飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジ化しました!!
2009年11月23日 (月) | 編集 |
ついについに!我が家も地デジ化しましたよ~~!!(人´∀`)新製品の「LED AQUOS」を買ったのだ~~~♪ついでに、HDDも1TBの大容量ブルーレイDIGAに買い替えました!(*゚∀゚)=3

いや~~、地デジってほんっとうに綺麗ですね!!!(*´Д`)ハァハァ こんな事ならもっと早くに地デジ化すれば良かった。せめて、ボンジョビとの共演までに地デジ化しておけば良かった…!とも思ったんですが(笑)それならLED AQUOSには間に合わなかったから仕方無いのかも知れません。

初録画は「スマステ」。めっちゃくちゃ綺麗!!!綺麗過ぎて目が驚く位だワァ(n‘∀‘)ηこれで地デジの慎吾と吾郎ちゃんは見た。でも、肝心の木村くんがまだだ!早く12時にならないかしら~~(´∀`*)「いいとも」楽しみ!でも、服が不安過ぎる(´∀`;)某所で見た、ソフトバンクin N.Yみたいなシックな衣装なら良いんだけどなぁ…。でも、妙な帽子とか「何故、それにそれを?」って組み合わせで来そうな気がする…。(例・「華麗」番宣の「ぴったんこ」とか。つい最近の釜山空港とか。)せっっかく瀬名君風味の良い感じなんだから、シックな装いで来て~~~~(-人-) と、無理を承知でお祈り(笑)

綺麗な画面で「仁」を見て号泣…(つД`)ええドラマや…。結局今期は「仁」だけ視聴になったなぁ…。「相棒」はやっぱし忘れてしまうんですわ(;´∀`)「東京犬」は脱落しちゃったし。「アンタッチャブル」も脱落しちゃったわ。次週から始まる「坂の上の雲」は見てみようと思ってるんだけど…。取り敢えず、前機では設定しにくくて使ってなかった「毎週予約」をしてみよう

地デジの同一番組をW予約出来るのかなぁ?と恐る恐る予約してみたら出来た!これで歌だけ最高レートで残せるぜ!

旧HDDは、ゲーム用テレビに接続。これで2年間溜めてたスマスマの編集もしないで済むわ(笑)いつでも見れるもんね歌だけはディスクに落として大画面で見られるようにしようっと(´∀`*)色々弄って楽しむぜ!

これで、「さんタク」も高画質で残せるわぁ~~~思えば、初回の「さんタク」はビデオだった。それが、DVDになり、来年からはブルーレイになる。技術の進歩は凄い早さだね…。更に次世代機まで「さんタク」やってたら凄いね!(笑)いっちょ目指してみちゃって下さい
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Blu-rayって
たぬきさん、こんにちは!
Macを買い替えないで修理したことで、その他の物欲もしぼんでしまい、なんだか平安な心持ちで日々過ごしています。
が、ここへきてどうしても見たいBlu-rayが出来てしまったのです。アメリカの映画なんですけど、USA版に入ってる映像特典が日本版には入っておらず、それがなぜかBlu-rayには入っていたことが判明して。でもBlu-ray環境なんて夢のまた夢だったので、これまで具体的に考えたこともなく…。それで教えていただきたいのですが、最近の地デジ対応のレコーダーってイコールBlu-rayなんでしょうか?これまで録画したDVDは再生可能なのですか?
PS3を買う?って手も考えたけど、見るだけならBlu-rayプレーヤーを買ったほうが安いし、でも地デジも録画できるならそれも無駄?みたいな…。ぜひぜひアドバイスをお願いします m(__)m
2009/12/20(日) 23:33:07 | URL | チチカカ #N4sINcV.[ 編集]
Re: Blu-rayって
こんにちは!はんぺんちゃんが無事帰宅して良かったと思ったら、次の出費予定がやって来ましたね(´∀`;)

> どうしても見たいBlu-ray

ミクシで語ってらっしゃった分ですね!特典映像は見たいっすよね!てか、寧ろそれを目当てで買う部分もある訳で…(私の最近の木村ドラマDVD-BOXはほぼそれ目的です)

>最近の地デジ対応のレコーダーってイコールBlu-rayなんでしょうか?

そうじゃないのもありますよ。大概、上位機種がBlu-rayになってる感じです。Blu-ray=大容量って感じなので自然とそうなるんでしょうね。ちなみに私が買ったのは1TBの大容量です。これは、大量にあれもこれもそれも高画質で残したいのよ!!てな感じの私には最適でございます(笑)

>これまで録画したDVDは再生可能なのですか?

先ほど、チチカカさんから譲って頂いたDVD-Rを再生してみました所、ちゃんと再生されましたよ(´∀`*)一番良いのは、自分が今持っているメーカーのBlu-ray搭載機を買う事でしょうか?いろいろ互換性もありますし、基本操作が同じなので扱い易いです。

でも、もし以前お持ちの機種がTOSHIBAなら、Blu-rayは制作してなかったと思います(・∀・;)その時は、他のメーカーにしなければならないと思います。我が家はパナのDIGAですが、これはプレイリストが作れないのだけが不満。編集に拘りたいなら、おススメ出来ないです。でも、前機は全然故障も無く快適に扱えたのとRAMにスマスマの歌を残していたので、DIGAを買いました(´∀`*)CM勝手にチャプター切ってくれるので、CMだけ抜きたい時や、CMだけ見たい時にはすんごい便利です♪←これは地デジ対応HDDが全部そうなのかは不明です。

見るだけで良いなら、Blu-rayプレイヤーの方が安くておススメですが、地デジを録画したいのなら、対応HDDを買った方が良いかと…。PS3は守備範囲外なんで、コメント出来ないです。すみません(´∀`;)
2009/12/21(月) 07:06:15 | URL | 狸山 #-[ 編集]
ありがとうございます!
詳しい説明をありがとうございます。
なるほど、上位機種がBlu-rayなんですね。来年、我が家に導入できるかどうかはわかりませんが、具体的に考えようと思っています。
録画して残しておきたいものは昔ほど無いのですが、アナログ放送が終了したらどっちにしても今のレコーダーは使えないし…。
それにしてもついこの間、VHS→DVDに変わったと思ったらもう…。なんか踊らされてる感ひしひしですよね。でもその当時ほど、今は誰でも簡単に買い替えできる時代じゃないと思うんです。もっと真剣に雇用対策考えてくれないかなー、小沢ロボポッポさん。
2009/12/22(火) 21:28:36 | URL | チチカカ #N4sINcV.[ 編集]
Re: ありがとうございます!
少しでもお役に立てたなら良いのですが。でも映像が綺麗になるのは良いけれど、やっぱり解せない数々の規制。自分ちの映像位自由に編集やダビングさせてくれよなって思いますわ('A`)

> なんか踊らされてる感ひしひしですよね。

全くです。これでMDみたいに直ぐに次世代機出たらキレるぞ~~!(#・∀・)

>小沢ロボポッポさん。

一読すると、ロボコップみたいですな(笑)
ポッポの何も見えて無さそうな目線が最近怖くて仕方無いっす((((((;゜Д゜))))
日本は大丈夫か。
2009/12/23(水) 00:31:12 | URL | 狸山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。