飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「We are SMAP !!」
2010年07月25日 (日) | 編集 |
取り敢えず、iTunesに放り込んでライブ目指して聴いております。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回は「Theme of ~」が無かったのが残念(´・ω・`) まぁ、久保田作のジャンクションは格好良いんですけどね(´∀`*)「そっときゅっと」の時は確かにメロディラインは久保田だけど、アレンジは「久保田風」な感じだなぁと思ってたんだけど、今回は「ん?これはメロディだけじゃなくてアレンジもバリバリ久保田っぽいぞ?」と思ったら、アレンジが柿崎さんだったんですね(人´∀`)柿崎さんは、久保田とゴールデンコンビなんですよ出だしからwktkしちゃいました

てな訳で狸山の独断と偏見による歌の感想です

We are SMAP! -Funky Lude-
これでコーラス久保田だったら、そのまんま久保田のアルバムかと思う程です(笑)でも、ちょっとSMAP「らしさ」を混ぜてる感じですね(´∀`*)

SWING
初めて聴いた時、何かに似てるなぁと思ったんですよね。どこかで聴いた感じ。記憶を辿ってみたら、何故かジャズから程遠いディズニーシーのアラジンのアトラクションの音楽に似てるような…記憶が(笑)聴いてみたら全然違うかも知れないけど、思いついたのは、それでした(笑)

僕の素晴らしい人生
凄く好きだ~~(人´∀`)歌い出しの木村くんの声が好き!!ちょっと色っぽいのよねワッツでも椅子使ってちょっとエロく踊るみたいな事を言ってたから楽しみだわ椅子使ってエロダンスって言うと某シュウメイを思い出しますが(笑)そういや、久保田のライブでも女性ダンサーがレゴリスっぽい椅子(デザインは蓮さん風)でエロダンス披露してたわ。今流行なのか!?(んな訳ない)

そっと きゅっと
一回久保田の歌で聴いてみたいなぁ…。SMAPファンが「微妙」「イマイチ」とか文句言ってるのを見かける度に「や、これ久保田が歌って、久保田側がアレンジしたらすげぇ名曲になるんだからね!」とツッコミ入れてた記憶…(´А`)久保田が渡したアレンジ、結構変えられちゃったようだしさ…。

Trust
目下、中1の長男が一番気に入ってる歌。中居パートが特に大好きだそうです(笑)確かに中居って、こんな無機質な感じだと上手いんだよね(´∀`*)前奏の時点からコムロ!!って感じですよね(*´艸`)私も結構好きかも。歌詞ちょっと変だけど(笑)

FEEL IT
オール英語かよ!!…無茶しやがって!(つД`)出来てる人と出来てない人の差が激しいなぁ…なのに出来てない人が目立つなぁ…曲は良いんですけどね(´∀`;)聴く人に優しい作りを頼む…orz

GAIAにおねがい
木村くんが歌ってないのが心底悔しい位にこの歌は好きですね~(´∀`*)なんか遠い昔に聴いた事のあるような懐かしい記憶を呼び起こすメロディなのよね~~。剛も、この歌ならまだなんとか大丈夫だし。

ひなげし
木村くんのソロが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 好きな声で歌ってくれてるのよねぇ~~(人´∀`)2番は慎吾がその部分を歌っているので、落ち着いて聴ける歌になってます「思い出したよ~」からの木村くんのソロも好きだ~~・゚・(ノД`)・゚・ライブで聴いたら泣くかも知れない

短い髪
シンツヨソングですな。

Magic Time
この歌好き(´∀`*)ソロの木村くんの声好き1番の流れ良いね!やっぱ、PV撮ってるだけあって良い歌っすね!シングルだよって言われても納得する位の感じですね。ライブだとアンコール部分で歌いそうだわ(*´艸`)しかし、何故に歌い終わってからやたらと音楽が長いんだろう…(・∀・;)

Love & Peace Inside?
歌詞がイマイチなんだけど(笑)曲は流石のマッキーだよね

We are SMAP! -Bounce Lude-
やっぱ、久保田だ~~!!(人´∀`)ちょっと浮いてるって位久保田だわ(笑)超カコエエSMAPが見れそうな予感

SMAPのポジティブダンス
これ好き~~(笑)木村くんと中居の芝居っ気たっぷりのラップ(?)部分とか。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 「妄想すればいい!(ポジティブ)」は普段私が実践している事だわ(笑)妄想人生楽しいっすよ!アテクシはこれで「あの」月恋を乗り切りました!!「走れなくてもいいじゃない~」からのソロの木村くんの声が好き~~(´∀`*)

Going Over
カコエエ歌だなぁ~~(´∀`*)で出しの慎吾が特にカコイイ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚程よく力抜ける中居のソロも良いね!この歌に合ってる。「扉が開く音がする~」の流れがなんとなくナルトのEDチック(笑)そっしって!!木村くんのラップが倒れる程カコエエ~~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))

Cry for the Smile
めちゃ良い曲だぁ~~~確かに木村くんが「自分で歌えば良いのに」と思うのも分かる程に良い曲だ~~慎吾の裏声が中々イイ!!勿論木村くんのソロも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! しかし、これは良い歌だね。メロディが綺麗だ

We are SMAP!
壮大だな!(・∀・;)ザ・ジブリ!って感じ?「もののけ姫」か「ラピュタ」か?って感じだわうん…まぁ、あれだ。曲負けしないように頑張れ!きっとライブで聴いたら泣いてしまいそうな曲だね。アンコール前の一旦捌ける時に歌いそうだ。


ソロは、今の所木村くんと慎吾のしか聴いてないので(笑)あんまりあからさまだから別枠で感想をw

君のままで…
好きな声だワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚.*:・゚・゚:。.:*・゚゚・*!!!!
歌詞が、良くみたら父親から娘へって感じなのねΣ(・∀・ノ)ノそれで某板が鬱ってた訳かう~~ん。私はね、娘関連は全然平気なので、何とも思わなかった…寧ろ「ええ歌やねぇ」と気に入った程なんだけど…。まぁ、嫁に捧げる歌なんか歌われたらヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなるとは思うんでw そういう人の気持ちが分からない訳でも無いんだけどねあ、でもあの嫁だから、あの木村くんを任せられるとも思ってんのよ(笑)でも話に出されるのは嫌っていう複雑骨折なヲタ心ってヤツねw

No Way Out
慎吾ソロに外れなし!!!てか、狡い!!
まぁ、慎吾だから許すけどね!(何様よ)きっとカコエエ衣装でカコエエ演出で私のハートを鷲掴みするつもりねっ!憎いあんちきしょうだわぁ~(人´∀`)←古過ぎて誰も知りません。

…今回のアルバム、なんか木村くんのパート少ないなぁ('A`)
前のモダスマも大概少ないと思ったんだけど…今回更に少ない気がするのは私だけかと思ってたら、あちこちで木村ヲタが同じ事を呟いてるから、やっぱり少ないんだな…

何で?ねぇ、何で?私が歌割担当ならばソロはちゃんとそれぞれの得意分野で振り分けるよ??少なくとも、ジブリソングの大サビに彼は使わないけどな。英語の歌なら慎吾と木村くん中心にするけどな。もう、この辺のソロ配分に文句言うのも飽きたぜ

良い感じにノッてたらコケッってなる事数度って変だろ!!・゚・(ノД`)・゚・
あ、中居さんは今回凄く頑張ってたと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
