飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

SMAPの身長
2006年09月15日 (金) | 編集 |
普段良く行く某掲示板のカテゴリ板で、芸能人の噂をするスレがあるんですが、そこでの木村くんの人気の低さはいっそ見事な程です(泣)。 他の男性芸能人とは明らかに貶され度が違うんですわ。もう、「そんなアホなガセネタ未だに信じてる馬鹿がいるのかよ(#`Д´)」てなアホネタまで持ち出してこれ以上は無いって位叩かれまくっております。とほほ。この叩かれ方は男性芸能人と言うよりは女性芸能人ぽいと思うんですが、気のせいでしょうか。木村くんの何が既婚女性の勘に触るんでしょうか。副鼻腔炎になれば「整形」と騒ぐし_| ̄|○ 露出期間のまっただ中に整形する馬鹿な芸能人がいるなら連れて来やがれってんだ(#`Д´)

で、そこでいつも持ち出されるのが「シークレットブーツ疑惑」です(笑) 芸能人なので身長を±5cm詐称する位普通にあるんじゃないのかと思うんで、公称176cmの木村くんは実質172~4cm程だと私は読んでいるんですが、最小では166cmって言う人がいて爆笑させて頂きましたよ。木村くんが166cmだったら中居はどうなるんだっつーの。

166cmだと言い張る人曰く「166cmの私と同じだったから」とか。でも、意外に横に並んで「同じ身長?」って感覚は当てにならない。それと言うのも私の身長は本当に低く、ミニモニサイズなので同じ位の人と会うと意識して並んでみて「同じ位だ!」と思いウキウキと「何センチ?」と聞いてみるんですが、大抵思ってたより向こうの方が4,5cm高かったりするもんなのです。で、向こうも向こうで「え?そんなに低いの?」という反応で、思う以上に自分の目線は当てにはならない訳です。

っつ-事で、こういう匿名掲示板での書き込みは一切無視してTVからの視覚で測ってみようと思ったら、丁度良いものがありました。2000年度の新年SPです。これは全員が足袋姿でビーチフラッグ、あっち向いてホイをした『生放送』です。編集も効かない。これ以上のサンプルは無い。で、早速鑑賞。6年前の若いSMAPにモエ(´∀`*三*´∀`)モエしちゃって気が逸れてしまう事数回以上でしたが、きっちりチェックしてみました。実質の身長は分からないので、スマステで実測した慎吾の180cmを基準にしてみましょう。

まず、一番でかいのは当然慎吾。次は木村くんと吾郎ちゃん。二人の公称は同じサイズなのですが、並んで立ってても立ち位置で結構大きくなったり小さくなったりで良く分からない(;・∀・)てか、正確に把握出来ない程身長差がありませんでした。あったとしてもせいぜい1~2cm程度って感じ?それより4~5cm低い感じで剛、更にそれより4~5cm低い感じで中居と言う感じでした。ちなみに、この時足袋のアップ画像もございました。それも疑惑の木村くんの足袋です(笑) なんの変哲も無い普通の足袋でございました。厚底にも見えないし(笑) 踵の位置に不自然な所も無しでした。で、慎吾はこの時吾郎ちゃんの隣で良く一緒に映ってまして…。その身長差は意外に開いてなくて、これまた4~5cmって感じだったんですね。て、事はSMAPの身長を慎吾基準にしたらほぼ公称通りになるんですよ。これは意外だった。剛は「ぷっすま」で身長を測定しており、170cmとの事だったのでそこを基準にしたとしても公称とさほど差は無いですな。

更に次に入ってたのは同じく2000年の秋SP。27時間半のゴミ拾いのやつです。これでは足袋どころか、裸足でサーフィン状態の木村くんが登場。これでも3人(木村くん、慎吾、剛)の身長差は足袋の時と大差無かった。まぁ、足場が砂浜だし木村くん以外はスニーカーだったしであんまし正確には言えないんだけど、本当に木村くんがシークレットだったとしたら靴履いてる慎吾との差はもっと目立つ筈なんですが、それも無しでした。更に良く言われる「髪型でごまかしてる」も、海から上がった状態なので当然ごまかしようもなく。ちなみにちゃんと3人が全身で映っている姿もあり、別に台とかにも乗ってませんでしたぜ(笑) これから見ても木村くんが170cm(剛)以下ではない事が判明しました。あぁ、すっとした。いや、170cmは絶対にあると思ってたけどね。

では、何故木村くんだけがこんなアホみたいな疑いをかけられるんでしょうか。これは、多分全体のバランスのせいかと。芸能界屈指の小顔である中居が一緒だし(泣) でも!普通の一般人と並んだら小顔な方なのよっ!中居と慎吾が顔が小さ過ぎて、吾郎ちゃんの足が長いからバランス悪く見えるだけなのよっ!(何のフォローにもなっていない)まぁ、それでもガチで176cmのオダギリと木村くんが同じ身長とは到底思えないんですけども(´∀`;) これはオダギリが小顔で足長なせい?もっとあるように見えるもんね。実際に握手した事のあるオダギリと同じ176cmの葛山さんはすんごく見上げなければ顔が見えない程でかく感じましたが、そういや彼も小顔(オダギリとそんなに変わらない。痩せてた時は)で足長だったわ…。小顔の威力って凄いのねぇ…。でも、やっぱり172~4cm位なんじゃないのか?と思う私は長身の人を見上げる木村くんが大好物っていう少数派だからでしょうか(笑)慎吾を見上げる感じ凄く萌えだし、坂口もかなり(*´∀`)モエだった。だから今度は伊藤キノコを見上げて欲しい…(*´ω`) 佐々木さんでも可。そういや、堤さんを見上げる角度も良かったワァ(n‘∀‘)η 実際木村くんが小顔で足長で180cmあったら…とりあえず私はファンにはなってなかったな。そして、今頃もう消えてたかも知れない。なんとなく。

ミニモニ。な私は男性芸能人より女性長身芸能人の方が気になります。羨まし過ぎて。今度産まれて来る時は長身女性に産まれたい。そして満員電車で新鮮な空気を思い切り吸いたい!自然と憧れるせいか、好きな女優さんて高身長な人が多いかも。「こんなだったら人生変わってただろうなぁ」と思っちゃうわけですわ。低身長で特した事なんか一つも無いわ(つД`) ジーンズはストレートしか履けないし、ジャケットは袖直さないと駄目だし!空気は薄いし!コンサートで見えないし!映画ですら無理だし!あぁ、神様あと10cm私に下さい~~~!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
