飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久保田!
2010年07月24日 (土) | 編集 |
22日、久保田のライブに行って参りました~~(人´∀`)

SMAP以上に中々ライブしてくんない久保田の4年ぶりのライブだったんですが、なんと!席が前から3列目ですよ!!Σ(・∀・ノ)ノ 右端だったとは言え、これは凄い!!久保田が何処にいてもハッキリ見える!!何度も目が合うし!!マイクトラブルがあった時に、英語で「僕の声聞こえてる?」(多分)と歌いながら客席を見たんですが、間違いなくその時目が合った!!!(と、周囲は全員思った事だろう)

今までは大阪城ホールだったのが、今回から中之島の「大阪国際会議場」に変わったんですが、綺麗で座席も広くて良かったっす(´∀`*)ちょっとスピーカーが近過ぎて終わった後耳が変な感じしてたんですが(´∀`;)良席だったので文句言ったら罰が当たるわ!!

勿論、「Love Rain」も「LALALA」も歌ったよ意外にね、この2曲はノリノリなファンキーソングに変わってたんですよ(*´艸`)会場と一体化してノリノリでした~~

今回は、最新アルバムからだけでなく、往年の名曲も沢山歌ってくれて感激でしたわ(人´∀`)何度聴いても色あせない「Missing」や懐かしい「You were mine」も良かったんですが、私が個人的に凄く大好きで思い入れのある「Indigo Waltz」を歌ってくれたのは嬉しかったなぁ~~ちょっと感動して泣きそうになっちゃったよ(´∀`*)

もう、毎回思うんだけど、本当に声が楽器なんだよね。自由自在なのよ。即興で沢山歌を作ってその場で歌って盛り上げてくれるし、意外にダンスも上手いし!(人´∀`)すっごく楽しそうに歌ってくれるからこっちもすっごく楽しくなって来るのよね~~あんな風に歌えたら気持ち良いんだろうなぁって毎回思いますわ。久保田の声は本当に耳に心地よくてね、バラードなんて包み込まれる気持ちになれます。照明も相まって、なんだか海の底を漂ってる気分になるのよね。

そして、客層も幅が広い!!!親子も沢山見かけたけど、意外に若いOL風の子が多かったのには驚いたわ今回は姉夫婦と行ったんだけど、自分で作った久保田ベストと、今回のアルバムをずっとず~~っと聴き続けてたもんだから、息子が行きたがってて驚いた!姉の旦那さんが駄目になったら行ける予定だったので、ちょっと残念そうでした(´∀`;)次(いつだ!)は一緒に行こうぜ!!

ちょっと、ただいま脳が久保田化してて、SMAPアルバム出たのに久保田ばっか聴いちゃってます(´∀`;)しばし余韻に浸りますだって!4年ぶりだったんだもん~(つД`)相変わらずファンキーでお茶目でカッコイイ久保田は、今日48歳の誕生日です!50歳でも60歳でもファンキーでいておくれ

拍手レス
物凄い大量のベストCDを聴いてくれててありがとん!!(人´∀`)

>久保田の血にはファンクの遺伝子が含まれてるよきっと!

私もそう思う!(笑)ちょっとそれが顔立ちにも滲み出てるしw
彼の歌を初めて聴いた時の衝撃ったら!耳から鱗だったよ
歌う為だけに生まれて来たような人だよね。

>ファンクの遺伝子と日本人の叙情性が結ばれて産み出されるのが彼の音楽な気がする。

うお!ヲタの私より良い事言う!!まさにその通りだと思うよ!
ファンキーなのに、何処か日本情緒が溢れてるんだよね(ドリフリスペクトのせいもあるのかも)
音楽の神様に愛されてると思う

いつか…木村くんとコラボして欲しいなぁ…。本気のコラボ。夢だな、私の。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。