飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久保田!
2006年07月15日 (土) | 編集 |
3年振りの久保田のコンサートに行って参りました!!(・∀・)ノ ファンクラブ入って20年の効果か席も前から19列目と言う良い席でドキドキです まぁ、本音を言えば久保田は歌がきっちり聴けたら満足なので、こんな良い席運はSMAPの時に!!と思ってしまうんですが(;・∀・)いや、マジで。頼むよホント。

さて、コンサートは恒例の大阪城ホールでございます。3年の間に大阪ドームのSMAPコンを挟んでたせいか「狭い!」と言うのが正直な感想。SMAPも城ホールでやってくんないかなぁ…。最大1万人強収容できるらしいから、5万5千人収容のドーム×4日間分なので…約20日間大阪連日公演すればOKよ!いっそ1ヶ月公演しちゃえ!!そうすれば一番遠くても今みたいな「ノミップ」なんて事は無くなるわ!

いや、今はSMAPの話じゃないわ 久保田だ、久保田。3年振りだったり本拠地NYなせいもあって、前回よりもアリーナ前方ですら空席がチラホラしてて姉に心配されてたけれど(余計なお世話)、私にすれば「まだこんなに集客力があるなんて凄い!」と思ってしまいましたわ(;・∀・)

そして、このツアーはデビュー20周年の記念ツアーでもあるらしく新旧取り混ぜて名曲一杯歌ってくれたから満足だったわ(*´∀`) こないだ木村くんが熱唱してた「LA- LA -LA LOVE SONG」も歌ってくれて感激 いつも歌うんだけど、今回は木村くんが直前に歌ってたってのと、6月頃に「ロンバケ」DVD見てたせいもあって色んな感動が甦って来て感極まってしまったのかも。しかし、名曲です。姉的にはそんな位置には無いらしいんですが(泣)私は凄く好きなんですよね。特に歌詞が良くてね~~(*´∀`) 残念だったのは、ライブでは定番だった「TIMEシャワー」が無かった事かな~(´・ω・`)「永遠の翼」もまた聴きたかったんだけどなぁ~(´・ω・`)でも「Indigo walts」歌ってくれたからいいか(この歌大好き)。

しかし、久保田は本当に歌が上手いね!つくづく声が楽器な人なんだなぁと思います。声質と発声つーか、響き方が半端じゃない!しかもそんなに上手いのに押し付けがましくないのが(・∀・)イイ!! ほら、上手い人の中には「俺って上手いやろ?最高やろ?ありがたく聴けや」みたいにゴリゴリ押し付けて来るような人っているじゃないですか(誰とは言いませんが)。でも、久保田にはそれが無い。だから聴いてて本当に心地良い。スマスマに出た時も、ソロはきっちり声出して歌うけどメンバーと合唱の時にはトーンを落として合わせてくれてたし。そんな細やかな心遣いも素敵ですわ(人´∀`)本当に歌が好きだから、ド下手な人が歌っててもバカにはしないんだよね。一緒に楽しんで歌おうとしてくれてるし。スマスマ見てて明らかに呆れてバカにしながら歌ってそうな人がたまにいるので(誰とは言いませんが)そんな久保田が嬉しいし好きですわ。

久保田との出会いはまだCDよりもレコードな時代。某T原T彦のファンだった私は律儀にアルバムまで買っていたのですが、とあるアルバムですっごくずば抜けて好きな歌が3曲あり、その3曲全て同じ人が作曲しているのを見て気になっていたんですよ。その人が久保田利伸だった訳です。そしてT原T彦コンサート(行くなよ)のトークで「曲を作ってくれた久保田クンがアルバムを出しました」(「ジャングルジャングル」ってシングルを提供してくれた。勿体ない話である)って話してて翌日レンタル店に走ったのを昨日の事のように思い出します。

なんとか1枚だけあったそのLP盤を初めて聴いた時のあの感動を私は今でもハッキリ覚えています。とにかく凄い衝撃だった。ジャケットの顔が大沢誉志幸に似てたので何となく大沢誉志幸風のダミ声(曲は好きだったんだけどね~)を想像していたのに、聴こえてきたのはクリアーな美声で上手いなんてもんじゃないって程の歌唱力!なんせ当時は初めて聴くタイプの声でしたね。この衝撃は後に宇多田ヒカルの歌で受けた衝撃以上のものがありました。そして、収録されている曲のどれもが素晴らしい!一発でファンになり、大阪厚生年金会館中ホールのチケット発売日にぴあに走り玉砕した事も今では良い思い出です(笑) 

聴かせるライブを堪能した後は、観て楽しむライブのSMAPです!チケット取れていますように(-人-) 良席当たりますように(-人-) 神様お願い!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
久保田さん
どうも初めまして。久保田さんの話題でしたのでコメントです。

自分もこれで相当久保田さんのファンですね。
10年以上です。CDも全部持ってますよ。ww

今回のコンサートには行けなかったのですが、
先日BSでライブが放送されてたのを見て感激しました。

懐かしい曲から新しいのまであって本当に楽しかったですね。
夏の子午線とか大好きなんで。

最後にみんなでダンスを踊るのがあったんですが、
あれがまたすごい一体感があって盛り上りましたね。

本当に感動しまくりでした。今度はコンサートに是非行きたいです。ではでは。
2006/08/27(日) 13:39:20 | URL | ゆう #OARS9n6I[ 編集]
遅くなってすみません!
コメント返しが非常に遅くなってすみません!!!もうゆうさんはこちらを覗いていらっしゃらないかと思いますが(;・∀・)今更ながらにコメント下さってありがとうございました!(しかし何故今まで気付かなかったんだろうか;;)

久保田は本当に良いですねv 私は88年からのファンで数年前には一緒に写真を撮る事が出来ました! 「夏の子午線」、私も好きです。今回ライブに行くに当たって、1stからずっと聴いたりしてたんですが、今聴いても全然古くなくて「一体久保田は何歩先を歩いているんだ!」と驚愕しましたよ。良い曲は何年経って聴いても良いですよね。

BSのライブは実家の母にビデオに録ってもらったのですが、まだ未見なんですよ。早く見たいです。ライブ、是非行って下さいね~。そしてあのダンスを是非(笑)
2006/09/26(火) 06:57:16 | URL | 狸山 #e8dqewdg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。