飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

FNS、萌えと痛さの合間で。
2005年12月09日 (金) | 編集 |
いや~~、長かったっすね!FNS。見たいのは極僅かなのに、余分なものが長いのなんのって(;´Д`)しかも所々かなり痛い箇所がチラホラ。なんとも奇妙な4時間強でございました。

しかし、今回のSMAPには萌えた!(*´∀`*) 人見知りモードのSMAPを見るのなんて凄く久しぶり。しょっぱなから超醒め切った会場で歌わされるまるで拷問のような時間。5人でなければ耐えられないのではないかって程の微妙な空気の中、頑張って努めて明るく歌う姿に涙が溢れました(嘘)。木村くんでさえ声がひっくり返ってるし!目が泳いでるし!思わずTVの前で「かっ、可愛い…」とぶりっこポーズで呟いてしまいましたわ。たっ堪らん⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ 最後の決めのポーズが全員可愛過ぎる!!(痛くてもいいわっ!この際)終わった瞬間の「終わった~~~~!」な晴れ晴れとした笑顔が素で良かったです。

しかし、後輩は事務所違いのHIROMI・GOん時は大盛り上がりしてた癖に先輩のSMAPの時は( ´,_ゝ`)フーンって態度だったのは何故だ。メリーの陰謀か。まぁ、お陰で針のムシロなSMAPが見れたから良いんだけどさ(いいのかよ)。以下、長いので別枠で。

その後のマッチメドレーでは完全に観客と化してるSMAPが可愛かったですわ。特に、背もたれ跨いでがっつり見てた人。顔が(* ゚д゚)って感じになってて可愛すぎですよ!意外にあんな風に観客っぽく見る事少ないから新鮮だったのかも。特等席だったし。マッチメドレーはそんなきゃわゆいSMAPが頻繁に映り込んでるのでどう残すべきか悩むわ(;´Д`)いっそメドレーは残しておこうかねぇ…。記念に。「ミッドナイトシャッフル」(だよな)好きだったんだよね。歌ってくれて嬉しかったぜ。弟が好きで絶対にカラオケで歌う「夕焼けの歌」(だっけ)も歌って欲しかったなぁ…。結構マッチの「愚か者」以降の路線も好きなんだよね。今の歌も前半はイマイチだけどサビが凄く(・∀・)イイ!! しかし、マッチいい感じに年取ってて黄金期を知る者としては嬉しい限りです。

そして、今回流石!!と感動したのがHIROMI・GO 素晴らしいですね、あの人は。SMAPのように醒めた観客席に呑まれたりしない。てか、そんなもん目にも入ってない。「自分は格好良い。自分最高!」という揺るぎない自信の上で歌い上げる往年のヒット曲。「じゃぱ~~ん!」の巻き舌も健在で80年代のちょい古いダンスをなんの迷いも無く踊り切るその姿。その圧倒的な存在感。しかも華がある。25年も(一応)第一線で活躍しているだけの事はある。素晴らしい。しかも50近い癖に劣化してない!(高須クリニック効果か?)あれこそスターってやつですね。木村くんにはあの路線を歩んで欲しくはないですが、真剣に感動致しました。ブラボー。盛り上げるTOKIO、V6達。その心意気を少しでいいから気弱な先輩にあげて下さい(つД`)

そして、今回一番痛かったのが黒木瞳オンステージ。彼女もある意味凄い。あの醒めた観客が目に入らない貴重な一人。しかもその醒め切った客席を練り歩けるザイルのような神経まで装備。きっと心臓は縦巻きロール出来る程毛が生えてる事であろう。更に40過ぎてアイドルでも着ないようなぶりぶりドレス着用。「もしもし?これはあなたのディナーショーじゃないんですよ?」とマジで突っ込みたくなる、見てる方が居たたまれない恐ろしい自己陶酔の時間。満腹で~す。誰か助けて下さい(;´Д`) 郷が50近いと言えば「私も50」(意味不明)剛が「近藤さんはデビュ-25周年で…」と言えば「私も25周年なの」(お前に聞いてねぇ)剛「きっと色んな事が…」(おそらくマッチの事だと思われる)「ええ、それはもう谷あり谷ありで」(だからお前に聞いてねぇ)あんなに痛い人だとは思ってもいませんでした。しかも自信満々に歌う割には下手だし(ほんまに宝塚出身なのか)。でもって感想は「気持ち良かった~」ときた。調子こいてスマスマに歌ゲストで来ない事を祈る。

しかし、今回えらくジャニー色が濃かったっすね。だからなのか、いつもよりゲストがしけてたような…。平井堅も出てなかったし(「POP STAR」聴きたかった)、ポルノも出てなかったし、オレンジレンジ…はまぁ、出なくてもいいけども。とにかく普通なら出そうな人がほとんど出てなかったように思う(特に男性歌手)。ジャニー枠?マッチの25周年を祝いたいならそれ専用の枠を取ってジャニ一色でやればいいのに。勿論SMAPはハブで結構です。いや、だって、正直言ってマッチは事務所的には大御所だけど、芸能界及び一般視聴者的には過去の人でしょ。今回みたく大物扱いしても見てる方は「( ゚д゚)ハァ?マッチ?誰?」だと思うんだよね(あくまでも世間一般ね。私はたのきん世代だから好きだけどさ)。ジャニ臭が強すぎてなんだかチグハグなFNSでございました。そこまでしといて最後は「SMAPに始まりSMAPで終わる…」って言われてもな…。

てな訳でラストを飾った「Triangle」。せっかく出だしの慎吾が頑張ったのに外しまくる中居(;´Д`)でも、衣装は揃ってて良かった。木村くんはもっとズボンを上に上げるべきだと思ったけど、鎖骨全開の黒のパーカーが可愛かったから許す(何様)。一人一人の挨拶も無難にまとめてくれたし(これがいつも心配の種)、良かった良かった。無事に歌い終えた後の全身の力抜けまくるSMAPに(*´∀`*)モエ バイバイする上二人の珍しい2ショットが(・∀・)イイ!! CM明けまでモエ(´∀`*三*´∀`)モエでございました。微妙なFNSでしたが、SMAP萌え的には露出大会中断然トップです。

最後に、あの黒木瞳相手によく頑張ったな、剛。心配してたけど無事務め上げてたよ。でも、もう次回は普通に川端アナウンサー1人で良いよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
