飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「月の恋人」第三話
2010年05月27日 (木) | 編集 |
さて!第三話です(´∀`*)やっと!ここに来て、やっと!蓮さん中心に話が回り始めて、話が転がり出しましたね~やっぱりちゃんと主役が中心に来てないと流れが漠然として何処に焦点合わせていいか分からなくなるんですよ。本当なら、このテンポは初回から見せて欲しかったですわちょっとエンジンかかるの遅過ぎ。…てか、二話gdgd過ぎ(´∀`;)

しかししかし!話が転がり出すと同時に私の心は???が一杯(´∀`;)

確かに、先週までは「普通にやり手の若社長」だった蓮さんが、今週からいきなり「一番最悪なワンマン社長」に成り下がってしまっているではないですか…!!!Σ(´д`ノ)ノ や、蓮さん!奪ったなら与えなきゃ駄目!プロジェクトメンバーから降ろしたのなら、他の「おいしい」仕事を代替で与えるべきでしょう!あんなにど~~~~~んよりした職場なんか )゚Д゚(イヤァァァー!!!!! 見栄えだけは良いのに、居辛そう!!しかも、他の社員的にはホテルのコンペに反対な訳???てか、あの社長室の隣の部屋に居るメンバーは一応重役なのかな?その割にあんまりデキるようには見えないんだが…。

いっけいさんの案も何も目の前で書類破かなくてもいいのにさ取り敢えず、その場では「検討しておきます」でいいじゃんか。う~~~~~~む。私が考える「デキる人」ってのはさ、この辺もキッチリ抑えて上手く転がして行く人だと思うのよ。上手く反発心を持たさないように飴と鞭を使い分けるタイプね。最初、蓮さんもそういうタイプの経営者だと思ってたんだけどなぁ…。所謂『人たらし』な感じのさ。何か違う…_| ̄|○ il||li

そりゃ、慈英も裏切るわ!!(笑)

んでもって、ライバルのマストポール社・社長もあんまりデキるタイプには…(´∀`;)やる事がセコいっつーかさ。結局レゴリスの宣伝材をパクろうって魂胆なんでしょ?いくら中国が絡んでるからって、そんな所まで真似しなくても(違)で、そんなセコい策略練ってる割に、蓮さんに惚れてる娘の目に色々付き過ぎてるし(笑)柚月ちゃん、裏切っちゃえ~!!!(´∀`*)

そして、降って湧いたように名乗り出た父親。私はどう勘違いしたのか、「シュウメイの父親は日本人で、現地妻と子を捨て日本に帰った」のだとばかり思っておりました(・∀・;)しかも、「シュウメイは父親の顔を知らない」と信じ込んでおりましただからてっきり柚月パパがシュウメイパパなのかもと予想まで…(笑)普通に出稼ぎ中国人やんか!!!!←あかんのかぃ

結局父ちゃんエピは、シュウメイの蓮さんに対する憎しみ燃料材に過ぎなかったって事でオケ?(・∀・;)

文句ばっか言ってますが、普通に。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!って場面も今回は多々ありました~~(人´∀`)蓮さんて、潔癖性の割に人と顔近いのは平気なんだよね(笑)真絵美との近いシーンはどれもすげぇ好き!特に真絵美が蓮さんのサングラス取った時なんか凄く良かった~~(´∀`*)ちょっとドキドキしちゃったよ背後から覗き込む感じも好きハイタッチフェイントも好き~~モエ(´∀`*三*´∀`)モエやっぱり、この二人は相性が(・∀・)イイ!! 会話のテンポとか、並びの感じとか、ホント良いんだよねぇ(人´∀`)

後、柚月ちゃんのシーンも全部好き~~(´∀`*)可愛い~~寝顔の写真大事に残してて、消せないのが可愛い過ぎる!!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~あんなに可愛いのに、冷たい蓮さん(つД`)腕位組んであげてよぅ!「結婚指輪はしなくていい。…アタシはするけど!」に萌え死んだ⊂⌒~⊃*。Д。)⊃柚月ちゃんには幸せになって欲しいわ。本当に柚月ちゃんを愛して大事にしてくれる素敵な男性が現われますように…(-人-)

でもね。蓮さんが柚月ちゃんに冷たいのってワザとな気がするんだよねぇ…。なんとなく。

さてシュウメイのターンです…←沈むな!
「ムチュウニサセテ ステデヤル!!」って決心して、やった事がキスをお預けして「ワタシト ケコンスルカ?」かよorz まぁ、所詮シュウメイが考えつく悪企みなんかこんなもんか(´∀`;) でも、キスしそうでしないシーンの、二人の横顔の綺麗さにはホレボレ鼻先だけ触れ合うキス(もどき)って、下手にキスするよりドキドキしますな(´∀`*)

