飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマスマに金メダリストがやってきた♪
2006年03月15日 (水) | 編集 |
今日のスマスマはビストロと歌の2本立てでございました。…っておい!コントは何処!!

まぁ、でも荒川静香好きなのでいいんですけども。五輪…特に冬季には全く何の興味も無い私ですが、昔から(渡辺絵美黄金時代からだ!)フィギュアスケートだけは好きだったので今回もリアルタイムではありませんが、きっちりチェックしてたから金獲得は本当に嬉しかった!よくぞ取って下さいました!そういえば過去映像見たらうっすら長野の記憶が甦って来ましたよ。

今回中居の話の振り方も良くて、流石キャスターやっただけあるな!とちょっと感動。スルツカヤ転倒の件もどっかの無神経な輩と違って「可哀想だった。病気と戦いつつ頑張ってたから」的な事を言ってたのが更に好感度アップ。荒川さんの色んな受け答えも凄くしっかりしてて、日本語が綺麗で(・∀・)イイ!! 吾郎ちゃんの賛辞の言葉も綺麗で落ち着いてて分かり易くて(・∀・)イイ!! なのに、あぁ、なのに何なんでしょうあの人は。

お前のドラマなんか(しかもあんなクソドラマ)知るかボケェ~~!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
「氷の上に乗らさせて頂いた事があるんですが」ってなんじゃそりゃ~!
( `Д)ノノ ≡≡≡≡≡≡┻━┻ `Д)、;'.・
きっちりした日本語喋りやがれ!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

「前にホッケーのドラマしてた事があるんですが」と何故普通に言えない?「その時に早朝にリンクに着くと、既にフィギュアの方達が練習されてました」と何故言えない!?何でお前の話はそんなに遠回しなんだよゴルァ( ゚Д゚)分かりにくいしテンポ悪いんだよゴルァ( ゚Д゚)これじゃ総理のパクリな剛の方がよっぽど上手いじゃねぇかゴルァ( ゚Д゚)

…あぁ、その場にいたら「なげぇしわかりづれぇ」とツッコミ入れたい。中居に乗り移って言いたい。模倣犯ヴォイスで言い放ちたい。得意気にメダル下げた頭をはたきたい。

これでもファンなんですけどね。ええ。だからこそこの点だけは直して頂きたいの。妙な意地張ってないでマジで本読んでみたらどうでしょうかね。少しは普通の言い回しを覚えられるんじゃないでしょうか。ポエマーな所は残して欲しい味なんだけど(意味不明だけどさ)、あの回りくどさは普通に聞いてるとイライラするんだよ~。「ドラマ」でいいのに「ものづくり」とかさ。「ライブ」でいいのに「パーティ」とかさ。本人マジでこれが(・∀・)イイ!!と思ってる辺り治る事は無いんだろうなぁ…_| ̄|○

まぁ、今回アチャー(ノ∀`;)だったのはこの辺りだけで、後は可愛い演出になる予定が未確認生命体の産卵になっちゃって_| ̄|○してたりしてたのが(*´∀`)モエだったんですけどね。あれは笑った。どんなに美味しくてもあれは嫌だろう!

それにしても、荒川さんは良かったね。上品でさ。メダルを齧る風潮に対して「意味が分からない」と言い放ったのにはスッキリしたし(私も常々思っていた)。今の子には無い落ち着きが素晴らしい。見習って欲しい…。誰とは敢えて言いませんが。でも、あの背骨の音はマジでビビったよ(笑)

そして、歌は堺正章の「さよならの…」何だっけ(;・∀・)歌は覚えてるんだけどな。まぁ、とにかくそれで。元祖と現役の孫悟空ですな(*・∀・)最終回にも登場とか。今から楽しみです。で、こん時の木村くんがビストロの恥を吹き飛ばすかのようにビジュアルが良くてモエ(´∀`*三*´∀`)モエでした~~v 色は白いわ、髪はええ感じに伸びてるわ、髭はもう板に付いて来たわで(・∀・)イイ!! でも、細くなり過ぎて横の慎吾がいつもより更にデカ…(・∀・;)

■西遊記
凛凛死んじゃった!?と思って一瞬泣いた私の涙を返せ(笑)でも良かった~~v しかし、羅刹女様って原作でも人間って設定だっけ???犬の妖怪は妙に可愛くて笑えました。犬猿の仲の由来のようなお話でしたな。妊娠子豚が産んだのはやっぱり子豚ってオチも笑ったよ。一応息子なんだね(´∀`*)

■カツーン
見ようと思ってたのにうっかり「TVのチカラ」を見てしまいました(´∀`;) 姉が録画してたので、ちょっとだけ見せて貰った感じでは田口(模倣犯に出てたらしい)って子が可愛いかった。

でも、皆もうちっとプロ意識持った方が良いと思うよ…。舞台はお客のもんだよ。ほとんどのお客にとってその一回が唯一の一回なんだよ。2ヶ月もおんなじ事ばっかしててストレス溜まるとか言ってちゃ駄目だよ。見に来てくれている人達に失礼だ。それに6畳でも個室あんだから上等じゃないの。叱ってくれる事はありがたい事なんだよね。

ま、取り敢えず田中、亀梨、赤西、田口って子は覚えた(`・ω・´)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちのおかんは。
荒川さんにどっぷりハマってDVDまで欲しいと言い出す勢いです。おまけに、「この子は金メダル獲ると思ってたわ。みんながミキティミキティゆうてる時も私だけは荒川さんを応援してた」とまで。もちろん、私はそんなこと一度も耳にしていませんが。

さておき、荒川さんの落ち着いた物腰は見ていて気持ちがいいですな。さすがあの若さで世の中の酸いも甘いも噛み分けてるだけあります。

>あのひと

コントやモノマネであれほどの天才ぶりを見せる彼が、なぜ素のしゃべりではいつもスベってしまうのか。とても残念です。
2006/03/17(金) 19:54:16 | URL | ちあき #-[ 編集]
うちの姉は
荒川さんが滑った時の曲「トゥーランドット」と聞いてエロイカしか浮かばなかったそうです(笑)って、私もなんですが。勿論「トスカ」と聞くと「動物のお医者さん」です。

と、いうわけでDVD買ったら見せて下さい(=゚ω゚)ノ

>あの人
ほんまに…。不条理コントとか天才的に上手いのになぁ…。天は二物を与えずとは良く言ったもんだ。でも、ファンとしたらあの才能の5%でも喋りに回して欲しいと切に願ってしまうんですわ(´・ω・`)
2006/03/17(金) 23:35:01 | URL | 狸山 #BFJTYZbE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
