飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これこそ最高に萌える状況だぜ!!♪
2011年01月21日 (金) | 編集 |
どうも最近時間を上手く使えない私。年末~年始に一杯一杯木村くん関連の番組やら情報やらあったのに、何一つ書く事も出来ぬまま、時は流れて既にもうじき2月な状態(´∀`;)いかんいかん。そんな訳で、おそらく最後の乗艦してきましたんで、ヤマト感想を。前回はネタバレになるから、細かいシーンは書けなかったんだよね。

日本中に寒波が吹き荒れた先週の16日にヤマト観て来ました~~~!!本当は友人3人と一緒に新年会兼ねた鑑賞会になる筈が、一人はインフルエンザで倒れ一人は豪雪に阻まれ、結局無事だった友人とピンチヒッターの姉の3人での鑑賞となりました(´∀`;)新年会はまた今度。残念最近ノンアルコールばっかだから、久々に飲めると思ってたのにな~~(´・ω・`)

さて、3度目の今回は主に萌えポイント堪能と、ネットで仕入れた小ネタの確認に重点を置いて観ておりました。確認した小ネタは

□「最後、敬礼する佐渡先生の拳を両手で押すミー君
可愛かった~~~!(*´ω`)後ろ足でも押してましたわ(*´Д`)ハァハァ
今回ミー君登場シーンは全部ミー君を見ておりました
触りたい~~~!!!!(*´Д`)ハァハァ

□「最後の波動砲を撃った後に息づかいが聞こえる」
それっぽい音声を確かにキャッチ
でも、本当に古代の息づかいなのかどうかは自信がない

□「雪のベッドの所に貼ってる写真は古代?」
これは違うような気がしますた。
自信は無いけど(そんなんばっかやな)

□「艦内にデスラー登場するも、操縦桿を離さないプロフェッショナル島くん」
本当だ!!離してない!!w
すげぇ!!流石だな!!その落ち着きぶり萌える!!!(´∀`*)

□「デスラー出て、キャイキャイ抱き合って怖がる南部と太田w」
女子高生か!おのれらは!!(笑)
後、地球が見えた時もキャイキャイ抱き合ってましたな(´∀`;)

萌えポイントは、初回から心鷲掴みの「イスカンダルでまさかの攻撃!決死のワープ!」でございます(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))勝手にサクサクとワープ準備に入る古代と、ワープ桿をガシッと死守する島。焦れた古代が「しまぁああ!!」(ここは平仮名なイメージ)と叫んで見つめ合う、あの瞬間が何とも言えず大好きで萌えまくりなんですわ(人´∀`)艦長代理の目がただでさえでかいのに、緊急事態で更にでっかいのよね~~

そして、結局二人で一緒にワープ発動!!きっと、島も古代のやろうとしている事を無謀とは思いながらもそれしか手段はないと分かっていたんだと思う。でも、そこはホレ自分は航海班班長って自負もあるから、桿は易々と手放せない訳よ。だから、やるなら二人で!あぁ、なんという男の友情!!ロマンだなぁ~~(´∀`*)(『愛の共同作業ワープ』と言ったらHTさんに呆れられた)その後の真田さんとの言い合いも好き(*´∀`) ちょっと舌っ足らずの艦長代理に萌え

超、小ネタの萌えはガミラス中枢突入を決意する真田さんと斉藤が、古代を宥めるシーン。子供みたいに項垂れる古代の頭をガシっとする真田さんと、「艦長代理!ワガママ言わないで!」の斉藤の口調が良いのよね~~(つД`)・゚・ここから斉藤立ち往生と、真田さんニヤリと爆破ボタン押すシーンまでが名場面だよねぇ・゚・(ノД`)・゚・今回は泣かなかったけど、毎回泣きポイントでした。…泣けなかったのは萌えポイント探しのせいではなく…隣で観てた姉がトイレ我慢して悶える姿が可笑しくて可笑しくて(酷い)更にそこに畳み掛けるように「まだか?」「後少しだ!」って台詞が被るから余計笑えてしまってさorzこれが初回だったら姉を殴ってるとこだったぜ(´д`;)

