飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お久しぶり過ぎますな(´∀`;)
2009年01月08日 (木) | 編集 |
みーちゃん


毎年、年末になるとパッタリ更新が滞ってしまうんですが、今回はちょっとウィンターロングバケーションが過ぎましたな(´∀`;)1ヶ月更新無いと現れるスポンサーサイトがトップ飾っちゃったよ

そんなムラのあるブログでございますが、皆様今年もよろしくお願い致します。

さて。一見すると猫ブログのようですが、こちらは私が作った土鈴と実家のモデル猫です。18歳のおばあちゃん猫ですが、いつまでたっても美猫ちゃんでございます~(人´∀`)

さて。

年末から年始にかけて沢山沢山木村くんの露出があった訳ですが…!一体何処から手を付ければ良いのやらって感じですな(・∀・;)あんましため過ぎるのは良く無いね。ためるのはお金だけにしとかなきゃ!(ベタでんがな)

まぁ、取りあえず…。まずは歌関連を時系列無視で思いつくままに。

■FNS歌謡祭
中継なのにトリっていいのか?って感じでしたが。しかもCDですら歌唱力が不安定な「still U」でしたが(´д`;)まぁ、ライブって事で(意味不明)。「ときゆめ」は幻想的な展望室からの中継。こちらは、ライブ後にしては頑張ってた感じでした(´∀`*)

■Mステ
ライブ後の「ときゆめ」ですら、頑張れたんだから大丈夫だろうとタカを括っていたら近来稀に見る最低の歌唱力ですた…_| ̄|○ il||liちょっと、耳を疑いましたよアテクシ。出だしの吾郎ちゃんでまず躓き、例の二人が更に追い打ちをかけ、慎吾がそれに引きずられ、頼みの綱の木村くんまでがボロボロに! )゚Д゚(もうこうなったら打つ手はナシ。段々段々泥沼に嵌って行くSMAP達…。なんか全ての音が半音ズレていたような…((((((;゜Д゜))))

サラサラストレートが歌の段階でモジャ倉化してた驚愕もぶっ飛ぶ歌唱力ですた…。

■紅白
Mステよりはマシだと思ってたんですが、後日見直したら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

酷い…_| ̄|○ il||li今回まだ木村くんや慎吾や吾郎ちゃんは頑張っていたんだけど…(以下略)

でも、最初の踊りには激しく萌えさせて頂きました(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))ライブの中居ソロのダンスの5人バージョンでしたなカッコイイ~~(人´∀`)パタンと糸が切れた人形みたいに倒れる所なんて本当に良かった

これで歌さえまともだったら…(つД`)

いやホントに。冗談抜きで。なんか毎年毎年歌唱力低下して行ってませんか?SMAPさん!もうそろそろなんちゅうか…やり方変えないと…てか、今頃かよ!とも言えなくもないんですが…。でもマジでなんとかして下さい・゚・(ノД`)・゚・

もっと、歌い易い歌にするとか。ソロの配分変えるとか。ユニゾン部分を増やすとか。いっそエグザイル方式で、歌部門と踊り部門に分けるとか。

シングルの選曲にも不満がある。正直、もう道徳ソングはお腹いっぱいなんですわ。30代には30代ならではの魅力溢れる歌ってのがあると思うんですよ。例えるならば野猿の「Be Cool」とか「叫び」とかみたいな渋カッコいい感じのさ!いや、わざわざ野猿から捜さなくとも、今回のアルバムで言えば「Keep on」や「Ll」みたいなさ!「カッコイイSMAP」をアピール出来る歌って沢山あると思うんですよ!なのに、なんで?なんでいつも「アルバムに入ってたら良いんだけど」な微妙な歌をシングルにするの???ホント、分ってない!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

■ゴーストバスターズ!
スマスマの外国アーティストゲストとの共演なんて、あちこちで叩かれまくるのも恒例化しちゃって慣れてさえきてしまった今日この頃ですが、レイ・パーカーJrとの共演は良かった!(人´∀`)この歌好きだったのもあるんだけど、SMAPをゴースト(慎吾&中居)とバスターズ(木村&吾郎&剛)に分けたストーリー性のあるダンスも良かった!木村くんはカッコ可愛かったし(´∀`*)(こんな感じのクルクルは大好きだ)歌はコーラスの合の手程度だったのも功を奏したのかも(笑)

■JUJU
歌も良かったけど、何たって木村くんのビジュが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
編み込み最強!!!(*´Д`)ハァハァいや~、眼福でござった実は、こっそり紅白でも編み込みしてくれないかなぁ~なんて薄く期待してたんですけどね…(´・ω・`)まぁ、あの衣装には合わなかったかなぁ?でも残念!

年末ビジュの中で1位のビジュでございました(´∀`*)

…眠くなって来たので、今日はこれまで。明日はバラエティ編って事で。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
