飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

月の恋人 第四話
2010年06月01日 (火) | 編集 |
先週までの復讐だの爪を隠すだのってミステリーモードは何処??って位一気に恋愛モードに突入な4話(´∀`;)いやいや、ちょっと待ってよシュウメイの復讐燃料材だった筈の父親関係が一気にめでたしめでたしチャンチャンってどういう事w

これって紛う事なき「迷走」って事でしょうか?(´∀`;)
なんか1ピース1ピースの柄は綺麗なのに、出来上がったパズルは3種類位の図柄が混ざってるようなチグハグ感。惜しい。後少し。後少し、何か変えたら一気に良くなりそうなのに。

予告の「蓮介、だぁ~~い好きだよ!」な真絵美は、てっきり社内の嫌われ者wな蓮さんに「私だけはあなたの味方だからね!」って気持ちからの言葉なのだとばっかり…!そんでウルッと来る蓮さんを妄想してたのに!!!ミスリードな予告に踊らされて、「4話はちょっと期待出来るかも?いよいよ蓮介×真絵美モード突入かも」と素直に喜んだ私の純粋を返せ!!

踊らされた分、怒濤の蓮介×シュウメイモードに激しく凹んでしまったではないか…!!何で?何でこんなにドキドキしないの??必死で携帯で喋ってる柚ちゃんの頭にポンと手を置いて「来てるよ」な蓮さんと柚ちゃんにはドキドキしたのに!てんぷら屋や、残業での蓮さんと真絵美の会話にもドキドキしたのに、何故にシュウメイとのシーンはこんなに萌えないのだろうか。真絵美に至っては、接触すらしてない目と目を見交わすだけでこんなに萌えて切なくなるのに。

HTさんと朝からメール交わした結果、『恋してない!この子、恋してないわ…!』(白目)って月影先生な結論が出ました(笑)中の人程、目は口程に物を言う人も珍しく。目だけで無く、指先から仕草から纏う雰囲気まで語る人だから。溢れちゃってるんですよ。柚ちゃんを「可愛い」と思う気持ちや、真絵美を「いじらしい」と思う気持ちが。シュウメイに対する想い以上に溢れちゃってるんですよ。

役者ってのは、どうしようもない程に「相性」ってのがありまして。恋愛モノで、これ以上に大事な物は無いと思うんですが、不思議な事に番宣だとか「メンノン」とかでは相性良いと思えたあの二人が、動いて喋ると相性が合わないんですよね(´∀`;)まだ、嶺岡さんとの方が相性良い位(それは言い過ぎ)。真絵美とか、柚ちゃんとの相性は凄く良くて、並びの相性も良くて。だから、尚更シュウメイとのシーンが浮いちゃう。こんなに相性悪いのは「エンジン」の小雪以来かも(´∀`; )※あくまでも当社比です。

シュウメイも、蓮介も、お互いを『好きだ!!』って気持ちがこっちまで伝わって来ないんですよね~~てか、蓮さんの方はちょっと自分の気持ちにミスリードされてるとしか。「あたためる」一つでここまでチョロく堕ちてどうするかと喝を入れたくなりますがな(#・∀・)この「お前ら、ホントに恋してんのか!」な感じは「ラブジェネ」でも感じたんだよなぁ。画面ではラブラブな二人を見ながら、置いてけぼり喰らった気分のこちら側。

でもね、多分4話でくっついた(と思われる)この二人は、最終カップルではないんじゃないかと思うんですけど。と自分に言い聞かせてみる。まぁ、シュウメイにはミンがいるからいいじゃんって事で(笑)

そして、またあちこちにトラップ仕込んでそうな予告。

・蓮さんは嶺岡に訴えられる…?
・「結婚しろ。俺と結婚しろ」ってまるで「ロンバケ」の「ここにいろ。俺の側にいろ。」みたいな少し棒演技な蓮さんの台詞は誰に対して言ってるのか??
・ミンと風見の揉め事の原因は何?
・結局あの後あの二人は出来ちゃったって事でオケ?(#・∀・)

タイトルバック好き。主題歌も抜群に好き。このイメージに合ったドラマにして下さい!

4話のあれこれ。
やっぱり、回を重ねれば重ねる程に思う。

蓮さんのスタイリスト変えて!・゚・(ノД`)・゚・

重度なスーツ萌えの私は、ドラマ開始前のインタで中の人が「ネクタイやスーツを着ない」と言い放った瞬間に期待度が30%減った程凹んだんですが、その嫌な予感は当たりました(つД`)・゚・何で??ねぇ、何でそんなにスーツを嫌うの??まぁ、百万歩譲ってスーツを着ない、ネクタイしないとしましょう!でも!それならそれで、もっと萌える服装をする義務があるんじゃないんでしょうか??同じくスーツネクタイ拒否の久利生さんは、私服が萌えだったから許せましたもの!!(間の悪い事に今関西で再放送中関西の視聴率低下の理由の一端かも知れない)でも!!蓮さんのその、細腰を隠すようなボテッとしたファッションは許せません!!!(モチツケ)

昨日、ドラマ後に見たスマスマで中の人がスキニータイプの細身のファッションで歌ってらっしゃったんですが、蓮さんと同じ人なのに、同じ身長に見えませんでしたもの!中の人の方が10cm程大きく見えたってどういう事!!!アホな安置が呪文のように唱えてる秘密靴なんか着用してないのは知ってますからそこ、突っ込まないように!要は、似合うか似合わないかって事です。キャラに合ってるか、合ってないかって事です。蓮さんのキャラならキッチリスーツ着用の方が色々納得行くんです!素朴な服装のシュウメイとも際立つんです!ラフな真絵美とも、若者ファッションな柚ちゃんとも対比が際立ってイイんです!!!

