飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

『MR.BRAIN #2』
2009年06月04日 (木) | 編集 |
最初見た感想を率直に言うと「なんか物足りない」だった。う~~ん。なんかね、オチが弱いんだよね。もっと、九十九さんの台詞じゃないけど「そうか!!!」って思わせて欲しいのに、「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエエそんなんで自供しちゃうの~~?」って感じなんだよね。しかもあまり肝心の「脳科学」が関係無い(´・ω・`)まだ先週の方が脳関係の機械使ってて同じような力技でも納得出来たんだけどね…。

そりゃ、お子様向けなのは知ってますよ。知ってますけど…!!そこはもうちょいこう、カタルシスが欲しいっつーかさ。せめて破綻してない納得行く結果が欲しいっつーか。宮瀬久美子(小雪)が何故真犯人を知ったかってのが、竹神(Gackt)からの手紙って!!看守の弱味握ってって!!しかも、リンダが後日談で語るだけなんて(;´Д`)せめて、竹神の信奉者が看守だったって事にしてたらもうちょい納得したのに。牢獄で接する内にすっかり洗脳されて言いなりになっちゃって、竹神復活に必要な久美子による復讐劇を成就する為に暗躍する…。って感じ。洗脳を解くとか脳科学の見せ場じゃないですか?

その辺の詰めが甘いんだよなぁ~~!なまじミステリ好きのせいで余計に気になるぅ~~~!京極夏彦辺りにそれこそブレインで参加して貰う訳には行かなかったのか?(←贅沢過ぎます)島田さんは、ちあきちゃんの指摘通り壮大過ぎて1時間で終わらないし、更に子供向けには絶対ならないから(笑)無理だけど。京極ならちゃんと子供にも分かり易い上に大人が見ても納得する結末を用意出来るんじゃないかと思うんですが。なんかお金かける所間違えてんだよなぁ~~(;´Д`)

と。文句ばっか言ってますが、きっちり楽しむ所は楽しんでおりますよ(´∀`*)夏目さんとのじゃんけん対決ん時の九十九さんが無駄に格好良いとか(笑)あの身長差は私と木村くんの身長差でもあるのよねぇ~~とか(笑)(私は田中さんとほぼ同じ身長なのだ)その後、バナナ土産に持って来たリンダ君を見て「じゃんけんしよう」と近づいて行くとこすんげぇ好き(笑)声だけなんだけどヤケに楽しそうなのよね(´∀`*)

リンダ君と九十九さんの会話すれ違ってて面白い今回の、「君が見ている映像は、脳が勝手にそう思わせているだけなんです」(ウロ覚え)って話もっと聞きたかったなあぁ~~。じゃんけん話よりも興味あるのに。話の主導権を取れなくて、思わず九十九さんの手を掴んじゃったリンダ君ワロス(´∀`*)可愛いんだよねぇ

可愛いと言えば、竹神事件のあらましを聞く九十九さんの表情もカワユス(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~意外にスプラッタ苦手なのかな?しかし、指紋出ないように指喰うなんて((((((;゜Д゜))))10本共食べたの…???…ほ、骨や爪はどうしたの…??(そこかよ)

遺体発見現場でのリンダ君と九十九さんのコントも素敵(人´∀`)このシーン、テンポ良くて大好きだ~~九十九さんて基本的にですます調で話すのが好きだ次の事件現場での丹原さんと九十九さんのコントも(・∀・)イイ!! いきなり真横に九十九さんが出現して遺体に尻餅付く丹原さんカワユス(´∀`*)鼻がくっつく程の接近戦もワロス。あのシーン、「焦点が合わない」って言ってたね(笑)

あと、今回ちょっと意地悪モードの九十九さんが見られたのが新鮮だったかも。和音に「じゃあ、君は何が出来るんですか?」って言うシーン、凄く印象に残ったわ。あれ、キツい言葉だよねぇ~~(´∀`;)で、やっとの想いで成し遂げたら「進化しましたね。猿から助手に」って!キツ~~~和音を想って敢えてなのか?あの土手で振り返っての微笑はそんな気もするが…「怒ってる、怒ってる」と思ってるだけかも知れません(笑)九十九さんだけに。

でも、あの振り返るタイミングのズレは第一話冒頭でもあったよね?何か意味でもあるのかどうか。ちょっと気になるわ。ラストで昏倒する九十九さんも気になるけども。しかし、相変わらず倒れる演技上手い!!(笑)

次週は後輩君かぁ~~~~。う~~~~~ん。正直苦手なタイプなんだが。動いているのを見たら印象変わるかしらねぇ。

しかし、その日は「ICWR」公開日!!!!まともに見れる精神状態なのかどうかが自信持てません(´∀`;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
