飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しい言葉。
2008年05月22日 (木) | 編集 |
脚本家・秦建日子さんが、ブログで「CHANGE」にハマったと書かれていてそこで凄く嬉しい言葉を発見しました(人´∀`)これは嬉しい!役者冥利に尽きるというか。

名前で検索すればヒットするんで、是非一読してみて下さい(´∀`*)

…しかし、私この方名前を字面だけで見て女性だと思い込んでおりました(何と読むのか謎だった)が、「たけひこ」とは…!男性でしたか~~!(ノ∀`;)恥ずかし!!

私が「HERO」の中でも特に好きで、見返す率の高い5話の脚本を担当されてたんですね(雨宮と観光ホテルに泊まる話)。いつか、本当に全編彼の脚本での作品が見てみたいですね~。望まれるっていうのは有り難い事です。

そういや、三谷さんも同じような事をコラムに書かれていたとか。「穴に落ちる演技が上手そうだ」と(笑)うん、凄く上手いと思うよ!!木村くんの身体能力の凄さはいつも感動すら覚える程ですから!そんな脚本も楽しみです。色んな人の世界観で役を生きる木村くんが見たいっすな(´∀`*)

今ずっと思ってるのは、テレ朝金曜深夜枠に出てくれないだろうかという事。テレ朝のスマステでは局の垣根を越えて色々良くして貰ってんだから、ここらでちょっと恩返ししてみないかぃ?「時効」とか「トリック」系の深夜ならではのノリのマニアックな作品。そんなのに出る木村くんを見てみたい!てか、意外にハマると思うんですけども。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうなんです!
秦さんのblog。
キネ旬の香川さんのエッセイを思い出しました。
ちゃんと見てる人はたくさんいるんだよね、ヲタだけじゃなく。
三谷さんの『穴に落ちまくる』作品はどーかと思うけど(笑)、
シュールなテイストならアリ、かなー。
テレ朝深夜枠、いいねぇ。
ハマるだろうし、本人もはりきって参加しそう(笑)
TVの放映枠にこだわってるのは周りの人だけでしょーし。
2008/05/23(金) 08:28:00 | URL | HT #sMfnRzc.[ 編集]
そうそう!
「アンフェア」好きだったから凄く嬉しかったっす(´∀`*)分かる人には分かるんです!!

本当にね、「間」や「テンポ」って俳優には必要不可欠だと思うんですよ。こないだの「BLACK ROOM」なんか良い例ですけども。それが一部のアンチ眼鏡装着者には絶対分からないんだよね(# ゚Д゚) ムッキー

深夜枠、本当に出て欲しい!本人絶対喜んでやるよ~(´∀`*)
意外にマニア系だと思うんですけども。

落ちると言えば、穴じゃないけど「Fly」プロモや「空降る」で海の堤防(?)から砂浜に飛び降りるシーンなんか見てると、その身体能力の凄さが分かりますよね♪あれは萌えですたい!

あ!リンクの件は勿論OKです(´∀`*)てか、こちらからもお願いしてよろしいでしょうか?

2008/05/24(土) 10:47:42 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
ありがとうございます♪
早速リンクさせていただきましたぁ♪
拙いアタクシのblogですがどぞ、リンクしてやってくださいませ。

>「Fly」プロモや「空降る」で海の堤防(?)から砂浜に飛び降りるシーン

ひゃ~~~~~~っ!!!!
禿げあがるほど同意ですぅv-15
つか、読んだ瞬間画像がくっきり頭に浮かびました(笑) それくらい印象的ですよね!

ストーンと思い切りよくしかも絶妙な角度なんですよねぇ。
体の動きって脳と神経と筋肉のリレー作業なんですよね。
で、普通の人は頭で思い描いたようには体は動いてないモンなんですが、
キムラさんはよっぽどこのリレーが上手くいってるんでしょうねー・・・。
あと、動きのセンスが抜群☆
カメラに自分がどう映っているのか、頭の中でかなり鮮明な画像を描いてるんだと思う。
すごいことですよね。
2008/05/24(土) 10:52:10 | URL | HT #sMfnRzc.[ 編集]
同感!同感!
本当に、木村くんって動きのセンス抜群!!
ライブ見ててもいつも思うんだけど、無駄な動きが一つも無いの!
私はライブになるとストーカーのように木村くん一点集中で双眼鏡で捕捉し続けているんですが(引かないで~e-330)、一瞬たりとも気を抜いてないんですよ。どれもこれもそのままグラビアに使えます!って感じ。

よくCMやらグラビア撮影の時に「どれを切れば良いのか悩む」って話を聞きますが、実際本当に悩んでいるんだろうなぁとカメラマンに同情しまくりですよ。

>カメラに自分がどう映っているのか、頭の中でかなり鮮明な画像を描いてる

そうなんですよね~。
自分をカメラマン目線で捉えているんじゃないかと思う時もありますわ。あの歩き方だって、やろうと思って出来る代物じゃないですからね!(真似しようとして玉砕した女の証言)

「空降る」での飛び降りシーンは初見の時思わず「うあっ!!」と声上げちゃった程でした。本当にいきなりストーンと落ちちゃうんですよね。「Fly」でも欠片の躊躇もなく墜ちるんですよねv-238それももの凄く綺麗な動きで!

こういうの見てると、その身体能力を活かして人外の役やって欲しいっすね(´∀`*)
天使とか悪魔とかロボットとか。テレ朝深夜枠で是非!

まだ見られないけど、Shitaoがそんな感じに近いのかしら??ワクワク♪

あ!こちらからもリンクはらせて頂きました~(´∀`*)よろしくお願い致しますねv-218
2008/05/24(土) 12:27:20 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
