飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「月の恋人」 第二話
2010年05月23日 (日) | 編集 |
私は、昔っから物語の行間を読むのが好きで…いや、もう趣味と言っても良い位で。小説、漫画、映画、絵画に至るまで、常に行間を読みまくり、深読みしまくり、妄想しまくりなんですよ。そんな私が、「月恋」を見て行間を読まない訳がない。深読みしない訳がない。妄想しない訳がない。だから、じっくり没頭して見たいんですよ。出来れば一人で。

な の に !

何故かだんながこのドラマ見たがりやがってねどうもチーリン目当てみたいなんですけどね!(#・∀・)でも、基本木村アンチな男だから合間合間に五月蝿く突っ込み入れる訳さ!もう、これがウザイのなんのって!!

ドラマに集中出来ないっつーの!!!

そんな訳で、感想書こうと思ったらもう一度じっくり一人で二話を見る必要がある訳ですよ。なのに、何故か時間が取れなくて見れない!!!やっと時間が取れた!と思ったらなんとその日は頭痛でダウン中…orz 何とか我慢しながら見てみたら、蓮さんの揺れる眼差しの意味を深読みし過ぎて頭痛悪化(´∀`;)全く罪作りな男です(言いがかり)

さて!そんな訳で第二話ですが…!

初回の感想で私は「日本に舞台が移ってからが勝負だ」と書きました。そして、舞台は日本に移った訳ですが…。何で、相変わらずシュウメイ物語なんでしょうか(・∀・;)あれ~~?ここら辺りで蓮さんと真絵美の絡みとか、会社の仕事を通した社員との絡みとか、そんなのがクローズアップされるんじゃ無かったの????まだ初回に引き続き、シュウメイ中心展開なのか~~~(´д`;)ちょっと予想と違って来たぞ

や、シュウメイが退屈そうに日本語の勉強してんのは可愛いんだよ?2ショット写真に「しゃちょうさん」なんて微笑ましいし。でも!ここらで、もうちょい蓮さんの仕事っぷりをクローズアップしてくんなきゃ私が嫌!!!(ヲイヲイ)柚月ちゃんも相変わらず報われなくて可哀想(つД`)車、乗せてあげてよ、蓮さん~~!!

ホテルのプレゼンの話を真絵美にするシーンは凄く好きだ(´∀`*)「最高の舞台はこちらが用意する」って格好良いじゃないっすか!!真絵美が仕事のやり方が好きじゃ無いと言いつつ、蓮さんの仕事を選択してするのは、真絵美の職人としての才能を正当に認めてくれてるからなんじゃないでしょうかね?大体、蓮さんは仕事に関する事では絶対にお愛想を言う人じゃないからね。そして確かな目を持っている。そんな人に全幅の信頼を持って仕事を依頼されて、職人として嬉しくない訳が無いでしょうよ。そして、そんな関係が大事だから真絵美は容易く蓮さんに対する恋愛感情を表明する訳には行かないんだろうね。それをしてしまえば、今の関係が壊れてしまうもの。

だから、もっともっと真絵美との絡み、描いて下さい(つД`)・゚・

でも、シュウメイとのプリティウーマンごっこは好きですよ~(人´∀`)あの辺テンポ良くて面白かったわ街行く人の声がコントみたいだったのを除けばですが(笑)「絶対金だよ、金」と言われて男子高校生を睨む所と、シュウメイが「みんなに見られて恥ずかしい」と言った時に「デカイから目立つんだよ」と吐き捨てて、 聞き返されたら「綺麗だから見られるの!」と言い直す所がツボでした(*´艸`)

で、何故か衣装にそぐわぬ中華料理店に連れてって、いきなり餃子定食(650円)食べる謎(笑)私は最初下町出身のシュウメイに合わせただけだと思ったんだけど、「直後に接待を控えてんのにニンニク臭を付けたって事は、蓮介なりにシュウメイを守っている」って感想を見かけて「おお!なる程!!!」と思いました。そう言われれば蓮さんはシュウメイの分の皿にラー油の具を大量投入してたわね(笑)ただ単にラー油大好き中国人(偏見)のシュウメイへの配慮だと思っておりましたが(´∀`;)←どこが深読み大好きなんだよ

さて、その接待のシーンですが。プリティウーマンでウキウキさせておいていきなり接待かよしかも枕かよと逆切れシュウメイと、そんなシュウメイ見て険しい顔で煙草折っちゃう蓮さんと、そんな"折れた煙草の吸い殻であなたの嘘が分かるのよ(@中条きよし)"な風見と、キレられても「オゥ、チャイニーズウーマン、キショウハゲシイネ!!HAHAHAw」な能天気接待主(あんま怒って無かったねw)の対比が興味深かったです(*´艸`)

果たして…蓮さんは
1.シュウメイに惹かれ始めてるので、スケベじじぃに触られるのを見てて腹が立った
2.もうちょい愛想良くしなきゃ、コンペ落ちるじゃねーかとイライラしてる
3.いくら仕事の為とは言え、自分のやってる事に自己嫌悪

の内、どれなのかしら。それかここには正解は無いのかしら。2,3の複合形な気もするわ(・∀・;)

で、結局シュウメイ怒らせ過ぎて(当然だ)いきなりシュウメイ暗黒化(笑)(や、気持ちは分かるけど)宣戦布告のキスを受けて、お返しの宣戦布告キス返しの蓮さん(笑)しかもキス、なげーよ!!

