飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

B'zライブ in 京セラド~~~~~~ム!!
2010年02月27日 (土) | 編集 |
京セラドーム


B'zヲタ歴10年越えの友人に誘われて、24日に京セラドームで行われたライブに行って参りました~~~!(人´∀`)この年末年始の懐メロ番組連発の中でB'zの曲が流れてたので、持ってるベストCDをiTunesにぶち込んで聴き倒してた時だったので、物凄いグッドタイミングだった訳ですよ。

早速最新アルバム「MAGIC」を姉に誕生プレゼントに買って貰い、予習もバッチリ!(`・ω・´)

京セラドームに来るのは「モダスマ」以来。SMAP以外のライブに来るのはもっと久しぶり!(久保田がライブ中々しないからね)あちこちから続々と人が集まる感じや、案内のスタッフの声や、グッズ販売のテントとか見てたらワクワクしてきます(´∀`*)友人に付き合って販売所まで付いて行ったんですが、B'zのグッズにはペンライトもウチワもないのが新鮮!(当たり前だ)でも、グッズのセンスはSMAPの勝…(ry

B'zの観客の年代は、まさに私と同世代って感じでした。30代半ば~40代半ばな感じ。すげぇ居心地いい(笑)男女比率は半々って感じ。待ち時間の間にモニターに観客を映すのはSMAPライブと同じなんだけど、映った観客を色々弄るのがB'z風。『エアギターして!』『変顔して!』『隣の人とハグして!』とか無理難題吹っかけられます(笑)ノッてやる人もいれば最後まで拒否する人まで様々でした(´∀`*)

で、肝心なライブなんですが…

超・格好良い!!!

の一言に尽きましたね!(人´∀`)もう、稲葉さん45歳には見えないんだもん!!身体絞ってて、筋肉質で歌は上手いし、声量最後まで落ちないし、声掠れたりしないし、なんってたって男前だし!(そこかよ)彼もまた、ミュージシャンってよりはアスリートな感じでした。友人にパンフ見せてもらったら、すげぇ胸筋なんだよね。凄い!

そして、相方(この言い方ヤメロ)の松本さんも素晴らしいのよ素人耳でも凄いと分かるギターテク!!ソロなんか聴いてたら凄過ぎて鳥肌立ったよ。よく「SMAPは奇跡の集合体」と言う人がいるけれど、B'zもまさしく奇跡の組み合わせだと思ったよ。松本さんのギターテクとメロディーラインに、稲葉さんのあの独特の声と歌唱力はまさにピッタシ!だもの。

本当に、ええもん拝ませて貰った2時間余でございました
生の「ウルトラソウル」「LOVE PHANTOM」最高!!「今夜月の見える丘に」は泣けた。名曲多いよね。SMAPの『魅せるライブ』も良いんですけど、B'zの『聴かせるライブ』も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

途中で、メインステージがグィ~~~~~ンと伸びてバクステまで移動したのにはビックリ!!Σ(・∀・ノ)ノすげぇ!!ジャニでもムービングステージ(透明なんだっけ?)はあるとは知ってるんですが、B'zのムービングステージも凄い!!なんか宇宙船みたいだったSMAPもこれ使ってくんないかなぁ…。

そして、B'zライブの締めはB'zと会場全体で言う『せ~の!おつかれ~~!』でございました(笑)新鮮だ!!!

観客の年代が高いからか、常識人が多いのか、規制退場も滞り無く見事にスムーズな退場でござった。当たり前だがバッファも無い。そういう所も素晴らしいライブでした。友人、誘ってくれてありがとう!!また余ったら声かけてくれ(´∀`*)

今までJR大正駅利用だったのだが、新しく出来た阪神線のおかげで物凄くスムーズに行く事が出来るようになった!これは嬉しい!SMAPライブもどんと来い!щ(゚Д゚Щ)カモーン!!

さて、次は7月!SMAP以上に久々の久保田ライブだぜ!今から楽しみだ(人´∀`)

修正しました
B'zヲタの友人から指摘がありまして、最後のかけ声覚え間違いしてました(;´∀`)すみません!修正しておきました~


拍手レス
ヲホホホホ…。
それはいつかこっそりとひっそりと投稿日時偽装してアップするので待っててね(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひとつ訂正。
いきなりすまん!これだけは訂正させて下さい。
最後のアレは「おつかれさ~ん」ではなくて。

『せーの、お疲れー!』  なのです。
2010/03/09(火) 20:42:50 | URL | B'zヲタ歴10年越えの友人 #-[ 編集]
Re: ひとつ訂正。
えっ!!!そうだっけ??Σ(・∀・ノ)ノ
すまん!ちょっとの違いがエラい違いだ(笑)
修正しとく!!

昨日、めざましで東京ドームのオーラスの模様が流れてて「おお!」と思ったよ。
また誘ってね~~~(´∀`*)
2010/03/09(火) 20:46:31 | URL | たぬき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
