飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時効警察 第一話
2006年01月14日 (土) | 編集 |
さて、オダギリ続きですが「時効警察」が始まったので早速半リアルタイムで見ました~!(追っかけ再生万歳)いや、期待以上に面白かったよ!何故に出勤時の方が霧山(オダギリ)の髪が爆発しているのか謎なのですが。

無趣味だった霧山が無理矢理見つけた趣味が「時効になった事件を再調査する」って事で、早速時効ホヤホヤな殺人事件を調査する事になる。ってだけの話なのですが、着眼点が面白くて(・∀・)イイ!! 出演者全員どことなく変人なのも(・∀・)イイ!! 特に「トレンチ」とあだ名を付けたくなる十文字(豊原功補)が堪らん!ツボでございますわ。豊原さんも「電車男」の報われない男役をやってから吹っ切れたようですな。

合間合間に挟まれるうっかりスルーしそうになる小ネタが(・∀・)イイ!!ですな。証言者の駐在の「これが15年前の私です。若いでしょう?」と今と全然全く変わらない写真を見せる意味の無いシーンも好きです。深夜独特のまったり感といい、どことなく「トリック」や「ケイゾク」を思い出させる感じ。でも「トリック」程破天荒でも無く、「ケイゾク」程も重くはない。そんなスタンスがいい感じですね。

肝心の時効事件の方は、見てすぐにオチが分かった感じだったけど、まぁ、そこはご愛嬌って事で。オダギリの可愛さに全て許せるのでいいのです。真犯人前にしても飄々としているし(笑)

次回も見ますよ、勿論。結構この枠って好きだったりするんだよね。うっかり見忘れるだけで。これは忘れないようにしなければ…!

で、全然関係ないんですが公式サイトがメチャクチャ凝ってて(・∀・)イイ!! 主演にジャニが絡んで無いだけでこんなに素晴らしい公式が拝めるなんて嬉しい限り。そろそろジャニも公式サイトの写真位解禁しろよ(;´Д`) 時代遅れも甚だしい。今、ジャニファン世代でネット環境に無い人の方が少ないんだから、昔みたいにサイト画像を印刷して売るアホも買うバカもいないっちゅうねん(怒)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。