飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワイドショー捕獲大作戦。
2004年10月23日 (土) | 編集 |
ここの所、木村くんがあちこちのワイドショーに顔を出してて捕獲に忙しい。大抵昼よりは朝のワイドショーの方が詳しいので、勝負は朝だ。テレビの前に陣取り、リモコン片手に各ワイドショーを張る。トップに来たのはズームイン。2046のインタビューなのにハウル話を延々としている辺りが素晴らしい。でも、画像が暗いっつーか汚い。話は結構面白いのに(木村くんにしては)ちょっと残念。ハウルの声も聞けるかと思ったのにまだ解禁されてないのか~。出し惜しみするなよ!

で、次はめざまし。ここがちょっとかぶってしまったんだよなぁ(つД`) ズームインのぬいぐるみを渡されてる辺りが焦っててあまりじっくり見られなかったのが心底残念。で、めざましに移ったのだが、同じ日に同じ人を撮ったとは思えない程に写りが奇麗。さすが、「いい男撮る班があるフジ」と仲間内で盛り上がる局なだけあって外さない。最近木村くん系に冷たかったので見捨てようと思っていためざましだが、ちょっと見直した。てか、こっちじゃF2なんておいしい番組やってねぇんだから、きっちりめざましで対応しやがれ( ゚Д゚)ゴルァ!! そして相変わらず軽部はウザイのであった。

で、それが終われば情報ツウと特ダネ!のチェック。意外に早くツウが来たので後はリラックスしてダネ!チェック。なんか特ダネ!が一番長くて内容も良かったんで、もう昼の部はいいやと思ってしまった程だった。唯一突っ込むならば、竹中直人と共演したのは「GOOD LUCK!」だから。「プライド」じゃないから。勝手に自分ちの手柄にすんなよ。更に言えばスタジオの食いつき悪かったけど、私的には満足だったからこれでいいのだ。

で、今回のこのワイドショー総なめ状態にあたって某SMAPファンの集う場所で情報収集していたのであるが、思った以上に関西が独自路線なのだと分かった。どうもこっちで「おはよう朝日です」ってのをやっている時に関東では「やじうま」なるものを放送しているらしいし、TBS系の「ジャスト」はこっちでもしてはいるのだが、肝心な芸能情報が流れる3時台にはこちらは「ちちんぷいぷい」が始まっている。今回のジャストは長い上に過去映像まで流れてお得だったらしいので、悔しい。更にフジの「F2」に至ってはこっちではしょうもない関西ローカル芸人司会の情報番組をしている。このF2は以前木村くんがカンヌに行った時に関東在住の友人に頼んで録画して貰ったのであるが、SMAP優遇番組で大変羨ましい。しかもNTTのCMもSMAPだしな(こっちは天海祐希)。一度だけ流れたって話のドラクエもこっちは流れてなかったし。なんか悔しい。オレオレ詐欺の被害が少ないだけしか誇れるものは無いのと違うかと思ってしまう程、悔しい。このマルチメディア時代に何で見たい時に見たいテレビが見られないのだろうか。遠く海外のテレビの話ではなくこの狭い日本のテレビなのに。

何もかも関東集中ってのは良くないと思うがテレビ番組だけは関東版で全国統一で良いじゃないか。関西ローカル情報番組なんて何時見ても同じような3流芸能人&芸人の山で安っぽくて嫌になるんんだよな。三流の癖に偉そうだし。特に駱駝似のアレと飛んでのアレはウザイったら無いです。飛んでのアレはカーワイ監督の事をもっと勉強してからコメントせい。と、カーワイの名を2046で初めて知った映画オンチが言ってみる。

そういや今日は映画の公開日ではないか!まだ行く日の予定も立っていないし、続編の前編にあたる「花様年華」もまだ見てないから、もうちょっと先になりそう。「ホテルビーナス」でさえ半分理解できなかった私が果たして最後まで寝ずに「2046」を観る事が出来るのか!いささかの不安を抱きつつ、今日のスマステを待つのであった。そういや、「裏スマステ」もやってないぞ関西!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