これから段々追いつめられて行く蓮さんが、社員の前ではカッチリ崩さぬスーツ姿なのに、一人でいる時には深いため息と共に、シャツのボタンを外してネクタイを緩める…そんな姿を真絵美だけには見せたりする…そんな、そんな姿に世の婦女子は萌え狂うんだよ~~~~~~~~!!!!分かってねぇな!!!全くもう!!(#・∀・)だからアテクシを企画段階から参加させろとあれほど言ったのに…!!(誰にだよ)

内容とか脚本とか相性とかより、私にはこっちの方が大事_| ̄|○ il||li
改善されそうもないこの哀しみ…。
せめて蓮×真絵美エンドで私を癒してちょうだい!!!
風見×蓮エンドでもよろしくてよ!!!(*´Д`)ハァハァ

それにしても、てんぷら屋での蓮さんのビジュの良さは何事まさかたったアレっぽっちのシーンの為にあんなにてんぷら食べたとは思えません(´∀`;)俳優って大変わんすけなのに猫舌なのはこれ如何に(*´艸`)

あ、萎えポイントなシュウメイとのシーンでしたが、シュウメイを見つけた時の笑顔と、柱にもたれて見捨てられたわんこみたいな寂し気な表情になった所と「わんすけ」のシーンは良かったです(´∀`*)この調子で頑張ってね!(上から目線)


拍手レス
いくらスーツでも、あのパジャマみたいなチェック柄はイヤ~~~~~!!!
あれ、スタイリングした馬鹿出てこい!!!!

どのドラマでも、中盤過ぎると痩せて来るよね(・∀・;)
「CHANGE」の激ヤセは真剣に心配した程だった
中の人の言う「非番」は休日ではないからね…(´-ω-`)
本当に、見守るしか出来ないけど頑張れ!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
はじめまして!えーと、HTさんのご紹介でたどり着きました!
狸山さんの甘辛な月恋批評に毎回爆笑しておりましたよ。

今回はもう・・・ボルテージMAXのご様子で笑
わかります、わかります。
もう4話の感想すべて同感です。
っというか、「ナイスご指摘ぃ!(・∀・)b」と申し上げたい。
そして、あたいも社長にはぜひスーツを着せてやりたい・・oru
なんすかあのTシャツ・・ジャケット・・・。

>要は、似合うか似合わないかって事です。キャラに合ってるか、合ってないかって事です。

そう!そうなんですよー!足が短いだのなんだのっていう問題ではなく、そのひとを一番かっこよくみせるっていうのが「スタイリング」なのでは?と思うんです・・。

そして、小説版月恋 笑
私は買ってないので、記事すべて読みましたが、ほんとに・・・おしい。なんて惜しいのでしょう。
「おもしろそぅ。」って一瞬で思いましたよ。
ほんとに・・原作のままで見たかった。そんな蓮介木村が見たかったです・・。内容読むだけでキュンキュンしましたもの。

なんつーか・・・もう、「信ずるものは必ず報われる!」と思ってこの先を願うしか 笑

はぁ・・わん介に癒されてきます。=3
またおじゃまします^^

2010/06/02(水) 10:10:20 | URL | ナツリ #-[ 編集]
初めまして(´∀`*)
初めましてなんですが、ナツリさんのブログには毎日巡回しているので、初めましてな気がしません(笑)これからもよろしくです!

ナツリさんの4話速感のぶっ飛び蓮介は、中の人のわんすけ並のインパクトでした(*´艸`)
また、これを機にナツリさんのブログにもお邪魔させて下さいねe-420

> あたいも社長にはぜひスーツを着せてやりたい・・oru
> なんすかあのTシャツ・・ジャケット・・・。
> 足が短いだのなんだのっていう問題ではなく、そのひとを一番かっこよくみせるっていうのが「スタイリング」なのでは?と思うんです・・。

全くもってその通り!!!さり気なく足が短い指摘されてますが(笑)
こないだのSMAP with ジャリガキではそんなに短く見えませんでしたよね??それが、スタイリングの奇跡です!スタイリストの腕の見せ所です!それを、細長いチーリンと並ぶなら、発揮しないでどうするか!!!e-262と、私は言いたい訳ですよ!!!余計短く見せてどうする!!(おまい、本当にヲタか)

>小説版月恋 笑
> ほんとに・・原作のままで見たかった。そんな蓮介木村が見たかったです・・。

そうなんですよ!!もうなんか、本当に悔しくて。原作の蓮介も従業員切り捨てたりして社内バッシングも受けたりしてるんですが、言葉がちゃんと足りてるんですよ。厳しいだけでさ。ドラマの蓮さんは、本当に言葉が足りない!!!あれじゃ謀反起こして下さい、会社傾けて下さいって言ってるようなもんだe-282

> 「信ずるものは必ず報われる!」と思ってこの先を願うしか 笑

ええ、本当に(つД`)・゚・中の人の起こす奇跡を信じるしか…!!!
私もわん介に癒されてきます~ε≡ヽ(*´Д`)ノ
2010/06/02(水) 15:56:16 | URL | 狸山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
