ、アレな時が多いけど昨日はソロが無かったからとっても聴き易くてよかった(´∀`*)

…で、小耳に挟んだんですけど次週の歌ゲストは佐野元春って本当ですか??(;・∀・)
ちょ…大丈夫か心の準備しとかなきゃだわ




