飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

#9のツボ!
2008年07月08日 (火) | 編集 |
今回、わたくし恥ずかしながら3回も泣いてしまいました。

1回目は、キャベツ農家の事で、総理が百坂さんにお礼を言ったら、百坂さんが「自分1人の功績じゃない」と一人一人の功績を挙げて行くシーン。百坂さんの話を心底嬉しそうに聞き、みんなの顔を誇らしげに見つめる総理を見てたら泣けて泣けて・゚・(ノД`)・゚・ここに理想の政治の形があるのに。なんでそれを維持する事がこんなに難しいのだろう。彼等は別に権力も派閥も欲している訳じゃない。ただただ、国民によかれと思われる事を最善の努力でもって、実現しているだけなのに。

おのれ~!神林(# ゚Д゚)

どうしても、ここに行き着くのである。悔しい~~!!悔しいのよ!ただただ悔しいんだよ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!国民の為に身を削っている人達が陥れられて、窮地に立たされているのに肝心の国民はマスゴミやら神林に躍らされて、標的を間違えちゃってるし!!あちらの国民一人一人に「朝倉総理だけは手放しちゃ駄目!!!」と説いて回りたい!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

私達も、こうしてマスゴミやら、悪徳政治家の能弁に騙されて来たのかも知れない。策略に嵌って消えて行った人達の中には、朝倉総理や、小野田さんみたいな高潔な政治家がいたのかも知れない。そんな事を考えながら見ていた。

そして、泣いた2回目は…。美山さんが書斎を訪れて、総理が辞任を決断するまでのシーン。素晴らしいシーンでした。「あのモジャモジャ頭の先生が、こんなに近い人になるなんて」「あの東京から来た、気の強そうな人がこんなに大事な人になるなんて」…なんかね、胸に染み入って泣けた。もう告白してるようなもんなんだけど、お互いの立場をまだ越えないもどかしさ。でも、らし過ぎる二人。だから、良いんだよね…。しかし、返す返すも悔しい!おのれ…(以下略)

3回目は、ラストシーン(つД`)・゚・総理が倒れてしまった~~!もう、もう、胸がギュ~~~ッと文字通り締め付けられて痛かった。まさに自作自演状態の神林を見据える総理の厳しい瞳が揺らいだ時点でもう駄目(つД`)・゚・何度も自分を奮い立たせて気を失うまいとしてるのよね…(´;ω;`)でも、糸が切れたように遂に倒れてしまった。もの凄い勢いで駆け付ける壇原さんと、失神した人ゆすっちゃ駄目えぇぇぇ~~!状態の百坂さんの必死の呼びかけに全然反応しない総理を見てたらもう…!萌えと涙のせめぎ合いは精神に悪いんですよ。まさに魂削って見てます。EDのテロップが流れる辺りの総理なんか息子から見たら死んだように見えたらしくて(縁起でもない!!)軽くパニック。私も口から心臓出そうな勢いでドキドキ

あの暗黒大王が、珍しく本気で驚いた上に少し心配そうに見えた…?いやいや、こやつは油断出来ない男よっ!きっと「総理は同情を買う為にわざと倒れた」と糞ゲ●ダイ辺りに書かせる気なんだわ!それくらいしなきゃ神林じゃない!

そんな訳で#9のツボ!

深刻な話をしてるのに、椅子で遊ぶ総理がカワユス(´∀`*)
その内美山さんから雷が落ちるんじゃないかと心配しちゃったよ(笑)

新官房長官就任の韮澤勝利こと、ニラッチ(笑)私はてっきり「韮っち」だと思ってたのに、本人的には「ニラッチ」だったのね(笑)選挙プランナーよりも、補佐官よりも、官房長官が一番適任な気がします(人´∀`)「人気取りのパフォーマンスなのでは?」のよくある意地悪な質問に「もしそうだとして、何か問題でも?」な韮っち素敵~~そうよ!例えそうであったとしても、8000個のキャベツをゴミにせずに済むんだから、万事OKさっ

神林に嵌められて、支持率も低下して超不機嫌なひかるちゃんに握手を求めても、おざなりでちょっと(´・ω・`)ショボーンな総理萌え

るみ子先生に呼ばれる美山さん。「リンパ球が少な過ぎる」「狭心症や心筋梗塞を引き起こす可能性…」 )゚Д゚(イヤァァァー!!!!!せ、政治家さんの死因に心筋梗塞が多いのはそのせいなのか…((((((;゜Д゜))))

総理の身体を心配して気遣う美山さんに対して、忠告をあまり聞かない総理…(つД`)星を探して4日間徹夜してもそれにストレスやプレッシャーはかかってないでしょうに…寝室に上がる時に手に資料。この人絶対このまま寝ないよ(つД`)・゚・

「お風呂入ったらさっさと寝る!」と母親みたいな口調の美山さんに苦笑いの総理萌え(´∀`*)

麦茶飲む腰と喉のラインに(*´Д`)ハァハァ先週のモジャで麦茶との差は何?矢張りスーツ?

