飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春ドラマ♪
2012年04月22日 (日) | 編集 |
見たい春のドラマが出そろったので、初回見た感想なんかを。

■ハンチョウ

村雨さんがいないハンチョウなんて…
って、訳で新メンバーにはまだまだ馴染めないのであった(´А`)
一応見ますけどね。一応ね。

上司の里見浩太朗は何だかワケアリって感じ?

事件は今の所可もなく不可もなく。
これが神南署メンバーだったら一気に面白くなったのに!!

神南署メンバーカムバック!!ヽ(`Д´)ノ
ハンチョウの下で働きたいからと、栄転断り続けてた村雨の純情をどうしてくれる!!
ハンチョウが警視庁に出向してる隙にどんどん出世しちゃえ!

■リーガル・ハイ

これは、最高に面白かった!!
今期初回の中ではダントツです(*´艸`)

堺さんのキャラが突き抜けてて最高に面白いw
立て板に水の見本のような滑舌の良い超早口でまくしたてる所なんか最早名人芸の域!

受けるガッキーも可愛くてでも、しっかりしてて(・∀・)イイ!!
声も可愛いしね

執事のような(執事でいいのか)里見浩太朗も良い味を出している(´∀`*)
料理がどれもこれも美味そうで、お腹空いてる時に見るのはキツいわ
てか、里見浩太朗二股か!

生瀬さんや、小池栄子も良い味出してて(・∀・)イイ!!
芸達者な人達が周りを固めているから、大変見易いのよね。

でも、入り口出口田口君が出てるのに、最後の方まで気付きませんでした(´∀`;)
意外に地味な顔立ちなのね〜。これからずっと出るのかな?

このレベルを保ってくれる事を祈る!

■37歳で研修医になった僕

う〜〜〜〜〜ん。
なんかイマイチ。
新人が主人公の医者ドラマにありがちな展開っつーか。
なんといっても主人公に苛々させらるんだよね('A`)

上司の注意はちゃんと聞けよ(# ゚Д゚)
おまえはもう会社辞めたんだから、郷に入れば郷に従えよ(# ゚Д゚)
そういうスタンドプレーはちゃんとした医者になってからにしろよ(# ゚Д゚)

教育係の若い先生に思わず同情(つД`)
ああいう奴扱うのって大変だけど頑張れ!

田辺誠一の先生が良い感じ。
長男が見てるから惰性で見続けるけど…一人だったら脱落してたかもな(´∀`;)

■Answer
振り返れば、観月ありさの主演ドラマて結構見てるんだよね〜。
それもあるけど、元々この枠のドラマは結構見ているので、今回も視聴。

まぁ、そんなに(・∀・)イイ!!って訳でも無いんだけど(笑)
あの枠にありがちな警察が舞台のドラマになっております。
観月ありさが格好良いから視聴続行w

ここにも田辺誠一発見!
こっちの誠一も良い誠一。

しかし二股多いな、今期。

■ATARU

結構面白かった。ちょっと…や、かなりSPEC入ってるけどw
扱った事件自体はそんな大した事件では無いんだけど(それこそ科捜研の女とかでよく扱う感じ)、その分刑事とかチョコザイとかが特異な感じ。

北村一輝と科捜研の田中哲司さんの会話が面白いんだよね。
この二人のシーン好きだ(´∀`*)

前フリっつーか、伏線や謎の部分が多いから、それをどれだけ綺麗に畳めるかでドラマの面白さが変わって来ると思う。今後に期待。

■家族の歌

オダギリ久々のテレビドラマ主演は「パパはニュースキャスター」の劣化バージョンだったでござる(´∀`;)
本家に指摘されて、だいぶ内容を変えたって聞いたんだけど…オダギリの職種がロッカーなのと血のつながりのある子が一人とその連れ子が一人って所が違うだけなんじゃ…?って感じでしたw

でも、まぁ軽く適当に見られる感じだからATARU録画で家族リアルタイム視聴で行こうかと。

しかし、もうちょい可愛げのある子役居なかったんかぃ!(#・∀・)


今期初回だけならリーガルが突き抜けて面白かった!
このレベルをそのまま続けてくれたら神ドラマになるかも…?

超期待!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