最後に冷たい瞳を覗かせて、以下次号。

ますます「胸がキュンキュン」「恋がしたくなる」から離れて行く月恋(笑)果たして、暗黒化シュウメイと納得づくで受けて立つ蓮さんの闘いの結末は…!!!て、これ恋愛モノなのか?本当に?(´∀`;)O多だけがそう思ってるだけなんじゃないのか?←有り得る

そんな二話のアレコレ。

萎える先週のおさらいコーナーはおいといて(回想シーンイラネ)、パーティのシーンは好きだ。蓮さんのスーツカコエエし(´∀`*)変なチェーンとか魅惑の細腰隠すようなのより、こういうスマートに見える衣装の方が絶対に似合うのにぃ!!!

会場で風見がわざと女性記者に質問させたんだけどさ、その質問に中国語交じりで応えて綺麗に締めくくった後で蓮さんが厳しい目で風見を見るのが気になったのよね~~。あれは、折り込み済みの質問だと思ったんだけど…あの視線は「よくやった」て感じには見えない、寧ろ「よくもやりやがったな」的な目に見えたんだよな~~。でも、ちゃんとスピーチ中国語訳してて準備は万端だった訳で…。う~む。謎だ。単にスピーチしないで済むならしたくないってだけだったりしてw(んな訳ない)

そんな訳で、舞台は日本に移り、結構強引な展開でシュウメイは寂れた中華料理店の2階に住む事に。そこに立ち寄った蓮さんのそぐわなさが素敵(人´∀`)戸に思い切り当たっててワロタ。しかし、昭和初期な部屋だったわぁ。布のファスナー付いた衣装ロッカーとか、豆腐売りとか(笑)また一歩胸キュン月9から遠ざかる月恋なのであった(´∀`;)

上海店は開店したし、工場も再雇用した人員を整理し、最初の予定通りの状態にする手はずも整えたので(きっと抜かりなく優秀な人に任せてあるのだろう)もう、蓮さんの心は高級ホテルのコンペに飛んでいる様子。雉畑の諌めにも耳を貸さない、相変わらずローテンションな蓮さんでございます(´∀`;)ヒールってよりは、冷静に会社運営している有能な若社長としか思えないんですけども。ま、やってる事は酷いとはいえ会社経営して行くのに綺麗ごとだけでは渡って行けないのも事実だからね。

そんな訳でコンペ前のパーティシーンでございますよ(人´∀`)競争相手のマストポール社社長(柚月パパ)とも不敵な感じでご挨拶柚月パパが将を射んと欲すればまず馬を射よとばかりに、ホテルのオーナーの子供と奥さんを既に接待済みと知るや、わざとパパの前で柚月とイチャイチャこん時の、いっそムカつく程の『イイ男』ぶりが素敵「パンダは無いんじゃない?」(そうだ!もっと言え!)と可愛く抗議の柚月にちょっと、可愛い口調で「ごめんね」って!!!!(* ゚Д゚)ゴルァ!! 乙女心を惑わすんじゃねぇ!!!

案の定、柚月ちゃん一瞬で和解(笑)そして、また裏切られる事に…(つД`)・゚・健気だなぁ!!なんであんなローテンションな意地悪なヤツが好きなのかしら。風見との会話で分かった事。

1.柚月パパと蓮さんは旧知の仲らしい。
2.目をかけてた割に起業前の蓮さんを引き抜く事は無かった(断られたのかも)。
3.柚月は、結構本気で蓮さんと結婚したいと思っている(政略結婚上等w)
4.風見は蓮さんよりS○Xが上手いらしい(何故分かるのか!!!!)。

4については、風見の胸倉掴んで小一時間程どういう事なのか問い詰めたい!何で知ってるんだ!何で!見たのか?それとも…(ry いや~、行間読むって本当に楽しいですねぇ!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

次週予告では、「どっちが先に堕ちるか対決」な蓮さんとシュウメイ(笑)相変わらず『恋愛』には遠い月恋でございます。だって、まだ誰も『本当に恋愛してない』んだもの。真絵美のね、蓮さんに対する感情もさ、魂削られる程の想いを抱いているとは、まだ言えない感じなんだよね~~。今まで対抗馬が居なかったから余裕ぶっこいている内にアラフォーになっちゃいましたって感じでさ。シュウメイが現れる事で、これから二人の関係に少しずつ変化が訪れるのかも。

中の人がブログで時々教えてくれるヒントによると…天ぷらデートなのかな?(´∀`*)早く4話が見たいっすね!…おっと、その前にいよいよ明日第三話!!関西、少しは挽回するといいんだが…(・∀・;)

拍手レス
3話見た後なのでぶっちゃけて言いますと、1,2話はアテクシ的にはイマイチでございまして。「なんとも微妙な気持ちになるドラマだにゃあ…」と遠い目になっておったのですが、3話にしてようやっと物語が動き出して、やっとこ「面白くなって来た!」と思いましたわ(´∀`*)この調子で頑張れ!関西はもう駄目かもだけど(ヲイ)

風見はやはり、ソレでしょう!ソレしかないと思いますわ(*´Д`)ハァハァ毎晩ホニャララとホニャララてるからホニャララにホニャララと堂々と言えたのだと思います

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
