飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジからの贈り物。
2005年11月24日 (木) | 編集 |
プロモは普通に好きだと思った後で、色んな所を覗いてみたらビックリする程非難囂々で思わず自分の感性を振り返ってしまいました(笑) そんなに酷いと思わなかった私は、否定派の方々に言わせると「余程センスが悪いかバカ」らしいですわ(´д`;)そ、そんな…。で、改めて何で普通にあのPVを受け入れられたのか考えてみれば、自分の祖母が今まさにああいう施設でお世話になっているからなのかなぁと思い至ったのだが、否定派の中には私と全く同じ立場の人がいて「高齢者をバカにしている。偽善的だ」と怒っていた。いや~~、人間てのは本当に十人十色だね。

まぁ、SMAPファン的視点から見れば「もうちょい5人中心で!」「余計なのは要らないから、「らいおんハート」系で!」とか不満部分はままある訳なんですが、私はあのプロモには「偽善」の臭いも「高齢者をバカにしている」感も感じなかったので普通に「良い」と思ったんですよね。てか、元々「反戦」色の濃い「Triangle」のシングル化はイマイチ賛成では無かったので、反戦色の薄いPVにホッとしたのが一番大きかったのかも知れない。SMAPにそこまで大きなものを背負わせるなよ~と常々思ってるんですが、「花」以降そっち路線に向いてるようでちょっと不安。普通に可愛いおさんアイドルでいて欲しいだけなんだよな。

で、散々失敗したと嘆いてた後に「ズームイン」「ぷいぷい」を見て、「まぁ、これが録れてただけで良いか」と立ち直ったのでありました。特に「ぷいぷい」!素晴らしい。あれだよ!あの群れSMAPを映さなくて何を映すんだ!台本も無いのに、瞬間的に天丼を作り出す慎吾と木村くん。わざわざ振ってくれた中居の好意をきっちり外す剛に一斉に入る「違げ~よ」の突っ込み。最高!外しても更にそれをオチに持って行く彼等の技に感動を覚えましたよ。こういうの、フジでもしてただろうに何であんな面白味の無い編集にしやがるんだ。群れてこそのSMAPだろうが!「ズームイン」のぬいぐるみを冷たく返却するSMAPに(*´∀`*)モエ(剛だけは2個受け取っていた。可愛い奴だ)

そして、今朝。また懲りずに「めざまし」をつけてたら、軽部の「SMAP」の声が!慌てて駆け寄ると「マッチとSMAP豪華共演」てのをやっていた!いきなり過ぎて録り損ねたが、7時台で無事ゲット。しかも5分もやっていた!おいおいおいおい!てめぇん局の番組だったら偉い大判振る舞いじゃねぇかよ(怒)つい先日のSMAP記者会見はあんなにしょぼかった癖に!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! しかも、群れSMAP(+マッチさん)。おいしい。朝からおいし過ぎる…。だから「めざまし」をいつもかけてしまうんだよな…。大体スマスマ初め、SMAP関連番組って結局フジが多いんだもの。くそ。まぁ、記者会見の時の不満を聞いたフジが私達ファンにくれた贈り物だと思っておく事にしとくわ。

しかし、マッチは全盛期から知っていて(姉がファンだった)普通に「マッチ」と呼んでたのに、今はSMAPファンのせいか、ついつい「マッチさん」と呼んでしまいそうになる(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。