飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

南極ちゃん
2011年01月22日 (土) | 編集 |
ちょいと前から噂には流れてた「南極物語」ドラマ化の話。私が聞いた時点ではSPドラマって事だったのに、蓋を開けたら連ドラで、更に映画「南極物語」のリメイクでも無いとの事。そしてタイトルは「南極大陸(仮)」と正式に発表になりましたね。

正直、「南極物語」は南極に取り残された犬達中心の動物ドキュメントって感じで(キタキツネ物語みたいな)、リーダー犬リキに萌えた事と、健さんが犬の飼い主に謝り倒してるシーンと、迎えに行ってタロとジロの名前を呼ぶシーンしか記憶に無かったので(なんせ遥かに昔の事なので)、「一体これをどうドラマ化するんだろう」と思ってたら、なるほどその辺は全然映画と違うみたいですね。戦後まもなくの日本で闘う男達の物語かぁ~~。戦後まもなくと言うと「華麗」を思い出しますが、TBSは戦後復興時代が好きなのかな?確か「官僚達の夏」も同じ頃の話だったような…。

ヤマトと月恋の教訓から、「過剰にネガティブにならない。過剰に期待し過ぎない。」を肝に銘じるようになったので、今回は普通に共演俳優陣に萌えるだけに留めておきます(笑)個人的に柴田恭平さんとの共演が楽しみです(人´∀`)なんせ「あぶない刑事」以来好きな俳優さんですから!!だからこそ嬉しい反面体調が心配あまり無理などされませんように…!(-人-)しかし、テレビとは関係ない所で既に会っていたとは…!「見るに見かねて」ワロタw ヤマトから引き続き共演の緒形直人さんも嬉しい「ねぇ~~」って口調がすっごく良く分かるのよ!(笑)いいなぁ~~。島もそうだったけどご本人も癒し系なのね(´∀`*)仮にも社運を背負った作品を「南極ちゃん」と言っちゃう所が大好き

他にも香川さん、堺さん、寺島さんと好きな俳優さんばっかだし!(*´Д`)これに佐々木蔵之介さんが入ってたら言う事無いのだが…(笑) 題材的に素敵なおっさん祭りになりそうですげぇ嬉しい(人´∀`)まるで私の為にあるような配役!!(笑)ヤマトも何が嬉しいって男祭りだった事なのよねΣ(゚Д゚)ハッ月恋に足りなかったのはこれか…!!!(笑)

…女優陣はどうでもいいかな(笑)噂にある京香姐さんが出てくれるなら凄く嬉しいけどね(´∀`*)

あと、木村くんとわんこ達との絡みも楽しみデス(´∀`*)
ブレインの頃から話はあって、更に放送は10月なのにもう5話まで台本は出来ていると聞いてちょっと驚き。なんか木村くんのドラマってバタバタ作ってるイメージが…まぁこれは、お台場方面のドラマの印象でしょうけど(怒)

でも、時間と金をかければ良いってわけでもないのよね。「どこに」かけるかで変わって来ると思うのよ。まだ記憶に生々しい肖像画とかリモコン鯉とかぎこちない猪とかとかとかみたいな時間と金のかけどころを間違わない事を今から祈ってやみません(-人-)


拍手レス
ええ、おっさん祭りなんて私達の為にあるような企画ですよ!!(人´∀`)キャスト陣の名前だけでご飯3杯は行けます!!(`・ω・´)

>カップヌードーの犬ぞり編を越えるモエがありますように・・・・!!!←期待は最小限w

裏切られ続けて、最近は本当に最低限の期待にしておくようになっちまったよね(´∀`;)たまにヤマトみたいなまさかの萌えが来たりするから油断出来ないけど、やっぱり裏切られた時に哀しいから(例:月恋)ここは最低限の萌えを期待しておくとしましょうか(つД`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
