飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

#8のツボ!
2008年07月01日 (火) | 編集 |
青い!実に青い果実だな!な新海元ちゃん(#2)を見ながら書いております。奇しくも寝姿アリ(´∀`*)今日は、朝は「GL#2」、夕方は「CHANGE#3」の再放送があるの♪木村くんづくしっすよモエ(´∀`*三*´∀`)モエ

で、今週のツボを書く前にちょっと真面目に。

人気はダントツだけど、政治経験は浅い総理と、党内の実力者で政治経験豊富な官房長官。ガッツリ組めば史上最強の内閣になる筈なのに。何で神林は歩み寄ってくれないの?ヽ(`Д´)ノウワァァン!! そこがもどかしいっつうか、イマイチ解せないっつーか。神林は何がしたいんだろう。若い総理を手玉に取って、人気だけ稼がせて自分が陰の総理で操りたかったんだよね??で、人気は予定通りだったけど、操りきれなかった。…神林がしたい政治と朝倉総理のしたい政治は重ならないって事?方向が違うの?じゃあ、神林がしたい政治って何よ。どんな方向なのよ。

と、ムラムラする。

あの、書斎で考え込む総理。周囲の「神林罷免論」を思い浮かべながら、総理が考えてたのはきっとたった一つ「国民の為になる方法は何か?」だけだったんじゃないだろうか。ここで表立って神林と敵対するのが、果たして国民の為になるか?答えは否。そんな内輪もめなんざ国民になんの意味も利益ももたらさないもの。他にすべき事、処理しなければならない課題はそれこそ山のようにあるのに、国民蚊帳の外で揉めてる場合じゃない。そんな時間すら惜しいだろうに。現に今まで現実の政治でも常々そう思って来た。「そんな事で揉めてる場合かよ」って。

で、朝倉総理が選んだ道は「協調」。互いに手を組めば最強なんだもの。政治的見解の相違は、話し合えば歩み寄れるかも知れない。ちょっとお互いが歩み寄れば国民の為に輝かしい未来が用意出来るかも知れないもの。裏切られた事も、あんな暴言吐かれた事も、きっと忘れてはいないと思う。でも、それは「私」の事で「公」ではないよね。「公」である自分を優先したんだと思うんですよ。

なのに、なのに!!神林~~!( `Д)ノノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻神 `Д)、;'.・(またかよ)

あそこまで粘着質に敵対する意図は何なの???大堂商事問題で総理を退陣に追い込むの?(でも補欠選で既にその話は既出なのでは)それに、自分の方が機密費賄賂に使ったって汚い事実あるじゃん。20年前の汚職より、ネタも新鮮なこっちの方が爆弾な気がするんですけども…。

うがーーーー!政治に疎くてイマイチ先が読めない~~!_| ̄|○

ではでは、今週のツボなどを。

失踪総理にΣ(・∀・;)な4人が面白い。笑ってる場合じゃないのに笑ってしまった先週のあのシリアスは何?みたいな。壇原さんに6人も娘がいた事にビックリ!

子供のように無心に眠る総理に涙(´;ω;`)萌えながらも涙。今は何も考えずに眠って下さいまし(つД`)・゚・

細かいお金払ってジャリ銭を貰わない所が妙にリアルな女医さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!この方好きです

モジャかつら被ってマスコミの目を欺く韮澤さん(笑)少し屈んで煙草吸う姿が笑える_| ̄|○ノシ でも、腐ったメンチカツ(関西ではミンチカツ)食べてダウンしている人は煙草なんか吸わないと思うんですけど(;´∀`)

ベッドに起き上がったら前全部はだけてる!!!(*´Д`)ハァハァと画面にかぶりつく勢いで見てたのに、シャツ着てんじゃんチッ。←そこかよ。

やっとこ起きて来て、お茶飲んで、振り返ったら美山さん!驚いてお茶を盛大に吹き出す総理がカワユス

やっとこ食事を摂る気になった総理。少し自嘲気味でございます(´д`;)「ハッ!」の吐き捨て笑いにドキッモジャには不似合いよもの静かに怒る人程怖く感じる事はない。普段穏やかなら、尚の事。

でも、ねぶり箸はお行儀悪いと思うの。ママは許しませんよ!

夜のニュースに見入る総理。「どの口が言うかあぁぁあ!!」な神林の答弁を見るその瞳の動きがね!もうね!モジャなのに総理の目なのよ。ちょっとドキドキしました。

「やっぱり色々言われちゃってますね」色んなもんがオーバーラップして来て胸にキタのは私だけではあるまい。このドラマは色々オーバーラップする所があってね…。クッ…!

帰京を思い立つ総理が格好良い~~~(人´∀`)お母さんからお弁当貰う時の輪郭が精悍でもう、実に好みだ

引っ越しセンターの格好で家に入るつもりなのね(・∀・;)今か今かと待ちわびる壇原さんが可愛い(´∀`*)

車が着いちゃって、何か言いたいんだけど言えない総理と、去らねばならない美山さん(´;ω;`)このシーン切なくて泣けた。ピャっと涙を拭う総理が切ない

謝る総理と謝る小野田さんと同じく謝る生方さん(人´∀`)あぁ、なんて良い方達なのかしら。味方も激減しちゃった総理の味方でいてくれる数少ない人達。心強いよ(つД`)・゚・

主席秘書がひかるちゃんで、卒倒しそうな太郎勘助(笑)和む…。「何があったって、もう俺は驚かないぞ」なクール・百坂素敵(人´∀`)

キリリと神林の秘書を務める美山さんはやっぱり格好良いでも口惜しい(つД`)・゚・美山さんは総理の側にいてくれなきゃイヤ~~~!!

