飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

次はお酒バトンですv
2006年03月14日 (火) | 編集 |
日曜日は丸一日風邪をひいてしまい寝込んでおりました。普段平熱が35度近辺をウロついている身には38度は普通の人の39度と同じです。もう駄目。しかも全身関節痛だし!!(;´Д`)そのせいで見たかった「ビフォーアフター」も見られなかったわ。継母の事を思うならとっとと家出て独立しろぃ!ゴルァ( ゚Д゚)な物件だったのにぃ(泣)

さて、そんな訳で遅くなってしまいましたがちあきちゃんからのバトンでございます。その名も「お酒バトン」。酒飲みの私にはピッタシのバトンでございます(笑)

1.酔うと基本的にどうなりますか?
笑い上戸になります。きっと比例して声もでかくなっているのでしょう。周りに迷惑な酔っぱらいですね(;´Д`)すみません…。

2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
一回だけ記憶が飛んだ時がありました。あれは怖い!失敗した「かも知れない」って言うのは怖いっすよ!後は吐いたのが2回。駄目ですな。自分の調子が読めていないなんて真の酒飲みじゃありませんわ。うっかり先輩(♀)とキスしたアホな時代もありました…(遠い目)

3.その時はどの位飲みましたか?
記憶が飛んだ時は、ビール2杯、ワインをグラスに5,6杯、チューハイ2杯、カクテル2杯、日本酒グラスに1杯程飲んだかと思われます(;´Д`) そして分かっているのは、意外にワインに弱い事。でも、口当たりが良いのでついつい飲んでしまう事。そして吐くスパイラル(アホや)

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
あまり二日酔いしない質なのですが、妙に口の中がベタベタする感じはしますね。後、初めて吐いた時は流石に翌日頭痛がしましたわ。

5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
笑い上戸になりつつ隣の人を叩く更に嫌な癖があるので、今まで運悪く隣に座ってしまい迷惑をかけてしまった方々に今更ながらにお詫び致します。あの節はすみませんでした!

6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
紙パック500mlのあんずのお酒があと半分程と、正月に買った日本酒の一升瓶が後半分程です。

7.好きな銘柄は?
銘柄知ってるのが日本酒だけなので、日本酒で。「上善水如」がその名の通り、口当たりが水みたいで大好きです。一回だけ飲んだ事のある「久保田」も美味かった!

8.最近最後に飲んだお店は?
難波の「いつもの店」で通じる飲み仲間といつも行く店。昼から飲めるのが嬉しいのだ。料理は早くて美味くて多い!酒も早くて多い!(笑)更にいきなり大人数で行っても余裕で座れる広さ。最高。でも帰る頃には待ちが出てる事もあって、驚く。

9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
まずはビール。最初の一杯はビールで無きゃ!って位最初はビール。最初の一杯が最高に美味しいので、その後は違うのを飲む。後は…結構甘いカクテル系が好きです。カシスソーダとか、杏のお酒のソーダ割とか。後はチューハイ。梅がお気に入り。日本酒は一時凝ったね。上にも書いたけど水に近い味が好き。辛口や熱燗は駄目。冷酒一筋。

10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?
飲み仲間へはちあきちゃんが全部回しちゃったんで行き止まりです~(・∀・;)

あぁ、早くまた飲みに行きたいわぁ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
