飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「有閑倶楽部」ドラマ化決定。
2007年08月30日 (木) | 編集 |
「有閑倶楽部」がドラマ化されると聞いた時、非常に脱力感を味わった。漫画全巻持っている身としては、正直「やめてくれ!!!」と思う。あの世界観(無闇矢鱈にゴージャス)をドラマ(しかも日テレ)で表現するのは不可能だろうし、あのキャラクターをピッタシに演じられる俳優なんて、連載当時から今に至るまで見当たらないし。今からどんなショボイ展開になるか読め過ぎて切ない。でも、あの設定を普通の人に変えたらそれこそ「有閑倶楽部」にする必要性は無いし。てか、諦めて違う原作探して来てくれよ_| ̄|○ 出来れば、未読の作品・作家さんのを。

でも、「のだめ」も当初ドラマ化発表されてキャストを知った時、同じように「勘弁してくれ~!」と思ったけど、いざ蓋を開けたら玉木君の千秋様はこれ以上はないって程のハマり役で、展開も原作を凄く尊重した作りになってて、更に原作では味わえない『音』を楽しめて、こういうのに煩い私が「OK!」を出した希少なドラマとなった訳だから、放映前からどうのこうの言うのはいけないのかも知れない。始まって、実際見てから評価は下せばいい。と、ついさっきまでは思っていたんですが…。

「魅録が主役」

うそ~~~んΣ(・∀・;)
いやいや、ちょっと待って。あらゆる意味で待って。「有閑倶楽部」は6人が主役じゃないのかしら?悠里、清四郎、野梨子、可憐、魅録、美童(書いた順に目立つ感じ?)の所謂「有閑倶楽部」のメンバーとその周囲(悠里の家族、魅録の家族)との絡みの面白さが肝な作品なんですけども。だけど色んな情報見たら、どうも魅録が単独主演ぽい感じみたい_| ̄|○ いや、魅録は好きなの。男性陣で一番好き。だけど、「主役」じゃないんだよねなんてぇの?「ルパン」の五エ門、「ワンピース」のサンジ、「幽白」の飛影、「DB」のピッコロって感じでメインじゃないからこそ美味しい役なのよ。それが主役になっちゃうとなんか違う…_| ̄|○

演じる人についてはノーコメント。ここに誰の名前が来ても私は納得出来ないから。玉木君は千秋様に髪型や衣装を合わせてくれたけど、彼はどうなんでしょう。あのツンツン頭(魅録のトレードマーク)にしてくれるんでしょうか?…多分しないだろうね

まぁ、「華麗」の時に原作ファンから散々言われた事も記憶に新しいので、あんまし文句は言わないでおくわ(´∀`;) 取り敢えず怖いもの見たさで初回は見る!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・「探偵ガリレオ」(2007年10月スタート)ガリレオが福山くんなのはいいとして、相棒の草薙刑事がどこぞへ追いやられ、後任の新人女性刑事(柴咲コウ)とコンビを組むというのがようわかりません。「ドラマ化するにあた
2007/08/31(金) 15:24:26 | *ミハニスタ日記*