でも、ここは「結婚」と言う言葉に笑う蓮さんに深読みモードになってしまいましたよ。彼にとって「結婚」は笑ってしまう程非現実な事なんだろうなぁ…と。その根底には真絵美がシュウメイに語った「奔放な母親」の影響があるのかも知れないね(´・ω・`) そして、初回に引き続き、笑う時には背を向ける人。笑顔見せたくないのかな~~。それか、笑顔の理由が初回の笑いと同じだったのかも…?「ちょw キスしたかったら結婚しろって…!w シュウメイ流『夢中にさせる』手段てこれかよw」って感じか?(笑)

しかし、シュウメイの「憎しみ」「復讐」の感情ってあっさり萎え過ぎる!!(笑)元来お人好しなのかも知れんが、もうちょい持続させましょうや(´∀`;)母親人質と引き換えモデルスカウト→「お前が欲しい」であっさり転ぶ。枕営業未遂→真絵美による過去話であっさり転ぶ。父親強制送還→「復讐したければ爪は隠せ」をまんま受け取って、取り敢えず目の前にいる風見に爪立てる←今ココ

…まぁ、頑張れ。
ジャポニカ学習帳の「あたためる」が、釣り餌ならシュウメイ、GJ!( ̄ー ̄)bなんだが…。父親強制送還前の記入だから違うのかな~~。


第三話の色々。

とにかく、蓮さんのTシャツがダサイ。きっと、ええ、きっとその値段はかなりのモノなんでしょうが、3枚千円にしか見えませんorz ユニクロコラボのドラゴンボール柄の方が遥かにセンス良い位です・゚・(ノД`)・゚・もうちょっと、洗練された大人なファッションのが良いんだけどなぁ…(´-ω-`) 今、大阪再放送で「HERO」やってんですけど、久利生さんのファッションって良いんですよね~~(´∀`*)特に、法廷のシーンなんかめちゃくちゃカコエエ…なんであんな感じじゃないんだ…そういや、「エンジン」の衣装も嫌いで文句言ってたんだけど、どうも同じスタイリストさんらしい…あぁ~どうりで…(´д`;)もっと木村くんの体型把握し尽くしてる人がスタイリストについてくれ!!!!(絶叫)メンノンの二人は本当に素敵でドキドキしたのに何故ドラマ本編ではドキドキしないんだ。謎過ぎる。きっと衣装が3割程原因作ってる筈だ!!(キッパリ)

すっかり忘れてた(ヲイ)!風見ですが。大体において「ニヤリ」と笑い、謀略を練ってばかりいるからか、真絵美とのバイクデートにも「絶対何か裏がある筈だ!」と真っ当に見られない罠(笑) シュウメイに言い放った「復讐したければ、爪は隠しておけ!」ってのは、もしかしなくても今の自分の事語ってますか?何?蓮さんと風見の間に何があったの??

予想
1,蓮さんに弄ばれた女性の中に風見にとって大事な人がいた。
2,連さんに潰された会社の息子だった。
3,ただ単に嫌がらせ。
4,奪いたいずっと、涙もその瞳も。

3,4混合でいいよてか、マジで風見ソッチ系としか(笑) 蓮さんに近づく女全てに近寄り牽制してるようにしか見えないのは、私の目が腐り果ててるからなのかしら(´∀`;)

しかし柚月ちゃんは反則な位可愛い!可愛過ぎる!月恋唯一の癒しキャラ。最後の良心。だから、その写真私にもプリントして下さいぃぃぃぃ~~~~~!!!あの寝顔可愛過ぎる!!!(*´Д`)ハァハァやっぱ、蓮さん柚月ちゃんに心許してる部分あるんじゃないかな?隣で写真撮られても気付かない位寝ちゃうなんて、警戒してないって事だよね?やっぱ、わざと冷たくしてる気がする。彼女の方から離れるように仕向けてる気がするのは…気のせいか?

柚月パパとは10年前にも業務提携申し込まれて拒んで以来の確執なんでしょうかね?柚月ちゃんとはその頃からの知り合いなのか?10年前なら蓮さん25歳、柚月ちゃん13歳位?初恋なのかしら~~(人´∀`)瀬名君ぽい蓮さんとその頃からダントツに可愛かったであろう柚月ちゃんの2ショット、見たかったぜ!!!

