飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

何処かに答えがあるのならいつか飛び回る事を忘れてしまうよ♪
2011年03月06日 (日) | 編集 |
スクリーンショット(2011-03-06 12.42.10)


昨夜は長男が真横で「モダスマ」DVD1枚目を見るもんだから、つい一緒に見てしまった。私はモダスマのステージ構成が大好きなのだ。ジャンクションと本編の関連性とか歌のアレンジとか、年齢に見合って恰好良くタイトル通りモダンにし上がってて。でも、仕方ない事とは言え、アンコール部分はそれまでの大人でモダンなイメージから離れて毎度のジャニジャニした構成になってしまうのがちょっと残念。ライブに参加している時は、そのアンコール部分が最高に盛り上がって良いんだけど、こうして改めて一作品として見るとちょっとダレてしまうのだ。

そんな訳で、今日はちょっと久しぶりにSMAP曲聴きたいモードになったので(笑)聴いております。こういう時の為に「今現在聴きたいSMAP曲」ばかり詰め込んだプレイリストが作ってあるんですよ(写真参照)「Love loser」の再生回数の多さは何事w Macがぶっ壊れてデータ飛んだ事が2度程あるので、この再生回数は当時残っていたデータの一番新しい分からのなので、ちょっと実際とは違うんですけどね。ただ今のラインナップはこんな感じ。こうして見てみると、自分の好みがどんな曲なのか一目瞭然で面白いw

このプレイリストは、新曲や新アルバムが出る度に更新されて行くんですが、絶対外される事が無い曲ってのがありまして。それがタイトルにも使った、「freebird」です。この歌は、歌詞も曲もPVも本当に大好きでなんですよ。最近のSMAPシングルって直球ストレートな道徳ソングが多いんですけど(△とか△とか△とか)、この歌は歌詞だけならそんな感じは全然しないんだけど、聴いてるだけで心が洗われる…って言ったら大げさなんだけど、ちょっと心身が疲れてたり、心が濁ってきたりした時に浄化してくれる歌だったりします。私の中では、SMAP曲全部の中でも絶対3本指に入る歌。

「よし!頑張っていきまっしょい!」って気分になるんですよね。で、プレイリスト見たら「TAKE OFF」「Fine, Peace!」もそんな感じの歌なんですよ。私はSMAPのそんな歌が好きなのかも知れないなぁ…。まぁ、再生回数突き抜けてる「Love loser」や、データ飛んでなかったら相当数聴いてる筈の「Call Your Number」とかみたいなエロカッコイイ歌も好きなんですけどね(笑)

こないだワッツで「たぶんオーライ」がかかってたんですが…。元々SMAPってそういう身近な人への応援ソング(時には自分に向けての応援だったり)を恰好良く歌ってるイメージがあったんだよね。それが良かったのに、世界平和まで行かれるとちょっと違うんだよなぁ~~(´∀`;)

30代になったらきっとエロカッコイイ路線や「freebird」路線に行ってくれると思ってたんだけどなぁ…(´・ω・`)あ、でも「This is love」は大好き(人´∀`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まるっと同意w
>30代になったらきっとエロカッコイイ路線や「freebird」路線に行ってくれると思ってたんだけどなぁ…(´・ω・`)あ、でも「This is love」は大好き(人´∀`)

うん。そう思ってた。
少なくとも今の惨状wは想像もしてなかったよ・・・・・・。
音もだしショウとしての作りも(ry.
年々幼くなってくんだよね(´д`;)
若々しいってんじゃなくてさ・・・。
新曲はどうだろうね~。
2011/03/07(月) 23:36:59 | URL | HT #-[ 編集]
Re: まるっと同意w
> 少なくとも今の惨状wは想像もしてなかったよ・・・・・・。

惨状てw
でも、確かに惨状かもな…orz

> 年々幼くなってくんだよね(´д`;)
> 若々しいってんじゃなくてさ・・・。

若々しいと、幼いってぇのは似ているようで実は全然
本質が違うからね~(´А`)

「BIRDMAN」が出来た彼等なら、もっと色んな選択肢があった筈なのに
何処でどう間違えてしまったのだろう…(遠い目)
次の新曲が慎吾ドラマの主題歌なら、カコエエ路線は目指せないだろうな。
ならばせめて「free bird」路線でヨロ!と念じるしかねぇ。
2011/03/08(火) 02:07:13 | URL | 狸山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
