飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回。
2008年06月21日 (土) | 編集 |
昨日のわっつは「最終回」について。っても、大きなポロリはナシ。いや、私は楽しみは取っておきたいタイプなのでそれで良いんですけど。

て事でリスナーが勝手に送って来た「最終回予想」を読んでくれましたね(・∀・)

予想1・汚職事件に巻き込まれ(勿論総理は無関係)、東京地検が出て来る。その担当検事が久利生さん。

なんじゃその、ヘボンな同人誌みたいなネタは_| ̄|○ノシマジレスすれば、久利生さんは刑事事件担当な検事さんじゃないか?汚職事件の、しかも現職総理が絡むような事件は担当しないと思いますわ。でも、タモリの代議士は出て来てくれたら面白いかも(´∀`*)

「踊る」でね、青島刑事が「良い弁護士知ってるよ。高岡って言うんだけどね」って言うシーンがあるんですけども、その高岡弁護士は「正義は勝つ」の弁護士先生の名前なんですよ(´∀`*)中々洒落た遊び心だと思いません?知ってる人はニヤリと出来るけど、知らない人を置いてけぼりにはしない所がね。

こういう感じでリンクさせてくれたら嬉しいけど、こういうのって行き過ぎるとウザくなるから匙加減が難しいんだよね(´∀`;)

予想2・国民の為になる法律成立と引き換えに辞職する。

偽善ぽくなるからボツ!(って、お前が決めるな)でもちょっと木村くんのコメントが引っかかった。…え?まさかアリっすか??Σ(´д`ノ)ノ

予想3・同志と新党結成して、神林と対決!続きは映画で!

これは、わたし的にはアリかな?(´∀`*)一番啓太らしいっちゅうか。勿論韮っちも一緒よね♪
あ、でも映画はイラネ。最近よくある『本編は映画の壮大な前フリ』な展開が大嫌いなのよ。コメント聞く限り木村くんもそうみたいでちょっと安心(´∀`*)

予想4・生方が裏切って、啓太を総理の座から引きずり下ろす。

色んな人が予想している生方裏切りキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
うん、確かにドラマは激しく盛上がるでしょうね。

でも!!!

生方先生が裏切るのは嫌~~~~!!!(つД`)・゚・想像しただけで、イヤ~~~~!!!
でも、それを知って衝撃を受ける総理は見たいかも…(*´Д`)ハァハァ(とことん木村くんに大してSな女)

取り敢えず、最初危惧していた『長野に戻って小学校教師に戻る』路線は無くなったみたいでホッ。こんな誰でも考えつくようなラストはイヤン。もっと意表を突いて欲しいよね。でも、ネタに走り過ぎて視聴者おいてけぼりなラストもイヤ。爽快感たっぷりの、今後を色々妄想出来て、「あ~、ええもん見せて貰った!ありがとう!」な終わり方希望!(注文多過ぎ)

いやでもね、本当に最終回って難しいと思うんですよ。木村くんのドラマ限定で言えば、一番好きな終わり方したのが「Gift」かな?逆に「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエエ」となったのが、「眠れる森」と「空から降る」。こういうサスペンス系のドラマは纏めるのが難しいですよね~(´∀`;)まぁ、2作品共ぶっ通しで一気に見たら納得出来たんだけどね。本放送ではちょっと( ゚д゚)ポカーンとなったっていうか。

「CHANGE」はどういう風に終わるんだろう。

ちなみに私の予想(願望ともいう)は、紆余曲折を経て朝倉総理続投っすよ!!
今度は組閣も所信表明も、自分の意思でするんですよ。国民の為の政治をすぐに実行出来る場所に居て欲しいのさ。

…べ、別にSP引き連れて颯爽と歩いて欲しいから言ってるんじゃないからねっ!(信憑性ナシ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。