柚月パパと料亭のシーン、画面が綺麗だったなぁこのドラマ、脚本はちょっとアレレレレ?な所がありますが、映像はとっても綺麗だと思います。レゴリス社の内装も好みだしタイトル出る所も好きなのよ。毎回月の形が違うんだよね。あのロゴとかも綺麗なんだから、オフィシャルもあのロゴにして欲しいんだけどな~。

蓮さんとシュウメイが歩いてるシーンも良かったなぁ(´∀`*)綿アメ付けられて飴払ってる蓮さんの仕草と表情がツボです、ツボ(笑)…なんつーか。シュウメイにはさ、別に復讐云々な設定要らんかったような気がするんだよなぁ…。普通に寂しさから恋に変わるような感じで良かったような…。

そうそう、ラストのジャポニカ学習帳を見て最後はノートで顔を隠してしまった蓮さんですが…。希望としては、そこではまだ泣かないで欲しいんだよね~~。そう簡単に落ちないで欲しい。もっともっとヤなヤツでなきゃ!でも、意外に簡単に落ちちゃいそうなんだよね~~(´∀`;) 問題は、誰が落とすかって事なんですけどね。安易な所に着地しないでね。ふふふ。

どうでもいいツボ。

水飲みに来る社長に社員に緊張が走る!(笑)(普段はあそこで飲まないのか?)
撮った画像消去出来ない(Nikonじゃなかったのか?)
ガラスに付く汚れも気になる!
綿アメの汚れなんて言語道断!
偽装カード一枚素早くポケットにin(笑)
いっけいさんに冷たくした後自己嫌悪?社長室で反省。
コインを4枚。アメンボの形作ろうとする指先が綺麗(´∀`*)
シュウメイの日記を聞く表情に萌え(´∀`*)

さてさて。来週は蓮さん珍しく激昂しておりました。マストポールのパクリ疑惑にどう対処するのか?風見の「あすなろ抱き」の真意は?てか、そろそろ蓮さんの自宅見せて下さい~~!

後、「恋するレゴリス」赤の四角に白文字だから、某ユ●クロを思い出してしまうのは、私だけではあるまい!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おもしろすぎる@師匠の感想が(笑)
そうなんだよ・・・レゴリスってまるでいますぐにでも倒産しそーなしょーもない会社に見えてくるんだよね・・・。
塚、いきなり真絵美に大事な仕事任せるとか。しかも友達だぜ(;´∀`)ダメだろ!
大貫のおやぢもアレだしさ~・・・。
そこんとこしっかり描かないとマジ絵空事だよね!

そういえば!
蓮サマ、笑うシーンでは全部後ろ向きだわさ。
気づかなかったです。さすが師匠~☆
しかもすっげー神経質だよね(笑)
身近にいたら
「なにこいつ男の癖にうざ~っ!」と内心ムカつくこと請け合い(笑)
んでも顔みたらあの目でくらっとしちゃうんだろうけどね~。

柚ちゃんへの扱い冷たいのは、師匠の指摘どおり
『どうしようもなくホンキにはさせない』のは彼なりの優しさ?なのかも。
でもその優しさが~命取り~♪
そして風見の憎しみは深い愛着の裏返しと見たv-10←100%希望的憶測。
2010/05/28(金) 12:30:34 | URL | HT #-[ 編集]
師匠ゆうな(笑)
> レゴリスってまるでいますぐにでも倒産しそーなしょーもない会社に見えてくる

(爆)
まさにそうなんだよ!急成長中の業界第二位にはぜっったいに見えない(笑)
社内の雰囲気悪過ぎ!!あかんやろ!!!

> そこんとこしっかり描かないとマジ絵空事だよね!

なんかしっかりした設定の『芯』がブレてる気がするんだよな~。
真絵美をシュウメイPR宣伝部長にしたのも、ただそうしたいドラマ制作側の
都合に合わせただけに見えるのよ(´・ω・`)

> 蓮サマ身近にいたら
> 「なにこいつ男の癖にうざ~っ!」と内心ムカつくこと請け合い(笑)
> んでも顔みたらあの目でくらっとしちゃうんだろうけどね~。

あの目で見下されたら怒りもムカつきも忘れてしまいそうe-349
Σ(゚Д゚)ハッそれでここまでのし上がって来たか!(違)

> 風見の憎しみは深い愛着の裏返しと見たv-10←100%希望的憶測。

絶対そうだよね!!シュウメイに「蓮さんとのキスはどうだった?」と聞いて
「ナンデ シッテル!」と言われた時「本当だったんだ」と言ってたのは
「蓮さんが女とキスする訳ない」って妙な自信のようなものがあったからに違いない(笑)

イイヨ~イイヨ~、風見はそれで良いのよ。普通の下克上を狙うだけじゃつまらん!
愛憎渦巻く一人昼ドラを(屮゚д゚)屮カモーン!!


2010/05/28(金) 16:03:13 | URL | 狸山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
