飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一人懐メロ大会。
2008年04月30日 (水) | 編集 |
「CHANGE」の15秒CMはどうやらまだ関東地方でしか流れてないみたいですね…(#・∀・) 地域格差反対!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! まだ「ラブジェネ」の再放送も無いし、脳内でモジャさんとShitaoに萌えるだけしか出来ないこの時期に、一人懐メロ大会開催中。

こないだの歌謡祭で俄にバービーボーイズの歌が聴きたくなり、どこかにしまい込んだCDを探しに魔境になっている自室(と言う名の物置)を発掘してたら、バービーの「√5」、「eeney meeney barbee moe」と一緒に徳永さんの「INTRO II」、マドンナの「TRUE BLUE」、T原T彦の「TOKYO BEAT」も発掘出来ました(笑)他にも松田聖子、遊佐美森、杉山清隆、もう名前も思い出せない1曲だけ好きだった曲の入ったCDとか山のように出て来ましたよ(・∀・;)

でも、取り敢えず今聴きたいと思ったバービーと徳永さんとマドンナとT原を階下に持って下りて一人懐メロ大会開催~~♪

いやぁ、懐かしい!!聴き込んだあの日々が甦ってきましたよ。あの頃(20代前半)は本当に毎日ずっと音楽聴いてたなぁ…。私は俳優も音楽も日本産贔屓な女で、99%邦楽を聴いておりました。久保田、米米、ドリカム、PSY-S、ZABADAK、KATSUMI、楠木誠志郎、鈴木祥子、B'z、サザン、ユーミン、安全地帯etc...

1曲でも好きな曲が入ってたらそれだけで大人買いしてましたね~~。レンタル行く手間が惜しかったのもあるんだけど(田舎なので、途中下車しないとレンタルショップが無かった)、当時はテープにしか移せなかったので「ベスト盤」を作る時に面倒だったんですね。

何で最近は歌聴かなくなっちゃったんだろうね。そんな事を思いながらバービー、久保田、徳永さんを聴きまくる。いや~、ええもんは何年経っても良いっすよ。ホントに。SMAPの「世にも奇妙」が7年経って見ても色褪せるどころか、現在のドラマのふがいなさを実感する程に上質だったのと同じです。

何かとオチに使うT原もね、彼の歌唱力には勿体ない位楽曲は良いんですよ!なんてったって、久保田が2曲参加してますから!!(勿体ない…_| ̄|○ )羽田一郎さんもいますよ!だから、楽曲に関しては本当にレベル高いんです。歌唱力が問題なだけで(それが一番アレなのだが)。久々に聴くT原の歌唱力は中居以下剛以上でした(´∀`;)

で、まだ手元に無くていつも心の隅で「欲しいなぁ」と常々思ってた野猿のベスト「撤収」が急に欲しくて欲しくて居ても立っても居られなくなって、アマゾンのマーケットプレイスで新古品を衝動買いしました(笑) ヤフオクとそんなに値段も変わらなかったんで、それならさっさと確実に手に入る方が良いからね。

で、それが昨日届きまして(*´∀`*)早速Macに移して延々と聴いております。

「叫び」と「Be cool !」が大好きだったんですよ。やっぱりええ曲っすね(´∀`*)私はSMAPにはこんな歌を歌って欲しいんだよね…。さぞかし格好良い事だろうに。なんか最近のシングルはどれもこれも何か「違う」んだよね。あ、アルバムには大好きな歌沢山あるんですよ。なのに、肝心のシングルが「どうなのよ、それ?」って感じなのよね~~。あぁ、勿体ない。

野猿ブームが落ち着いたら、鈴木祥子とPSY-S聴こうっと♪鈴木祥子は初期が好き。現在の方が彼女の本当にやりたかった音楽らしいんだけどね(´∀`;)私は初期のなんとも美しいメロディラインと澄んだ優しい歌声が好きなんですよ。PSY-Sも初期のが好きです(´∀`*)綺麗な声なんすよね~。

今コンポが完全に壊れてしまって聴けないので、Macで聴いてるんですが矢張り音がイマイチなのと、一々Macを立ち上げないと聴けないのが難点なので次の給料出たら買おうかなぁ(´∀`*)安いので良いんで。そうしたらもっと聴くようになるかも知れないわ。

取り敢えず、今度出る(もう出てる?)B'zのベスト盤でも買おうかしら♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