キャベツ農家を救う為に、さっさと現場行きを決める総理テラカッコヨス(*´Д`)スーツにゴム長も素敵よ

チーム朝倉の見事な連携に誇らしげで心底嬉しそうな総理萌え(´∀`*)ずっとずっと、このまんまで居て欲しいよ…(´;ω;`)

缶ビール一本でホロ酔いの総理がカワユス(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~

美山さんにいきなり核心突く発言キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

酔った勢い?酔ったフリ?でも呂律が回ってないから、酔った勢いか?(・∀・;)「あなた」が「あぁた」になってて可愛い(´∀`*)

「ぜったい?」と上目遣い攻撃は卑怯なり!!(*´Д`)ハァハァ何が何でも運命の出会いにしたい総理カワユス(´∀`*)

あのまま韮っちが帰って来なかったら、美山さん思わず行っちゃってた?(・∀・;)(んな訳ない。てか、あそこは総理から行くべきでは。待ちの姿勢ってどういう事よ!しかも上目遣い!おまいはワンコか!)

いきなりの韮っち登場に一瞬で酔いつぶれを演じる総理(笑)美山さんも慌ててその芝居に乗ってるし_| ̄|○ノシこの辺のテンポ最高!シリアスな中の一服の清涼剤のようです(´∀`*)

酔いどれ芝居続行なのか、ここに来て本当に回ってきたのか、へべれけ状態の総理カワユス(*´Д`)「あ~、にらっちだ!にらっち!」「にらっちありがと~」と運ばれて行く総理(笑)堪りません

ほのぼのの後には超シリアスがやってくる(;´Д`)小野田先生の大堂商事の金銭疑惑は本当だったのでした_| ̄|○しかも、自分の私腹の為ではなく党の為だったのであるが(総理の父親もね)悪は悪。これを認めると、神林と同じになってしまう。涙を飲んで小野田さんを解任する総理(つД`)・゚・神林はそこまで読んで爆弾仕掛けたんだよな(# ゚Д゚)ムカつくぅ~!

流石に小野田さんを解任した事で、周囲の視線が冷たい(;´Д`)そういうのもストレスの一因となって鬱積されて行くんだよ(つД`)・゚・そういう視線に気付きながらも気丈に振る舞う総理

辞任を決めた時の、背中握手をする二人台詞も含めて素晴らしいシーンです。

証人喚問では無く、予算委員会でしたな(・∀・;)だから、百坂さんが居たんだ。そこで自作自演で総理に質問する神林!どの口で言うかぁあああ!!(# ゚Д゚) ムッキー そんな神林を見据える総理にドキドキ

国民に謝り、辞任を表明しようとして…倒れてしまう総理!。゚(゚´Д`゚)゚。泣けば良いのか、萌えれば良いのか、マジ頭が混乱しましたよ(泣)

もの凄い勢いで飛び込んで来る壇原さん(ノ∀`;)笑えば良いのか泣けばよいのか。

いくら呼びかけても反応の無い総理に、次第に焦りが募ってついに「しっかりしろ!!」と怒鳴る百坂さん。゚(゚´Д`゚)゚。ネクタイ派手ですね(放っておいてやれ)。

されるがままの無防備な総理(*´Д`)ハァハァ…って、してる場合かー!でも、無駄に色っぽ過ぎますよ。おっさんばかりなのに勿体ない!(色々間違えている)

予告の『意識不明』って!!!なんか、「CHANGE」の予告ってあざとくないっすか?(・∀・;)


はぁ~~~~~~~~。来週終わってしまうのか。もう、朝倉総理に会えなくなるのか…。

そんなの(´Д`三´Д`)イヤイヤ

「朝倉総理版サミットSP」とかしませんか?あざといフジさん、こういう時にあざとさを発揮しないでいつするんですか。見せてくれませんかね、そのあざとさを。え?誉めてるんですよ?これでも。別にクランクアップをめざましでやってくれなかった事を根に持ってる訳じゃないデスヨ。ヲホホ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
連投スマソ。
ああもう!!!
キムラさんの萌えツボ書かせたら宇宙で一番巧いわよ狸山さんっ!!
いついかなるシリアスな場面でも、どんなにコマイ部分でも、
そこに萌えがあるかぎり見逃さない・・・。
その姿勢。その才能。最高ですっ。←ホメてますよ♪
あまりの細かさ・可笑しさに、思わずPCに向かって一人笑いしてたら
家人に見つかってものごっつう気味悪がられますたv-12

あはは。
2008/07/08(火) 23:15:27 | URL | HT #-[ 編集]
いやん。
あんまし誉め殺さないでe-330照れ照れ。
あんまり誉めると調子に乗っちゃうんで程々にね(笑)

そんな私はHTさんの深い洞察力が欲しい…(´Д`)
私も良くHTさんのブログ読みながら激しく頷いたりしてるので
家族にうす気味悪がられております…(つД`)・゚・
2008/07/09(水) 22:01:28 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
