飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Σ(・∀・/;)/
2010年08月16日 (月) | 編集 |
いきなりMacが壊れてしまいました(T∀T)起動はすれど、画面真っ暗です(泣)

去年の12月に、起動すらしなくなって修理出したばっかりなのに(つД`)

やっぱり寿命ってヤツですか...?10月で6年目なんですが、そんなものなのかしら(泣)お気に入りの愛機だから哀しいわ(;_;)最新iMacはメタルボディなのよね~。それはそれで格好良くてイイんだけど、私が今使ってるのも白くて可愛いんだよね...(泣)

新しいMacを買うか、再度修理に出すか、しばらく姉から窓機借りて迷ってみるわ(T∀T)

とりあえずパソコン無しじゃ色々不便過ぎる(;´Д`)


■私信■
>ナツリさん
と、言う訳でPC借りて来るまでコメレス出来ませんが(携帯イマイチ分からない;)、しばしお待ち下さいまし(´∀`;)
久保田!
2010年07月24日 (土) | 編集 |
22日、久保田のライブに行って参りました~~(人´∀`)

SMAP以上に中々ライブしてくんない久保田の4年ぶりのライブだったんですが、なんと!席が前から3列目ですよ!!Σ(・∀・ノ)ノ 右端だったとは言え、これは凄い!!久保田が何処にいてもハッキリ見える!!何度も目が合うし!!マイクトラブルがあった時に、英語で「僕の声聞こえてる?」(多分)と歌いながら客席を見たんですが、間違いなくその時目が合った!!!(と、周囲は全員思った事だろう)

今までは大阪城ホールだったのが、今回から中之島の「大阪国際会議場」に変わったんですが、綺麗で座席も広くて良かったっす(´∀`*)ちょっとスピーカーが近過ぎて終わった後耳が変な感じしてたんですが(´∀`;)良席だったので文句言ったら罰が当たるわ!!

勿論、「Love Rain」も「LALALA」も歌ったよ意外にね、この2曲はノリノリなファンキーソングに変わってたんですよ(*´艸`)会場と一体化してノリノリでした~~

今回は、最新アルバムからだけでなく、往年の名曲も沢山歌ってくれて感激でしたわ(人´∀`)何度聴いても色あせない「Missing」や懐かしい「You were mine」も良かったんですが、私が個人的に凄く大好きで思い入れのある「Indigo Waltz」を歌ってくれたのは嬉しかったなぁ~~ちょっと感動して泣きそうになっちゃったよ(´∀`*)

もう、毎回思うんだけど、本当に声が楽器なんだよね。自由自在なのよ。即興で沢山歌を作ってその場で歌って盛り上げてくれるし、意外にダンスも上手いし!(人´∀`)すっごく楽しそうに歌ってくれるからこっちもすっごく楽しくなって来るのよね~~あんな風に歌えたら気持ち良いんだろうなぁって毎回思いますわ。久保田の声は本当に耳に心地よくてね、バラードなんて包み込まれる気持ちになれます。照明も相まって、なんだか海の底を漂ってる気分になるのよね。

そして、客層も幅が広い!!!親子も沢山見かけたけど、意外に若いOL風の子が多かったのには驚いたわ今回は姉夫婦と行ったんだけど、自分で作った久保田ベストと、今回のアルバムをずっとず~~っと聴き続けてたもんだから、息子が行きたがってて驚いた!姉の旦那さんが駄目になったら行ける予定だったので、ちょっと残念そうでした(´∀`;)次(いつだ!)は一緒に行こうぜ!!

ちょっと、ただいま脳が久保田化してて、SMAPアルバム出たのに久保田ばっか聴いちゃってます(´∀`;)しばし余韻に浸りますだって!4年ぶりだったんだもん~(つД`)相変わらずファンキーでお茶目でカッコイイ久保田は、今日48歳の誕生日です!50歳でも60歳でもファンキーでいておくれ

拍手レス
物凄い大量のベストCDを聴いてくれててありがとん!!(人´∀`)

>久保田の血にはファンクの遺伝子が含まれてるよきっと!