もう一つの萌えはシーンではなく古代艦長代理の胸板と二の腕堪能っす(*´Д`)ハァハァあぁ、なんて美味しそうなの!!タンクトップになった時の胸板から腹筋に掛けてのラインがすげぇっす!!おぅ、ここでもち○びが勃ってるワァ(n‘∀‘)η(その字はヤメロ)CDTVのもエロかったけど、こっちも相当…(以下自粛)

萌えと小ネタ以外では…

艦長が古代に艦長代理を任じて、拒否された時に「では命令という形にする」と強引に艦内放送しちゃって「以上(←艦内放送)以上!!(←古代へ)」の所が好き~~~(人´∀`)沖田艦長って、ちょっとお茶目よね。皆に敬礼されまくった時のちょっと照れの入った敬礼がとっても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

後、そおゆう関係になった途端デレまくりの雪にちょっと( ゚Д゚)ポカーンとしてたんですが、第一艦橋で地球発見!ってなった時の雪の所在の無さが妙にリアルで面白かった(笑)雪は古代と喜びを分かち合いたそうだったのに、古代は迷わず島くんと抱き合っててw じゃあ、同じ女子と…と思って後ろ見たら相原は同じ第一艦橋勤務の女子と抱き合い中で、南部は例によって太田と抱き合ってる最中でさ(笑)ちょっと「あぁ、もう!」って感じでやっと島と離れた古代の所に擦り寄って、手をそっと握る…。この時やっとこ雪を見て微笑む古代。うん、中々人間関係の見える面白いシーンでございました(*´艸`)

まぁ、正直雪と古代のラブラブにはあんまし興味無かったっつーか蛇足だったというか…(´∀`;)あのラストのオチの為に取って付けた感が否めないと言うか…。いっそ、お互い気持ちを打ち明ける事もしないままの関係の方が切なさ倍増で良かったのになぁと思ったり(笑)謝罪に行った古代に取り乱す雪。思わず抱きしめるけど、お互いΣ(゚Д゚)ハッとしてパッと離れる…とかの方が良かったのになぁと。

あ、でも最後雪を島に預けた後のエレベーター前の笑顔は本当に良かった!!あの笑顔も泣けるんだよなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。最後のクレジットで古代のシーンにあの笑顔を選んでくれた人ъ(゚Д゚)グッジョブ!!ちょっと、島くん首の方持ち過ぎて重そうだったけど(笑)

なんやかんや言って、萌えシーンは古代と島のシーンが多いぞ(;・∀・)
あ、でも古代と斉藤のシーンも好きよ(人´∀`)
山本がアニメ版の髪型に忠実だったのも地味にъ(゚Д゚)グッジョブ!!
すぐ死んじゃって淋しいわ(´;ω;`)

金と時間さえあれば連ドラにして欲しい位だぜ。←無茶言うな

この映画は映画館のスクリーンで観るのが一番いいんだけど、今はひたすらDVD発売が待ち遠しいですわ(´∀`*)ディレクターズカット版で出してくんないかなぁ

そして、関係ないけどこないだのスマスマのヤマトパロで吾郎ちゃん着用の制服は、もしや本物ではないでしょうか?(・∀・;)ハウスの景品だから違うのかな

拍手レス
こっそり更新に対する拍手のレスを、これまたこっそり返す女w
拍手コメ貰ったの先月だぜ(´∀`;)すまぬ。
これもみんな腰痛が悪い!!

マカロニほうれん荘読みながらビール片手に拍手したかのようなコメをありがとんw

雪ポツ~~ンで古代と島が抱き合ってるシーンは最初から気になってて(笑)
「おいおい、雪放置かよw」と画面にツッコんだのだよ。ふふふ。(何故デスラー口調)

早くDVDで見たい。ブルレイ出たらブルレイで欲しいのだが、特典はどうなるんだろう。ちゃんとブルレイにも入れてくれるんでしょうね???(ICWRは特典DVDにしか無かったから買わなかったんだよな)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。