飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマスマ4時間SP~!
2005年12月28日 (水) | 編集 |
前日の「さんスマ」が最悪な出来だったせいか、「4時間半SP」がすっごく良い出来に思えましたよ。いつもならゲスト(゚д゚)イラネと最初にツッコム所が、ゲストの美しさとランクの高さに「女神だ、女神がいる」とTVにひれ伏しそうになりましたがな。振り返ってみれば私がリクエストして、他にもリクエストしたって声をあちこちで聞いた「なぎさ」も「秘密」も「8秒の壁」も無いなんて有り得ない!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! となったんだけどね(笑)

ビストロなんかもうちょい短めでも良いと思った。だってビストロはSPを結構頻繁にやってるし、今回だってもう見過ぎて飽きたようなのばっかだったしさ(チェジウなんか見飽きた)。あれやるならいかりやさんや渡辺謙や私的に凄く面白かった方の爆笑問題をやってくれよ!あと、歌な。もうちょい見たかったな~~。ジュリーとかリクしたのにかすりもしなかった_| ̄|○ 平井堅は「POP☆STAR」を流さなくてどうするか!って感じだしさ。

そいでもって、コントの方の選定したの誰?木村くんのアルパチーノなんかすっかり記憶に無かったっちゅうねん(面白かったけど)。アルトラマンもいらねぇし。同じ木村くんなら「ドッグ刑事」見せてくれよ~~!(ゴールデンには流せないか)でも、久しぶりに見たらやっぱ「古畑拓三郎」のクオリティは凄いね!声は勿論だけど顔がソックリなんだよ。あの頃は他にも物まねする人一杯いたけど、ダントツトップに上手かったよ。脚本も凄く良く出来てたしね。「フラワーTK」は腹切れる程笑った。激似!あの頃のスマスマは面白かったよな~~。コントの出来も良かったし、ビストロも番宣ゲストじゃ無くてさ。

結局通して見て分かったのは今回の裏テーマは「こんなに豪華なゲストが出ましたSP」だったんだなと。いや、実際凄い顔ぶれでしたけどね!純粋に感動する程に。その内本当にマイケル来るかも知れないね。裁判が落ち着けば。ここまで実績を積んでたら招く側も「過去にこんな人も出ている番組なんですよ」とプレゼンし易くなるしね。総理になる前とは言え、小泉首相も来てたし。絶対にバラエティなんかに出そうも無い高倉健とかね。私、これって結構最近の事だと思ってたのに、97年だと知ってビックリ。年月の流れるのって本当に速いっすね!!そういや、木村くんの顎のラインがシャープだわ(´∀`;)

ビストロがあまりに長くて寝そうになった頃にやっとこ歌!でも、観客(゚д゚)イラネ。SMAPだけで見たかった。引きの映像になると観客の手が邪魔だっつーの。なんで歌番組、しかもスタジオ映像で埋もれアリーナ気分を味わねばならないんだよ。でも、皆ビジュアル良し!歌唱力良し!(当社比)で(゚д゚)ウマーでした なんのかんの言ってもやっぱSMAPは良いね~~。「夜空…」聴いてたら泣けてきました。本当に、スマスマ10年の間に私にも色んな事があったよなぁと、思い馳せてしまってね。剛も言ってたけど「あの頃の未来に僕らは立っているのかな♪」の所がめちゃくちゃ好きで胸に来るんだよね。私の中で、SMAPのテーマ曲は「世界~」ではなく「夜空」ですよ。多分これからもずっと。

正直言えば、ゲストは横山めぐみとYOUと斉藤さんと柴田さんだけにして、各年毎の代表的なコントを順に流して行って、「裏切り者」や「8秒の壁」や「数えてSMAP」なんかを再現したり、VTRみつつ思い出語りしたり、マニアックコーナーなんか作って、マニアなコント(「なぎさ」とか「火星人」とか)を流してみたり、未公開トークやコントを流してみたり、裏スマスマと銘打ってスタジオの裏側を見せてみたり、特別だからと30分の超ロングメドレーやってみたりとかして欲しかった。まだまだ見たいコントやコーナーや歌沢山あるんだもの(ビストロはもういい)。どうでしょうか?フジTVさん。4時間半もしろとは言わないので、2時間SP×2回でコント特集してくれませんかね?それが駄目なら、DVDで傑作編出すとか!買うから、マジで!

まぁ、今回は取り損ねてた「遅刻ドキュメント」をDVDに残せたって事だけでもヨシとするか…。皆のビジュも良かったしな…。贅沢言ってたらキリもなしいな。つくづくファンとは欲深いものですな(;´Д`) でもま、なにはともあれ10周年おめでとう!来年からは番宣ゲスト減らしてSMAP中心にヨロシク哀愁!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
