飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

移行すべきか否か。
2005年10月13日 (木) | 編集 |
いきなりだが、私はMac使いでTU-Ka使いのマイナー人種である。Macは、周囲にMacユーザーしかいなかったので自然に選んだのであるが、TU-Kaは「一番安かった」から選んだのであった。私は携帯で長電話なんか絶対にしないし、メールも日に数度だし、WEBに至ってはパソコンで閲覧した方が手っ取り早くて綺麗なので、着メロを年に数回落とす意外は利用しないので好んで高い他のキャリアを使う必要性が無かったのである。

それは今も変わらない。変わらないが、この度TU-KaがKDDIと合併しちゃったからさぁ大変。「番号をそのまま引き継げて、使用年もそのまま引き継げて、ポイントもそのまま引き継げて、auに移行できますよ」となったのである。で、うっかりauのサイトを覗いてみたらTU-kaではお目にかかれない豪華絢爛な携帯の数々。つーか、端末種類多過ぎ!!TU-Kaなんか選ぶ程も無いっちゅうねん。しかも機能も豊富過ぎ!理解できんっちゅうねん。CDMA X1とWINはどう違うのよ?ダブル定額とはなんぞや?もう、疑問符の嵐。なので、電気屋さんからパンフを取ってきて色々調べてみた。で、調べたらauに移りたくなってしまった。元々新発売の電化製品好きな性格の私が豪華絢爛な端末や仕様を見て欲しくならない訳が無い。あまり移行の必要性を感じていない家族を強引に説得して移行手続き開始の10/11をワクワクして待っていた。

だが。

移行する人が予想を反して上回ったせいで、代理店はてんてこ舞い。受付も11時で締め切られ、手続き終了までに半日以上もかかるという有様。聞けば、手続きにはFAXを使用していて、その台数も非常に少ないせいで一気に大量の受付が出来ないらしい。てゆーか、今時FAX??天下のKDDIが、受付業務をFAXで?DOCOMOに次いで2番目のキャリアであるau by KDDIがFAX???うそーん!てっきり大昔にそんなもん、全部オンラインでやってると思ってたよ。意外な展開。なので、1日に4000人しか受付出来ないらしい。11時に閉め切ってるのに。そんなアホな。11日から移行手続き開始って言っててこれか。どんだけTU-Kaの使用人口少なく見積もってたんじゃ。

どうもしばらくはてんてこ舞い状態らしいので、11月過ぎるまで待っていようかと思っております。丁度うるさい位「メタルネットプラスに変えませんか?」と勧誘されてるんでついでに一緒にしちゃおうかなと。今使ってるプロバイダーに愛着あるんだけど、ヤフーに吸収されちゃったしな…(´・ω・`)メタルネットのキャンペーンが11月末日までなので、いくらなんでもそれまでには落ち着いてるだろうと薄く期待しておく。

…てか、それまでに業務改善しておいて下さいな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