私もそう思う!(笑)ちょっとそれが顔立ちにも滲み出てるしw
彼の歌を初めて聴いた時の衝撃ったら!耳から鱗だったよ
歌う為だけに生まれて来たような人だよね。

>ファンクの遺伝子と日本人の叙情性が結ばれて産み出されるのが彼の音楽な気がする。

うお!ヲタの私より良い事言う!!まさにその通りだと思うよ!
ファンキーなのに、何処か日本情緒が溢れてるんだよね(ドリフリスペクトのせいもあるのかも)
音楽の神様に愛されてると思う

いつか…木村くんとコラボして欲しいなぁ…。本気のコラボ。夢だな、私の。


合掌。
2010年04月07日 (水) | 編集 |
同い年の同じ読みの名前なので、名前が出る度ふと動向に耳を傾けていました。

倒れたとの一報が流れて以来、密かになんとか回復をと祈っておりました。

…非常に残念です。
ご冥福をお祈りします。
買ったど~~!!
2010年03月15日 (月) | 編集 |
NikonとGATSBY

Nikon COOLPIXS S6000とGATSBY Quick moving mist を買いました~~(人´∀`)実は両方とも長男の卒業式に使う為に買ったんです(笑)5年以上富士フィルムのFinePixを使ってたんですが、昼間室外で撮ると真っ白けになってしまうようになっちゃって卒業式に間に合うように買おうと、パンフレットを持ち帰り狙いをつけていたんですよ(´∀`*)次のデジカメは絶対Nikonを買う!!とは決めてたんですが、「では、どれを買おう?」と思ってチェックしてたら、このS6000が自分の欲しい機能が揃ってていいなぁと。色は勿論、赤

まだ試し撮り位しか写してないんですが、本当に夜景が綺麗!!前のデジカメは夜景駄目駄目でまだ携帯の方がマシってレベルだったから、奇跡のようですわ(人´∀`)アナログ→地デジみたいな感じ。これで卒業式も万全さっ

そして、もう一つはGATSBY Quick moving mist。卒業式だから、ちょっとお洒落にしようかと思って(笑)こっちの色も赤。でも、これは別に木村くんに合わせた訳では無くて、長男の髪がショートだからなんですよ!マジで。思えば長男が小学校低学年の頃にGATSBYのCMが始まって、「お年頃になったら、買ってあげよう」と企んでいたのですが、まさか本当にそれまで木村くんがCMしててくれるなんて高校まではどうかしら(´∀`*)

「GATSBY使うなら、お母ちゃんが買ってやるが、他のメーカー使うならお小遣いで買いな」と言ってあるので、多分長男は当分GATSBY使いだぜ(木村くんがCMしてる限りね)後、ジーンズはリーバイスなら買ってやると言ってたんだが…こっちはもう終了かしら?(´・ω・`)

そんな長男、「後は携帯!機種替えしたい!出来たらソフトバンクにしたい!」と五月蝿い。今、auだからな~~(´∀`;)そりゃアテクシだって替えたいさ!でも、まだ機種替えした分の分割払いも終わってないし、ネットと携帯同じ会社だし、電話もそうだから替えるの面倒なんだよな~~(´А`)CMタレで選ぶなら断然ソフトバンクなんだけどね(笑)

まだ寒いけれど、確実に春は近づいてきている。新しいドラマの情報は「ホントにやるの?」って思う位流れて来ないけど、ある筈だ。…多分。その頃には長男は中学生だ!それに向けて、腐海と化している自室を明け渡す時期が遂にやって来た((((((;゜Д゜))))かれこれ10年近く足を踏み入れてないのだよ…真っ白に脱色してしまった、オロナミンCの木村くんのポスターと、ビールのポスターがあるのだが(笑)子供にあっさり「剥がしてね」と言われてしまった(´-ω-`)ケチィ。

拍手レス
GATSBYミストのボトル可愛いよ~(´∀`*)捻って回したらスプレー口が出て来る仕組み。息子も気に入ったみたい母は木村くんがCMしている間はGATSBYしか認めません他社製品持ち込み禁止!特に●NO!←大人げない。

腐海は、綺麗好きなあなたが入れば一瞬で気管支炎を発症しそうなレベルです((((((;゜Д゜))))私ですら、5分居るとむず痒くなります誰か助けて~~~!!!いっそ家毎潰して新しく建てたくなる程ですよでも、いくら木村くんがCMしててもタマホームでは建てませんけど(笑)



