飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐々木と薔薇の仁義なき戦い。
2008年01月22日 (火) | 編集 |
今期のドラマが出揃いましたね~。結局私が今の所継続して見ようと思うのは、「薔薇」「喜多」「鹿」「佐々木」の4本です(・∀・) 去年から視聴している「SP」を入れると5本になるのかな?

■「薔薇」
初回ではあまり臭わなかった野島臭が、2話目にしてプンプン臭ってきて只今最高潮に慎吾萌え中で無ければ、来週から脱落組になっている所ですよ…_| ̄|○「お~い、おっはなやさん」の連呼や「あなたは荷物です。だから包装してるんです。壊れ易いから大事に扱わないといけない」の下りが痒くて痒くて!!!「助けて~~!」って感じ。普通の生活送っていたら有り得ない台詞のオンパレード!!(´А`)

しかも予告で英治が転校生の事を「彼は、名も無き戦士なんだ」と言ってるのを聞いて、悪夢の「プライド」がフェードバックされて来ましたよ!記憶の底に沈めたあの魔のドラマが!!(#・∀・) 確か、ハルも言ってませんでした?このフレーズ。大和が怪我して選手復帰が不可能になった事を告げる時に(一度しか見て無い癖に記憶が鮮明で嫌)。いきなり唐突な例え話に (゚Д゚)ハァ?となったんだが、また同じフレーズ使うか。院長が「これはゲームだと思えばいい」てな事を言った時もハルとアキを思い出したんですが。

才能が枯渇した人は、北川女史といい何故に過去の自分のネタを使い回すんだろうね…。取り敢えず、見続けますけども…。かなりキツい(つД`) 美桜がキツい竹内結子は好きな女優さんなんだけど、野島ワールドの彼女の役はどれも微妙だ…

ただし、EDの映像は素晴らしい!めちゃくちゃ綺麗!「眠れる森」の美麗なOPを思い出したんですが、監督が同じ方なんですね。成る程納得ですわ。痩せて格好良くなった人間役の慎吾を見る為に見続けます。でも、もう少し野島臭を脱臭しておくれ…挫けそうだよ・゚・(ノД`)・゚・

■「喜多さん」
独特のテイストと、登場人物が皆一癖あって面白く見ております。「Gift」の飯田さんが脚本なんですねいいなぁ…。木村くんもまた飯田さんのドラマして欲しいなぁ…。嫌な噂が嘘である事をずっと祈り続けている身には、小日向さんが羨ましいっす。独特のテイスト故に、好き嫌いに分かれちゃっているみたいですね(´∀`;)私は結構好きなんですよ。松田兄も良い味出してるし。実は性悪系だった小西真奈美が(・∀・)イイ!!です。

■「鹿男」
玉木君に佐々木さんに児玉さんが出ているので見始めたら、意外に面白くて継続視聴決定!今見てる中では一番好きなドラマかも(笑) 近場の奈良が舞台なのも親近感持てて良いのかしら。でも、原作では綾瀬はるかの役は男性なんですってね!なんでフジTVはこういう余計な事ばっかするんだろうかガリレオもそうだったしさっ!まぁ、でもこのドラマでの綾瀬はるかは素に近い感じで可愛くて好き(´∀`*)怪しげな佐々木さんも素敵こちらのEDは鹿が荘厳な音楽に乗せて走ってて、まるで大河ドラマのようで素晴らしいです(笑)

■「佐々木夫婦」
前半のスローモーション過多と、あちこちに沸くCGがちょっとウザイけど、ドラマはとても分かり易く纏まってて、肩の力抜いて見られるからいい感じ。吾郎ちゃん演じるのり先生がやけに可愛くて(・∀・)イイ!! 冒頭数秒に剛発見!予告にも出てたから、また出るのかな?

木村くんと小雪はイマイチ相性悪かったけど(絵面のね)、吾郎ちゃんとは良い感じに合ってて見易いですね。律ちゃん先生がこれまた究極のダラで(笑)あそこまで酷くはないけど、ちょっと我が身を振り返ってしまったわ(・∀・;)私も誰かがしてくれるんなら、掃除もゴミ捨ても料理もしたくないもんね。もっと延々とバトルしてるのかと思ったら、そうでもなくて。普通に仲の良い夫婦に見えたんですけど、今後離婚寸前まで揉めるんでしょうかね?

今回は、15年家の前がゴミ置き場にされた夫婦の話で、何故に集会所があるのに、そこをゴミ置き場にしないのかしらと思ってしまったわ。ベタでもいいから、最後に住人の誰かが小鹿夫妻に謝って欲しかったなぁ…。皆まだまだ納得してない表情だったよ(# ゚Д゚)

こちらのEDはSMAPの新曲「そのまま」でございます~(人´∀`)木村くんのアカペラだと、久保田の「Missing」の前奏みたいに聴こえたんですが、流れたのを聴くとまた違って聴こえましたわ。でも、なんか難しそう…(´д`;)大丈夫かCDですら怪しげな音程の方がいらっしゃいましたけども。

早く歌ってる所が見たいなぁ

■「SP」
来週最終回との事ですが…。井上、妄想し過ぎだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! どこまでが現実なんだか分からないじゃないかよ!どんな悲惨な事になってても「?これも妄想?」と思ってしまって真剣に見られないんだよね。ラストの展開は現実で正解なんだよね?あぁ、もう分かりにくい!!

もっと軽いテイストで楽しめる職業ドラマかと思ってたんだけど、意外に重い展開でございました(´д`;)う~~ん、でもわたし的にはイマイチだった。期待し過ぎちゃったのかな。



さぁ、今期ドラマ終わってみて一番(・∀・)イイ!!と思うのはどれだ??楽しみデス。
ちなみに、「貧乏男」は、あらすじで脱落(・∀・;)私、「演歌の女王」もそうだったけど、見ててイライラするレベルのお人好しが主役のドラマは無理みたいっす。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
薔薇のない花屋についてですが、わかります、その気持ち。
野島臭立ち込めてますよね…
周りのスマファンのブログが総絶賛なので、なかなかいい出せなくて、こちらを拝見してやっと安心できました。
ありえない台詞が多すぎて、ちょっと寒いですよね。
小さな娘までもが「~わよ」な台詞にも、ちょっと古臭さを感じてしまって、細かいところまで気になる自分に嫌気が…

でも、大丈夫!
野島臭はきっと、消臭プラグの殿が消臭してくれますよ(笑)
そのためのエステーでしょ~
2008/01/22(火) 20:48:24 | URL | こん #-[ 編集]
ようこそv
こん様、はじめまして(´∀`*)

私は全盛期の頃から、野島ワールドは苦手だったので、「プライド」は本当に勘弁して!!って感じでした(;´Д`)何故かこのドラマ好きな人が多いんですが、私はこれだけは駄目なんですわ…(泣)

本当に、彼の脚本は有り得ない台詞だらけなんですよね…。そう、まるで舞台のような感じ。子役は演技力が有り過ぎるのが却って野島臭を際立たせでいるような…(´∀`;)

消臭プラグの殿!!(笑)
そうか、彼にはそんな重大な役目があったんですね!頑張って消臭してくれ!殿!敵は手強いですぞ!!

なんとか自制してくれて、共感出来る普通の言葉で溢れるドラマになって欲しいですね~。頑張れ慎吾!!お互い消臭プラグを手にこのドラマを見届けましょうね!
2008/01/22(火) 22:52:29 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。