飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

指定型バトン
2006年09月25日 (月) | 編集 |
ミハニスタ日記のちあきちゃんから「指定型バトン」なるものが回って来ました~~(・∀・)ちあきちゃんが指定したテーマは「SMAP」(笑) 今の私にはこれ以上はないテーマですな(´∀`*)早速答えて行きたいと思います。

□最近思う「SMAP」
15周年を迎えて、いよいよ前人未到のメンバー全員30代アイドル目前となった訳ですが、何が凄いって、未だにトップの座にいるって事ですよ。50歳になっても現役っていうのはヒロミGOを含めて何人かいると思うんですが、SMAPの凄い所は「トップにいる」って事だと思うんです。

で、何故彼等がいつまでもトップの座にいるのだろうかと考えた所矢張り「変わりながら変わらずにいられる」(@Five True Love)って事だと思うんですよ。変わらないまんまだと飽きも無理も出て来る。でもSMAPは絶えず変化をしていながら、根本的な所が変わらない。これが彼等の魅力なのではないかと思うんです。だって飽きませんからね、毎回色んな事をしてくれるし色んな一面を見せてくれるんで。

本当はそろそろ世代交代して、彼等を少し落ち着かせてあげたい気もするんですが、出てこないんですもんね(´∀`;) もうちょっと先にならないと出てこないんじゃないでしょうかね。後20年位経って、またSMAPのような凄い人達が出て来た時に、かつて田村正和が木村くんと共演して導いてくれたように、その凄い人達を堂々と導けるような彼等で居て欲しいと思います。

□この「SMAP」には感動!
15周年のその記念日に肉離れになった中居を有無を言わせない力でカバーして、かつライブを盛り上げて行くプロ意識。仲間意識。それを言葉でなく態度で見せつけられた日にゃ、これから30年、50年と付いて行きたくなるってなもんです。

SMAPには5年周期で押し寄せて来るグループ存亡の危機があるのですが(嫌なジンクスだよ)それを「ピンチはチャンス」(@FIVE RESPECT)とばかりに撥ね除け、パワーにする姿には感動を覚えます。そして、5人が5人共それが出来る力を持っている事そのものにも感動します。奇跡の5人だと思います。もう、これから誰が欠けてもSMAPは成立しないでしょう。いつまでも一緒に歩いていて下さい。

□直感的「SMAP」
直感。SMAPにおける私の直感は結構当たります。「これは大ヒットする!」という曲が初聴きで分かるってのがその筆頭です。今まで「夜空」「らいおん」「花」まで外れナシでございます。ちなみに、「ありがとう」は「並ヒット」かな(笑) バンバカ位の感じかと思います。万が一大ヒットになったら後ろ指さして下さい。そうなったらそれはそれで嬉しいから指されても平気(´∀`*)

□好きな「SMAP」
5人で普通に喋っているようなシーンを見るとそれだけで(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~と出来る安上がりなファンです(笑) 記者会見やなんかで中居のアイコンタクトを一瞬でキャッチしてオチを付ける慎吾の連携プレーを垣間みれたりした時はワクワクします 「真夏の夜の夢」みたく悪のりしまくる上二人と巻き込まれる下3人なんかもう可愛くて堪りません。

でも、圧倒されるようなスターオーラをガンガン放出してステージに並び立つ5人の姿を見た時のなんとも言えない高揚感が一番好きかも。

□こんな「SMAP」はいやだ
踊りがエグザイル並にぴったし揃う。
歌唱力が全員平井堅並。
しかも平均身長180cm。
MC仕切れる人が誰もいない。

□この世に「SMAP」がなかったら?
それなりに暮らして行ってたとは思うんですよ。SMAPにハマる前は2次元の世界に夢中でしたし。オタクかSMAPかってだけの差で(笑) もしかしたら、SMAP以外の誰かにSMAPのようにハマっていたかもしれないし。考えたく無いけど(;´∀`)でも、SMAPがここ12年私の活力の元になっているのは間違いないんで、この世で会えて本当に良かったと思いますわ。



取り敢えず、語ってみました!ライブ後24時間SMAPの事をグルグル考えている身には本当にナイスタイミングなバトンをありがとう、ちあきちゃん
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まいどあり。
さっそく答えてくれてありがとう。ありがとう~♪ありがとう~♪(すまん)。たぬきさんのほとばしるSMAP愛に感動しながら読み終えました。私もSMAPにはいつまでも解散しないでいて欲しいよ。今さら解散するメリットもないと思うし(メンバーの意向はこの際無視だ)。

「こんなSMAPはイヤだ」
歌唱力はともかく、ダンスはもう少し揃ってもいいとは思いますが(笑)。
2006/09/25(月) 20:16:45 | URL | ちあき #41Gd1xPo[ 編集]
ありがとん♪
いやこちらこそ思わず熱くなるようなバトンをありがとう(笑)

SMAPはこの先ずっとドリフターズか少年隊のように解散て形を取らずに行って欲しいと思いますv 踊りはまぁ、吾郎ちゃんがいる限り揃う事は無いかと(笑) 私はもう少し歌唱力の方かな…(;・∀・) せめて木、慎レベルまで行って欲しい人が約2名…。まぁ、そこがSMAPの味だと思っているのでいいっちゃいいんですが。

ともあれ、来年も一緒に燃えましょうぜ!
2006/09/26(火) 07:02:40 | URL | 狸山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
