飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新曲発売大露出週間。
2005年11月27日 (日) | 編集 |
木村くんのスペイン坂から始まって、新曲発表記者会見、スマスマでプロモ公開、うたばん、ミュージックステーション(略してMステ)、僕らの音楽、CDTV、音楽戦士とほぼ毎日SMAPが出ているという夢のような1週間でございました!って、事で一つずつ振り返ってみましょう。

■うたばん■
途中で剛が消えたのは何故?一説には急病だとか。大丈夫か(;´Д`) この季節は比較的まったり過ごしている私ですら風邪を引き易いから、過密スケで働いてる剛は尚更体調崩し易いのでしょうね…。でも、翌日のマッチさんとの収録には参加してたんで大丈夫だったんでしょう。でもあまり無理するなよ…(・∀・;)

剛が途中退場したので4スマで進行。ランドウォーカー登場に色めき立つ吾郎。今回はなんと言っても、吾郎(笑) 「吾郎、行きます!」の時は目が逝っちゃってましたね。木村くんは軽いガンヲタって感じだが、吾郎はかなりディープなんではないだろうか。あの再現ヲタよりもきっとガンダムなら上手に再現できそう。その後乗り込んだ慎吾も木村くんも目がキラキラしちゃって、やっぱ男の子なんだねぇ…と感心しましたわ。

私はガンダムも好きでしたが、どっちかってぇとヤマト派でしたね~。映画も行ったし。でも、「声優」を意識したのはシャアの池田秀一さんが初めてでしたね。もう、あまりに良い声だったので思わず調べましたよ。これが私の声フェチの始まりなのかも知れません。

で、歌は収録だったのもあって安心して聴く事が出来たのは良かった。でも、木村くんちょっと声が出にくそうだったのが気がかり。キーが合わないんだろうか。そして、中居が何故こんなに冬ごもりな格好で歌うのかも気がかり。何?何でそんなに一人厚着なの?(;・∀・)マフラーまさか2本巻いてる?今回の衣装は剛のが好みかも。てか、髪切って正解だね!剛。私の好きな頃に戻ってて嬉しかったわ(セロリの頃の感じが好き)。剛は髪が短い方が似合うね。でも、来週もいなかったね


■ミュージックステーション■
今日は「Triangle」モードなのか皆大人しモード。バンバカのバカモードも好きだけど、あちこちで叩かれまくってたからこれ位で丁度いいわ(;・∀・) そいでもって歌も早めの2曲目でございました。緊張の生!そして出だしから微妙に外す慎吾!つられたのか、元々なのかその後皆微妙に外したまま2番突入。頼みの綱の木村くんでさえも微妙な感じに!(;´Д`) …まぁ、これがSMAPクオリティってやつなんでしょうかね… そして今日も季節感バラバラなSMAP。(真夏)木村→慎吾→吾郎→剛→中居(真冬)と季節の移り変わりを5人で表現してるんかね?しかし、中居着込み過ぎだろう。そして、木村くん季節感無さ過ぎだろう。ノースリから覗く腕の筋肉がいつ見ても美味しそうでごじゃりますな(*´ω`)

しかし、あのトークはセーフなの?ライブ見てない人には何のこっちゃ分からないのでは(;・∀・) しかし剛の「打ち合わせと違うじゃないですか!」には腹抱えて爆笑しちゃったよ。ああいう時はほんま、剛の天然キャラはおいしいなぁと思いますな。衣装まで「それっぽい」と言われてたし。あの衣装好きなのに(笑)

打ち合わせと言えば、頼みもせんのに木村くんに質問を振る司会の女。余計な事するなぁ~~~!ゴルァ!( ゚Д゚) グループ魂のテンションに引きずられて、妙なテンションと返しにTVの前で膝付いたよ…_| ̄|○ 頼むから質問は中居か慎吾(次点吾郎)に頼んでくれ。それかいっそ後輩の嵐でもいい。てか、櫻井君トークの途中でぶった切られてCM突入なんて可哀想…(つД`) でも、歌の時に慰めて貰ってたのが可愛かったわ こんなに可愛い後輩がいるのに、何故私はおっさんSMAPにしか目がいかないのかしら(笑)不思議。そして、いくつになっても安室ちゃんは可愛いのに感動。あゆは一瞬「十戒」を歌う明菜に見えました。