B'zライブ in 京セラド~~~~~~ム!!
2010年02月27日 (土) | 編集 |
京セラドーム


B'zヲタ歴10年越えの友人に誘われて、24日に京セラドームで行われたライブに行って参りました~~~!(人´∀`)この年末年始の懐メロ番組連発の中でB'zの曲が流れてたので、持ってるベストCDをiTunesにぶち込んで聴き倒してた時だったので、物凄いグッドタイミングだった訳ですよ。

早速最新アルバム「MAGIC」を姉に誕生プレゼントに買って貰い、予習もバッチリ!(`・ω・´)

京セラドームに来るのは「モダスマ」以来。SMAP以外のライブに来るのはもっと久しぶり!(久保田がライブ中々しないからね)あちこちから続々と人が集まる感じや、案内のスタッフの声や、グッズ販売のテントとか見てたらワクワクしてきます(´∀`*)友人に付き合って販売所まで付いて行ったんですが、B'zのグッズにはペンライトもウチワもないのが新鮮!(当たり前だ)でも、グッズのセンスはSMAPの勝…(ry

B'zの観客の年代は、まさに私と同世代って感じでした。30代半ば~40代半ばな感じ。すげぇ居心地いい(笑)男女比率は半々って感じ。待ち時間の間にモニターに観客を映すのはSMAPライブと同じなんだけど、映った観客を色々弄るのがB'z風。『エアギターして!』『変顔して!』『隣の人とハグして!』とか無理難題吹っかけられます(笑)ノッてやる人もいれば最後まで拒否する人まで様々でした(´∀`*)

で、肝心なライブなんですが…

超・格好良い!!!

の一言に尽きましたね!(人´∀`)もう、稲葉さん45歳には見えないんだもん!!身体絞ってて、筋肉質で歌は上手いし、声量最後まで落ちないし、声掠れたりしないし、なんってたって男前だし!(そこかよ)彼もまた、ミュージシャンってよりはアスリートな感じでした。友人にパンフ見せてもらったら、すげぇ胸筋なんだよね。凄い!

そして、相方(この言い方ヤメロ)の松本さんも素晴らしいのよ素人耳でも凄いと分かるギターテク!!ソロなんか聴いてたら凄過ぎて鳥肌立ったよ。よく「SMAPは奇跡の集合体」と言う人がいるけれど、B'zもまさしく奇跡の組み合わせだと思ったよ。松本さんのギターテクとメロディーラインに、稲葉さんのあの独特の声と歌唱力はまさにピッタシ!だもの。

本当に、ええもん拝ませて貰った2時間余でございました
生の「ウルトラソウル」「LOVE PHANTOM」最高!!「今夜月の見える丘に」は泣けた。名曲多いよね。SMAPの『魅せるライブ』も良いんですけど、B'zの『聴かせるライブ』も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

途中で、メインステージがグィ~~~~~ンと伸びてバクステまで移動したのにはビックリ!!Σ(・∀・ノ)ノすげぇ!!ジャニでもムービングステージ(透明なんだっけ?)はあるとは知ってるんですが、B'zのムービングステージも凄い!!なんか宇宙船みたいだったSMAPもこれ使ってくんないかなぁ…。

そして、B'zライブの締めはB'zと会場全体で言う『せ~の!おつかれ~~!』でございました(笑)新鮮だ!!!

観客の年代が高いからか、常識人が多いのか、規制退場も滞り無く見事にスムーズな退場でござった。当たり前だがバッファも無い。そういう所も素晴らしいライブでした。友人、誘ってくれてありがとう!!また余ったら声かけてくれ(´∀`*)

今までJR大正駅利用だったのだが、新しく出来た阪神線のおかげで物凄くスムーズに行く事が出来るようになった!これは嬉しい!SMAPライブもどんと来い!щ(゚Д゚Щ)カモーン!!

さて、次は7月!SMAP以上に久々の久保田ライブだぜ!今から楽しみだ(人´∀`)

修正しました
B'zヲタの友人から指摘がありまして、最後のかけ声覚え間違いしてました(;´∀`)すみません!修正しておきました~


拍手レス
ヲホホホホ…。
それはいつかこっそりとひっそりと投稿日時偽装してアップするので待っててね(笑)

