飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏ドラマも見過ぎ!
2010年07月29日 (木) | 編集 |
「GAIAにお願い」は男性が歌ってるから最初は「僕」は男性と思って聴いてたけど、よくよく歌詞を見てみたら、もしかしなくても「僕女」なのかしら?(・∀・;)そんなどうでも良い事は今更言わないで、本題に行きます(笑)

今期も結構ドラマ見てます!これも大容量HDDのお陰っす!でも最近溜め過ぎて残量ヤバス!なんですけどね(;´Д`) まぁ、そんな訳で夏ドラマも出そろったので、一口感想等を…。

■ハンチョウ
なにげにイケメン率の高い神南署安積班クールな村雨さんが、お気に入りっす(人´∀`)そして、相変わらず部下に愛されまくっているハンチョウでございます(笑)あ、男前の水野姐さんも好き~

■ジョーカー
もしかせんでも、今期フジで見てるドラマはこれだけかな?初回はイマイチすっきりしない終わり方で、子供が陰惨な殺され方してて「もう見るの止めようかな」と思ってたんですが、久遠(錦戸)が仲間に加わったんで、ちょっと流れが変わりそうで視聴続行「臨場」のイチの後任がエラそうな役で出てるね!(名前憶えてやれよ)

■ホタルノヒカリ2
あぁ~~~、雨宮と部長が可愛い~~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))そりゃ、断然1の方が面白かったんですけど、やっぱりこの二人の可愛さがあるからいいや(笑)しかし、今回はウザイ子供が絡んでてムカつく母親と付き合っている訳でもない男性(部長)に向かって平然と「パパ」と呼ぶ図々しさと、それを容認する無神経な母親のダブル攻撃だぜ頑張れ!アホ宮!!「新参者」に出てた向井君が出ておりますな。うっかり「ムカイリ」と呼んでしまうんですが(笑)彼も中々良い感じですね(´∀`*)

■CSIマイアミ
前回からの続きです。だいぶメンバーにも慣れてきて、最近はホレイショの声を聞くだけで「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」って気分になれる程です(笑) 彼の吹き替え、石塚運昇氏見事です!ベガスよりも色々ハードボイルドな感じですね(・∀・;)

■科捜研の女
私の中で、沢口靖子って言ったらもう「榊マリコ」っすよ(人´∀`)そういや、ライダー俳優の乾君も長いねぇ。土門さんの部下刑事は近頃モブシーンの一人って感じであんま存在感無いのが残念かな~~。かつては葛山さんが出てたんだよね(´∀`*)そん時のマリコの相棒刑事は木場さんだった…(つД`)最近はすっかりCSI京都って感じなんですが、私はマリコの情緒溢れる町家がまた見たいんだよね~。

■警視庁継続捜査班
うん?前にも似たようなドラマがあったなぁ…と思ったら、そっちは「警視庁失踪人捜査班」だったか(笑)て、事は「警視庁○○捜査班」シリーズ第二弾って事でいいのかな?別段面白い!!!って訳でもないんだけど、かといって駄作でもないので、視聴続行です。

■うぬぼれ刑事
少し前に「ムコ殿!」が再放送してたから、長瀬の色んな意味での成長っぷりにちょっと愕然(笑)や、でも良いよ!このドラマ、結構好きよ(´∀`*)ジョーカーの錦戸とこっちの生田をトレードして欲しいけど(どういう意味だ)。たまり場のバーのママが結構好き(笑)要っちの持って来るスイーツが毎回美味そうで食べたくなるドラマです。何も考えず見られるので、視聴続行。西田さんが良い味出してます(´∀`*)どんな女相手でも本質を一瞬で見抜く能力スゴス!!

■GM
踊る「Dr.ハウス」ですな(笑)まんま、そうですな(笑)でも、面白いからいいか(いいのかよ)。多部ちゃんが「目が腫れてる」だの「日本人形」だの、言われ放題なんですが(笑)今回の役が凄く嵌ってて良いね!しかも演技がすげぇ上手い!他の出演者も芸達者さんばかりなので、大変見易いドラマでございます。コメディーって、シリアスよりも演技力要ると思うんで、この配役はバッチリだと思います。視聴続行。

こんな感じでしょうか?つくづく刑事モノが多いっすね(笑)違うのは「ホタル」と「GM」位か!どれも全部CM飛ばして見たいから、全部一旦録画してから見るんだけど、wktkして再生するのは「ハンチョウ」「ホタル」「CSI」「科捜研」位かな?って、全部続編やないかぃ!!!日本のドラマ、もっと頑張れ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
