飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ガリレオ」慎吾!
2007年11月09日 (金) | 編集 |
先週木曜日からこっち、子供達と共に風邪でダウンしておりました(;´Д`)ゲホゲホ。やっとこ復活ですよ。本当にひつこい風邪だった!!

てな訳で今頃感想。

■ガリレオ第四話「壊死る(くさる)」

慎吾の尻キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

第一声がそれかよ!

いや、姉と友人から「尻」の文字が入ったメールが来てたので、期待に胸を膨らませながら見たのですが(ダウン中だったので翌日鑑賞)まさか、あんなに拝めるとは(´∀`*)いや~、ええもん見せて頂きました。美尻ご馳走さまっす!(-人-)

え~、「ガリレオ」は原作も読んでたので初回から見ております。まぁ、期待してた程面白く無かったのが残念でしたけど(´・ω・`)柴咲コウは好きなんだけど、相方はやっぱり草薙でないと!!同級生だからこそのやり取りとか湯川先生の行動へのフォローとかが面白いのに、その辺が相方を女性(しかも年下)にしちゃった時点で巧く活かされて無くて非常に残念な感じ。福山君のビジュアルは最高なんだけど、「変人ガリレオ」にはなり切れてない感じが惜しいのよね。普通に常識人に見えます。

で、そんな「ガリレオ」第四話に慎吾登場!との情報を聞いてから、どんなにこの日を待った事でしょう。猿でも忍者でもママでも無い現代を生きるちゃんとした人間の慎吾をドラマで見るのは本当に久しぶり出るだけで、独特の存在感があって本当に格好良い!!この人を現代ドラマに使わなくてどうすんだよ!!って感じ。

普段は純粋に見える笑顔が邪気で一杯。ゾクゾクしました。シャワー浴びた時の、あの笑顔の消えた酷薄な表情、最高!慎吾の額から眉辺りのラインって一歩間違えたらゴリラ系なんだけど、そのギリギリのラインで踏みとどまってて外人みたいなんですよね(´∀`*) 本当に格好良い!内海をホテルの部屋まで送って、見返りながら手を振る所なんか凶悪的に格好良かった!!

まぁ、キャラ的には「沙粧」の谷口と被っているような感じなんですけど(「天使のような悪魔の笑顔♪」って感じ)、彼よりは「冷静に悪」なんですよね。頭が良過ぎて変な方向に行っちゃった人。内海や、湯川先生の前で「人当たりの良い好青年」をキッチリ演じてる所が決定的に違ってます。

いや、それにしても今回はコスプレ大会でしたね(´∀`*)白衣に普段着にスーツにまで(*´Д`)ハァハァ誰向けへのサービスでも良いから嬉しかったっす!ありがとう~(つД`)嬉しいっす!普通(?)の人間の慎吾だよ~~しかも、格好良いよ~~福山君と堂々と渡り合える体格&キャリアの持ち主は、中々居ないんではないでしょうか。へへへ。SMAP、凄いだろ!とどこへでもなく自慢したくなりました(´∀`*)惜しむらくは、時間が短過ぎた事。もうちょい見たかったわ。最終回2時間SPとかでやってくれれば良かったのに。慎吾萌えを省いて冷静に見たら、描き切れていない感じがしたんですわ。

まぁ、でも最後の「僕なら痣も残さない」@湯川先生 は、格好良かったっすなぁ~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~ちょっと今回全体的に印象薄かった湯川先生の見せ場でしたな。

ええ男二人(今回は草薙も出たから3人か)見られて眼福でござった。

それにしても、慎吾の次のドラマは月9で野島脚本()って本当なのかしら…_| ̄|○ しかも、ラブストーリーって本当なのかしら(´А`)野島のラブストーリー…?「プライド」の悪夢再びかっ!や~め~て~野島はもう、SMAPには関わらないでぇ~~~!男を格好良く描けない脚本家に男が主演のドラマの脚本書かせるフジってバカなの???(# ゚Д゚) ムッキー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
