飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一長一短。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
実家が46インチのアクオスと、500GBのDIGAブルーレイHDDを購入し、電波状態が悪いからとCATVに加入した。一足飛びに私よりも見事なデジタルライフ!ってんで、昨日見物に行って来た。

めちゃくちゃ綺麗!!

大画面の迫力と噂に聞く地デジの美しさに呆然( ゚д゚) 早速「スマスマ」を最高レートで予約したりして(笑)マニュアルと首っ引きで色々調べてみました所、CATVを録画する方法がイマイチ不明な他は大体把握した!(こういうのは飲み込みが速い)

そこで分かった事は…このHDDはプレイリストが作れないという事だ!!ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!! スマスマを歌とその他のお気に入りシーンとの2つのディスクに分けている私にはこれは非常に困る事態である。なんで?何で自分が好きで録って好きで残したいものを、自分の思うように残せないの??著作権の保護が大事なのは重々承知だけどさ!なんでこっちの自由がそこまで奪われなきゃならないの??今後10回コピーまでは許して下さるそうだけど(何様だよ)一旦録画したDVDの中味をHDDにダビングする事は出来ないそうで(# ゚Д゚)なんじゃそら!!!ですわ。

確かに画像は綺麗だが、そんな事よりも自由が欲しい!!!と心底思った私のデジタルライフは矢張り2011年までお預けのようだ。

でも、スマスマの高画質は楽しみだ(´∀`*)どうせ実家の両親は使いこなせないんだから、色々録画させて貰おう(鬼か)。取り敢えず「CHANGE」はブルーレイ録画だぜ!!あ、勿論自分ちでも録画しますよん
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
