飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「CHANGE」 第九話
2008年07月07日 (月) | 編集 |
なんかもう、濃縮!って感じの1時間だった!取り敢えずの速感です!

…まずは一言叫ばせて。

神林のなにからなにまでもが憎々しい!!(# ゚Д゚)

裏を返せば、それだけ寺尾さんが上手いんですけども。でも!憎々しい~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
朝倉総理がある意味潔癖過ぎる程潔癖だから、余計に暗黒大王っぷりが際立つって言うか…お互いに強調し合ってる感じ?

神林の思惑通りに事が進んで行くのがもう、地団駄踏む位悔しい!思惑通りになってほくそ笑む姿がこれまた憎たらしいのよ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!! こういうの見てたら「総理、頑張って!こんな暗黒大王になんか負けないで!!」と心底願っちゃう。近藤さん!裏切っちゃえ!

それにしても、今週は神林に怒り、ありとあらゆる総理に萌えたり叫んだりと本当に忙しい1時間だった。肩に力入り過ぎてて、終わった途端なんか虚脱しちゃった。魂削って見てる気分。ドラマの本筋も面白いのに、萌えがこれまた「どうだ!これはどうだ!」って感じで次から次へと襲って来るので、最後まで気が抜けないの。

深刻な話してるのに、椅子で遊んでる総理は可愛い(笑)そんな場合じゃないから誰も怒らないのを良い事に、延々と遊ぶ総理がカワユス(´∀`*)「ニラッチと呼んで♪」な韮澤新官房長官は一々素敵だし(人´∀`)補佐官より遥かに官房長官に向いていた韮っち。水を得た魚のようです。

酔いの力を借りて、ちょっと美山さんに本音炸裂な啓太さんが可愛い(´∀`*)
で、後少しで良い感じ??な時に帰宅する韮っち&ひかるちゃん_| ̄|○ノシ咄嗟の酔い崩れ演技の啓太さんを韮っちが担いで退場(笑)深刻な中にもほのぼのは忘れません。見事!続きは来週?でもこの二人はこれ位の距離感が良いんだけど(´∀`*)

せっかく休みになっても問題が起きて、官邸に。着々と倒れる総理へのカウントダウンが~~ )゚Д゚(イヤァァァー!!!!!小野田さんの衝撃の告白。涙で断罪する総理。切ない…(つД`)本心では一番切りたくなんか無い人なのに!過去にそういう事があったとしても、今は誰より啓太に近い心で居てくれる人だったのに!

おのれ!神林

こういう事が明るみに出たら、こうせざるを得ない事を知り尽くした上でのリークだよね(# ゚Д゚) ムッキー あぁぁぁぁ!ムカつく!ムカつくわ!ウキー(# ゚Д゚)

小野田さんを切った事で更に苦境に立たされる総理(つД`)・゚・百坂さん達の視線すら厳しい。肌で感じている総理は、遂に辞任の道を選んだのであった…。

それを決意する、書斎のシーンは最初から最後まで凄く良かった。泣けた。きっと辞任はするだろうと思っていたけれど、こういうあまりに啓太さんらしい辞任に至る展開は想像して無かった。色々切ない(つД`)・゚・やっとこ分かり合えたのかな?お父さんと。お父さんの苦渋の選択を、あの時の言葉の意味を、立場を、総理になった今やっと分かったのではないだろうか。でも、「必要な悪があると子供達に教えたくありません」と公言してしまった以上、矢張り認めてはいけないのよね。そして、周りの者に責任を持つと言った以上、総理で居続ける事も出来ない…。

こんなに素晴らしい総理なのに(つД`)・゚・要らないなら、こっちの世界に官房長官毎くれよ~!(暴言すんまそん)冗談はおいといて、あちらの国民は知らないんだよね。しょうもない神林一人の内部紛争で、あまりにも大きな損失をしてしまった事を。

どの面下げて出てきやがるかぁ~!(# ゚Д゚)

証人喚問(とは言わないのか??なんだっけ)に現れた厚顔・暗黒大王神林と対峙する総理の潤んだ厳しい視線に萌えるやらドキドキするやら緊張するやら

そ、そして遂に

総理が倒れちゃった━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━ !!!!!

しかもこの上なく色っぽく。いや、そんな事を言ってる場合ではないのだが予告で総理を抱きかかえるという役得な派手なネクタイは誰だ?韮っちか??とワクワクしてたら、百坂さんでした_| ̄|○←なにげに失礼

しかもどさくさに紛れて「しっかりしろ~~~!!」とため口になっとりますよ!
いや、それだけ動転したって事でしょう(つД`)・゚・さしもの神林も少し呆然として、立ち尽くしていたようんでしたが…

これで心入れ替えたって遅いんだからねっ!

…まぁ、そんなタマじゃないか。ケッ。予告で二瓶さんに無視されてましたな。何か急展開でもあるんでしょうか?

いよいよ来週は最終回!こんなに終わるのが淋しいドラマは久しぶり(つД`)・゚・まだまだチーム朝倉の活躍を見ていたい!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! もう一回総理になってくれなきゃイヤ~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも予告では意識不明って…?(゚д゚lll)

総理~!しっかりして~~!

と、取り敢えず頭がとっ散らかってるのでここで一旦送信。また細かい感想だの萌えツボは明日!
毎週ドラマのあれこれを思い返して月曜の夜は不眠症なのですが、今宵もそうなる事確実でございます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どうせいっちゅーねん!?
萌えたりウルったり怒ったり爆笑したりの1時間でドッとつかれました(汗)
後半10分に帰宅したダンナが
「最初から見たい!」っつーんでS×S見ずにリピ(笑)
2回目見てもやっぱ同じとこで萌えたりウルったり(以下略)するんだよねぇ。
「そーり死ぬの?そんな希望のないラストってないよね?」
「選挙してまた総理大臣になるくらいのラストじゃないと納得できなくない?」
・・・もうしつっこいくらい聞かれたわよアタシ(笑)

ウチのダンナも納得の最終回になりますように・・・v-237
2008/07/08(火) 05:56:51 | URL | HT #-[ 編集]
もう口から心臓出そう!
ホントにこんなに疲れる1時間って久々だわ!(方向性は少し違うけど「華麗」以来か)スマスマ一応見てましたけど、ザルのようにだだ漏れ状態でござったよ(つД`)・゚・(慎吾の女装とそれを見て楽しそうな木村くんの時だけ覚醒)

だんなさん、カワユス(笑)うちの息子も「死ぬの?総理死ぬの??」とオロオロしとりました。…てか、死なせるか~~!!国家権力駆使して司馬先生でも朝田でも連れて来い!(錯乱中)

どんな最終回に着地するんでしょうね…。てか、こんな所で終わって1週間待たせる気か~!・゚・(ノД`)・゚・長い、長いよ!
2008/07/08(火) 16:17:42 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
