飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パワーアップ!!
2008年09月28日 (日) | 編集 |
Mac OS X 10.5.4 LeopardMac OS X 10.5.4 Leopard
(2008/08/15)
Macintosh

商品詳細を見る


ライブの席も判明して、レポを読めば萌えレスの嵐で、頭の中が暴走しそうだったので、MacのOSを最新のLeopardにバージョンアップする事にしました(どんな理由だよ)。

まぁ、Safari(Mac御用達のブラウザソフト)が不具合だらけで困っていたのも大きかったんだけどね。まず、auとKDDIのサイトにアクセスするだけでブラウザが落ちる。あり得ない!せっかくカスタマイズして快適に使ってたiGoogleも表示がおかしくなって来た!FC2のお絵描き&顔文字エディタや色文字も使えないし、太文字をちゃんと表示してくれない。Macのせいかと思ったけど、ネスケ(Mac…以下略)ではちゃんと出来てたりするんで、これはソフトのバージョンアップが必要だな!と思い、Appleサイトに行ってみたら当初の私のOSのバージョンではDLすら出来ない事が判明(´А`)

でも、OSのバージョンアップは面倒ってイメージもあって先延ばしにしてたんですが、上記の状況になって、居ても立ってもいられなくなったので気を逸らす為に早速Amazonで最新版OSを購入したのである。

で、説明書を読んでみたらこれがことのほか簡単でビックリ!Σ(・∀・ノ)ノ
でも、インストールに1時間近くかかってこれまたビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ

やっとこインストールし終わって、再起動して現れた新たなMac OSのLeopardは、その名の通り(ドイツ語だとレオパルドで少佐が愛する戦車の名前になる♪)、硬質でクールな感じでドキドキ致しました(*´∀`*)モエ

試しにSafariを立ち上げてそれまで不具合があったサイトとかに行ってみた所、嘘のように瞬時に正常に表示してくれました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

凄い!凄いよ!Leopard!!

がっ

スリープしようとしたらしないまま固まっちゃった━━━┌(_Д_┌ )┐━━━ !!
仕方ないから、強制終了かけて起動させてみたら、可愛いリンゴマーク『』←(これはMacでしかちゃんと見えないのだろうか)が、何故か進入禁止のマークに変わって、延々と準備中のまんま先に進まない_| ̄|○

仕方ないので、optionキー押しながらの再起動をかけて、やっとこ起動させたらセキュリティソフトが邪魔してた事が判明(;´Д`)でも、このソフトはもうMacから手を引いちゃって、ウィルス定義ファイルしかまともに稼働してなかった筈なのでサクッとアンインストールして再起動した所、今度は何事も無かったように起動してくれた(´∀`*)やれやれ。

しかし、起動の早い事!さすが最新OSなだけあるぜ!とウキウキしてたら、今度は長年愛用してた(それこそ初代Macから)メーラーに不具合が!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

泣く泣くMac付属のメーラーに変えました…(´;ω;`)だって、このソフトもMacから撤退しちゃったんだもの(泣) 長年ありがとうね。もの凄く使いやすくて大好きだったよ!(Macユーザーには不評だったのだが)

久しぶりにMacを色々弄ってたら凄く楽しかったっす(´∀`*)

でも、アルバム聴きながらだったから、あまり気を鎮める事にはならなかったんですけどね(´∀`;)←あかんやん。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