神林派を着々と作っていく神林。しかし…!世論の強い朝倉総理支持を受けて(生方さんも煽って歩くし)、徐々に朝倉総理優勢に動き出す永田町。

美山さんと廊下で擦れ違う時の微妙な空気感にドキドキ(;・∀・)その後の「神林先生との時間を取って下さい」の総理はこれまた精悍で素敵っす!!

段々遠慮もクソも無くなった神林は「朝倉」呼ばわりっす(#・∀・)

不動の神林支持者の近藤秘書が、医務室でうっかり総理と遭遇。その飾らない(ある意味もうちょい飾れよと言いたくなる程)人柄に一発で半落ち状態です。チョロい、チョロ過ぎるよ!近藤さん!でも、まだ恐竜キングに夢中な年頃の息子がいるのなら、総理の小児科医特別予算案は内心通って欲しかった案なのではないだろうか。

てか、ついこないだまで小学校教師してたのに、子供受けしてるのが何か分からなかったのかよ…_| ̄|○さすがモジャ倉っつーか…。

しかし、注射打って貰う時の腕の細さは何?あの細腰は何っ!!(*´Д`)ハァハァ

うっかり総理に毒された足で神林に忠告しちゃって不興買っちゃった近藤さん。寝返りフラグ立った???

書斎で考え込む総理。周りの神林罷免論が頭を巡っている様子。やがて意を決したように立ち上がってネクタイを外す総理…!か、格好良過ぎ…⊂⌒~⊃*。Д。)⊃一緒に見てた息子も「格好良いな!!」ともの凄い勢いで喰い付いて来ました。私は鉄平ちゃんを思い出して胸が締め付けられましたよ…(´;ω;`)

場面一転ボウリング大会~~♪始球式仕様の総理の細い首に目が釘付け!(*´Д`)ハァハァ

暗黒大王が眼鏡を外す時は二枚舌の時よ!!(経験上)気を付けて総理!安易に信じちゃ駄目ぇ~~!!罠よ!罠!!と3回目視聴なのに本気でTVに突っ込む、最早不審者な私。何も知らない総理が心底嬉しそうに握手してるから、これまた泣ける!!

その後の美山さんとのシーンでも同じ事をしてました。寺尾さんの柔らかい笑顔と口調には、3回見てる私ですら騙されそうになります!!

来たキタ!暗黒大王一世一代の名演技!!(# ゚Д゚) ムッキー 最早( ゚д゚)ポカーン状態の総理。

しかし、マスコミ払いはしたけど、現場には多数の人間がいたんですけど。一般人もいてたんですけど。そういう人から「あれ?あん時あの二人は協力し合うって言って握手してたのに?」とツッコミ入らないの?その辺は上手く神林がマスコミをミスリードするのかな!現実がそうであるようにねっ(#・∀・)←色々思い出し怒り。

流石に失望した美山さんが、総理の元に帰って来た!!(つД`)・゚・「おかえり~スイートホーム♪」が頭の中に流れました(絶対彼氏かよ)。美山さんが言うより先に「一緒に働いて下さい」と言う総理、男前(´∀`*)

美「一分だけ…我が侭聞いて頂けますか?」 啓「いいです…よ?」 好きだなぁ。この流れ(´∀`*)

総理の胸で泣く美山さん。色んな感情が伝わって来て思わず貰い泣き(´;ω;`)神林の本性を見ても、仕えた5年間は美山さんにとっては理想的な清廉潔白な政治家だったんだろうしね。

抱き締めるべきかと彷徨う手が、ハンカチ取り出したのには笑った。「総理!違うよ!そこは抱き締めなきゃ!!」とこちらは手に汗握ったわよ。縋るように泣く美山さんにおずおずとやっと手を添えて抱き締める総理(´∀`*)手がね、小さい子にするみたいにトントンしてるのがね、良いなぁって

そして、本当に一分で吹っ切る美山さんに「えっ…?」( ゚д゚)ポカーンな総理がカワユス!!_| ̄|○ノシ

美山さん復帰を祝う『チーム朝倉』颯爽と歩く姿がカッコヨス(*´Д`)ハァハァ

予告で倒れる総理!!!(*´Д`)ハァハァ…って萌えてる場合かっ!!で、でも…(*´Д`)ハァハァ何?あの女優のような倒れ方はっ!!!仰向けになった時の半開きの唇のエロさは何っ??うっぎゃああ~~!どうなるの??来週どうなるの??

「本当に信じて良いんですね?」総理らしくない発言。「お疲れさまでした!」な過去形と涙ぐんだ表情は何??生方先生の言う「爆弾」は何???就任会見の韮澤さんは官房長官だよね?


はぁ~~~。次が楽しみ過ぎてこちらが倒れそうっす(つД`)・゚・


拍手レス
エロイっすよね~~(*´Д`)ハァハァあの天然なエロさが堪りません!!
中の人とはまた違った味のエロさっすね

おお!神林考、是非是非聞かせて下さい!や、メールでも何でもよろしくてよ(´∀`*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