■僕らの音楽■
今回は木村くんとDef Techとのインタビュー映像と歌でございます。前回は吾郎ちゃんと慎吾だったっけ。何故か5人で出ないのね、この番組。

で、今回の木村くんの服装はスペイン坂の感じに激似なんですが、顔が妙にふっくらしておりますわ。そういえば去年の今頃も「顔、太ったなぁ…」と思ったんで、この季節になると顔が太ってしまう体質なんだろうか(どんな体質だ)。だって、身体は相変わらず「どこに内蔵入れてんねん!」って感じに細いんだもん。

で、Def Techとの対談ですが噛み合っているようで微妙に噛み合っていない3人でございましたな(笑) お互いすんごい気を使っているのが伝わって来てこっちまで変に気を使ってしまいましたがな(;・∀・) あ、別に嫌な感じでは無くてね。お互いの気遣いが好感持てたんですよ。皆ええ奴だ。途中で車運転してる所は「さんタク」を思い起こさせましたわ。それを考えるとやっぱりさんまとは気が合うのかねぇ。

で、歌は今の所一番良かった!セットも歌もビジュアルも。しかしまた季節感バラバラなSMAP(;´Д`) 中居の格好はずっとこのままマフラー2本のままなんでしょうか。木村くんもたまには冬担当して下さいな。たまにはシックな服が見たいよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。


■CDTV■
トークをもっと見たかった!!前に座ってた上二人に(*´∀`*)モエ てか、もうちょっとマシな場所でコメント出来なかったのか。何やら貧相な場所でしたな。歌の衣装は相変わらずの季節感バラバラ状態でしたが、これって記者会見の時の衣装だね。歌は相変わらず皆ちょっと苦しそうに歌っております。そんな感じにもようやっと慣れて参りました。

でも好きなメロディラインですわ。何回聴いても。CD買おうかなぁ~。カップリングも凄く評判良いし。


■音楽戦士■
トークだけでしたね(笑) このトークの後半がズームインの「前髪切りました」につながる訳ですな。成る程。


今回気付いた事。
剛、いつの間にか両耳ピアス開けたんだね。
慎吾、微妙に痩せた?
木村くん、顔太ったね…_| ̄|○ もうちょいシャープな方が好き。
中居、マジ顔と駄目人間は紙一重。
吾郎ちゃん、映画の好み、似てると思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
>CD買おうかなぁ~
って、たぬきさん!CD買ってないンすか!?(爆)
カップリングがいいんでぜひ聴いてくださいよぉ~(^_^;;)
今回は(すいません→)中居と剛がかなりいいトコいってるんですが、
私的には1コーラス目で中居のパートに木村くんがかぶるところが
かなりツボです、はい。

>嵐
今回のシングル「WISH」は(友人に借りたのですが)
曲がいいですね。
特に初回版のボーナストラック入りはおススメです。
3曲ともいい感じ。
クリスマスソングが全盛だった頃のJ-POPを思い出します。
ぜひレンタルでど~ぞ。
2005/11/27(日) 20:48:35 | URL | チチカカ #N4sINcV.[ 編集]
てへ。実はまだ買ってなかったんです~~(;´∀`)でも、カップリングも聴きたいので買いますとも!クリスマDVDと共に。

嵐の今の歌、良いですよね~v
なんだかX'smapに似てませんか?ああいう柔らかい歌好きなんですよね~(*´ω`) 今度レンタルしてみます。
2005/11/27(日) 23:38:31 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あまりCDを買わない友人が以前こんなことを言っていた。「ジャニーズCDを買うことに抵抗あるけど、SMAPのCDは抵抗なく買える。」自分はこの一言にこそ彼らの凄さがあられていると思う。
2005/11/27(日) 18:57:12 | KNOW MUSIC,KNOW LIFE
