飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「CHANGE」第二話
2008年05月20日 (火) | 編集 |
先週終わった瞬間からこの日を待ちに待っておりました~(人´∀`)こんなに木村くんのドラマを楽しく見るのって久しぶりです。「GL」以来かな?(「華麗」はほら、楽しくは見られなかったからさ…)しかも1時間が早いったらないの!

さてさて、物語は「国会王子」から始まります(笑)確かにあんな爽やかで男前の国会議員がいたらマスコミはこぞって取材に殺到するだろうし、大衆も飛びつくだろうし(特におばちゃん系)、「国会王子」って名付ける名付ける!_| ̄|○ノシ痛烈な皮肉ですが、上手くドラマのコメディー部分を担っておりましたね。「今日の国会王子のファッションチェック」なんてコーナーもあったりして(笑)

でも、同時にシリアス部分もこっそり進行中。啓太さんが総裁選に出る流れは「そう来たか!」って感じでした。矢張り捨て駒扱いだったのね…(つД`) 神林がそんな無謀な策を打ち出して来たのはドラマの感じだと保身もあるんでしょうけども、危険な賭けではある訳で…。裏の裏とかありそな予感。最初あちこちで「マドンナの曲が合ってない」とか言われてきたけれど、これ回を追う毎に合って来るんだろうね。大体あのED自体が今後を物語っているように思える訳で…。最初はキラキラした瞳で微笑もたたえて都会の夜空(だよね?もしかして摩天楼か?)を見上げているのが、段々微笑が消えてついには夜空から目線を逸らしてしまう…。う~~む、意味深なEDですよ。何回見ても。そして、何回見ても車の総理の旗が靡いているのを見ると胸がキュンとなるんですね。何か切ない。

しかし、何故に朝倉啓太さんはあんなにカワユスなのか。緊張すると手を開いたり閉じたりしてるのもカワユス!!(´∀`*)お座敷で横滑りしてるのもカワユス!!理香を見失ってるボケっぷりもカワユス!!韮沢さん見て思わずドア閉めちゃう(でも、阻止されたけど)所もカワユス!(阻止されて「うお」の声もカワユス)でも、何故かひかると話す時だけオトナの男モードなのが素敵(人´∀`)

今回からは石黒賢さんも登場です石黒さんと言えば「GL」では元ちゃんの主治医の役でしたが、私にとっては永遠の石川玄(@振り返れば奴がいる)です(笑) 今回は結構ガッツリ共演してくれるのかしら?凄く楽しみです(´∀`*)しかし、芸達者な役者さんばかりで嬉しいっす!寺尾さん渋くて素敵!!鵜飼総理は今後はもう登場されないんでしょうかね?中々面白い人だったのでちょっと残念。

来週はもう総裁選ですね。予告の演説は、もしやついこないだ撮影の分ですか?凄い撮って出し!Σ(・ω・ノ)ノしかも、あの一瞬の迫力にゾクッと来た!啓太さんはきっと、総理になったらなったで今回みたいに役目を果たそうと頑張るんだろうなぁ…。古狸達の思惑は知ってるんでしょうか?(´・ω・`) 誰かに裏切られたりするんでしょうか?(´;ω;`) 麻生さんの言った「絶対的な孤独」これは制作陣にかなり影響与えたような気がします。でもって、本人は「孤独はヤダ」とか言ってましたが、それは孤独を知っているが故と思っていますので、見事にその辺演じてくれるんじゃないかと期待しております。

何にせよ、制作陣はラストはもうあらかた決めているようなのでドキドキワクワクしながら待ちたいと思います。早く来い来い来週~

以下、物語とは関係ない萌え語りなので別枠で。

今週の萌えポインツ
・高円寺の別邸が「いかにも!」で素敵(人´∀`)
・シャツ姿のモジャ啓太さん萌え(´∀`*)
・パジャマ姿がダサカワなモジャ啓太さんモエ(´∀`*三*´∀`)モエ
・眼鏡を外すと美形度アップでも、目をしかめちゃうの、近眼だから
・理香に睨まれていそいそと洗面台に向かう後ろ姿がモタモタしててカワユス!
・理香の歩く速度に追いつこうとパタパタ早足な啓太さんカワユス!
・いきなり総理と目が合っても「自分じゃないだろう」と周りをキョロキョロする姿(*´∀`*)モエ
・「国会王子」とマスコミに名付けられてげんなりしてるモジャ啓太さん(*´∀`)モエ
・裸でうろつく韮沢さんに早くも慣れてる啓太さん(*´∀`)モエ
・「(ひかると)間違いは絶っっ対に有り得ません!」と断言。ひかるカワイソス
・委員会に出てチンプンカンプンで焦る啓太さん(*´∀`)モエ
・マスコミに囲まれてビク付いてる所を生方(?)議員に救出してもらってる啓太さん(*´∀`)モエ
・ランチをパク付いてたら総理の致命的なスキャンダル発生!( ゚д゚)ポカーン顔の啓太さんカワユス。
・電話に出るにもビクビク。
・陳情キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
・てか、陳情に啓太さん指名したら、あんなに丁寧に話聞いてくれるの?行くよ?マジで!
・理香に怒られて反論カッコヨス!(*´Д`)ハァハァ
・お茶まで自分で出してる_| ̄|○ ノシ
・何もしてないのに解決(´∀`;)
・料亭で横滑り(笑)
・渾身の土下座!
・神林から衝撃の総裁選出馬要請キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
・ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!状態の啓太さん
・予告でそのまんまキスでもしちゃいそうな韮沢さん&啓太さんΣ(・ω・ノ)ノ
・てか、あれは一体どんな場面設定なのか!(*´Д`)ハァハァ
・モジャ倉登場~
・演説の一部だけ見てゾクゾク

本当に来週が楽しみです!

今、色んな物を周りから排除してます。某2ちゃんのドラマスレ、芸能スレ、ブログの新規検索(嫌なマスゴミ記事が目に入るから)、ヤフーのトップetc... 皆排除!!これでだいぶスッキリこのドラマは本当に好きなので、ドラマと関係無い余計な事で煩わされたくないんですよね。お陰で平穏な日々でございます(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
やっぱりの捨て駒扱いでしたね~(汗)
こっから啓太の形勢逆転なるか!?
来週が楽しみですぅ。
狸山さんの「別枠・萌え覚書コーナー」←勝手に命名スマソ。
大好きですっ!!

しっかし、韮沢と毎回怪すぃ場面が入るのは何故?
意図的なのか? 視聴者(腐)女子へのサービスシーンなのか?
予告はヤヴァかったですね(笑)
2008/05/20(火) 16:51:38 | URL | HT #sMfnRzc.[ 編集]
ヤヴァイ!
捨て駒で終わって欲しくは無いですが、ちょっと荒波に揉まれて苦悩する姿も見たいと思うS心(笑)

>韮沢との怪すぃ場面
寧ろ(屮゚д゚)屮カモーン!! な腐嗜好持ちの私なんですけども(笑) 来週のあれ!予告を何度停止して見た事か!!

でも分からない。あの場面は一体どういう場面なの??韮沢さんハンカチ持ってた?で、啓太さんちょっと笑ってる??待ちきれない~~⊂⌒~⊃*。Д。)⊃
2008/05/21(水) 00:18:42 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
