飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

捕獲大作戦@ハウル
2004年11月10日 (水) | 編集 |
「2046」の次は「ハウルの動く城」です。なにげに忙しいです。
昨日はワイドショーで一斉に前日行われた完成披露試写会の模様をやるので、朝から各ワイドショーを張っていたのですが、「協賛局だしな」と日テレを中心に張っていたら大失敗_| ̄|○ なんで、協賛なのにあんなに扱い小さいんですか?福沢の扱いの方がでかいって冗談ですか??裏のTBSの方がおいしかったと後で知り、ちょっと完敗気分。前の大阪舞台挨拶ん時も「ちちんぷいぷい」でノーカットインタやってたのに見逃してんだから学習しろよ、自分。でも、今回「ちちん…」は来なかった模様。いや、来てたのかも知れないが、裏の「眠れる森」に夢中だったので分からない(・∀・;) しかしこん時の木村くんはほんまに女優よりも奇麗ですな!今は可愛さの方が勝ってる感じだけど、こんときはフェロモン出しまくりで髪はサラサラで目つきは鋭くて肌もツルツルで何より独身だった…_| ̄|○

…って過去を振り返っている場合じゃない!

昼に姉と電話してて、「おはよう朝日です」で美輪様の不倫発言とカーテンに隠れる木村くんの図が流れたと知り更に膝をつく。なんでそんなおいしいシーンをフジと日テレは流してくれないんだぁああ!(「奥様」発言がマズかったのか?)めざましでチラッとカーテンに隠れるのだけは捕獲できたので、それで良しとするか。今回はTBSの勝ち。日テレ頑張れ!!

試写会等でもう観て来た人の感想がチラホラ伺えるんですが、同じ木村くんファンでは偏りがあるだろうと敢えて原作ファンとジブリファンの感想を読みに行ってみた。ここで分かったのが、原作ファンは概ね木村ハウルを認めてくれているって事。すげぇホッとした~~。ジブリファンよりも、作品に思い入れが強いと思う原作ファンが「結構合っていた」と評してくれたのは本当に嬉しかった。「あんなに低くて優しい声だったんだ~」とか嬉しい感想もあって、まるで自分が褒められたような気分になったりして。過去ログを見ると声の発表があった時は皆やさぐれたり、ちゃぶ台ひっくり返してたりしてたんですが(笑)認めてもらえて本当に良かったよ。ファンは木村くんが色んな声出せるの知ってるけど、世間一般には「キムタク」のイメージが強くてホリや松村の物真似みたいなのが素の声だと思われてるもんねぇ…。

でもまぁ、中には試写観ても拒否反応バリバリな方もいるわけで。主にジブリ&声優ファンなんですが。ジブリで俳優使うのは私もどうかな~と思っている一人なので、その気持ちも分からないでもない。いや、寧ろ分かる。「耳をすませば」のお父さん役の棒読みはあまりに酷くて見ているのが辛い程だったもの。ああいう役はベテラン声優使おうよ。やはりベテランが声を充ててたらすげぇ安心して観られるものね。声のプロだもの。高校生の頃、アニメにハマってて色んな声優さんの声を聞いていたのだが、あの頃の声優は本当にプロだった。ああいう人達こそジブリの大舞台に立たせて欲しいものだよな。全然違うもの。まぁ、だから気持ちは分かるので彼等の怒りは尊重しますわ。これだけは仕方が無い。でも、一つ言わせて貰うと最近は下手糞な声優多いぞ。朝にやってる「プリキュア」初めて見た時、主役の女の子の声質の悪さにはのけぞったもの。「ありえない」ってお前の声がありえんわぃ!!林原ボイスを狙っているのか抑揚のないのとか、男なら叫んでるだけとか。プロならもっとしっかりせんかい!

そんな訳でアニメ好きでもある身としてはひたすら公開が待ち遠しい。絶対にハウル萌えするのが目に見えてるもの。「千と千尋の神隠し」ではハクに萌えまくったものな。宮崎アニメの少年には萌えがある。素晴らしい(何がだ)。そこで木村くんがどんな声を出しているのか、非常に楽しみでございます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
