飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらの27時間TV~~~~!
2007年08月03日 (金) | 編集 |
27時間テレビ、終わりましたねっ!かれこれもう1週間前になるんですね!(・∀・;)今年は結構頑張って見てた方では無いでしょうか?夜も中居の「今夜は眠れない」の途中までは頑張ったし!翌日早朝に子供をスイミングの遠足の為送りに行かねばならなかったので、後はHDDにお任せして寝たのだけど、2時過ぎまでは頑張ったぜ!!(`・ω・´)

■ネプリーグ
「蛙飛び込む水の音」。テレビに向かって「水だよ!だから『み』だよ!『み』!!!」と必死で念を送ったのですが、届かず_| ̄|○ 「池」て!(泣) あぁ、でも「やっべ、俺やっちゃった??」って顔が可愛かったから、まぁいいか(いいのか)。それより周囲の異様な気の使い方の方が寒くて怖かったっすもっと普通に流してあげてくれ。却って空々しくて哀しい気持ちになるわ(´∀`;) 本人もなんか居たたまれない感じだったし。

でも、これ以外はどれも頑張ってて良かったんでは無いでしょうか?「家斉」なんてそうそう出て来ませんぜ。流石、国語は壊滅的でも歴史は得意なだけあるね!(それは褒め言葉なのか?)なんとなく「HERO」チームの問題が一番難しい気がしたのは気のせいかしら?いきなり三角形の面積なんて!中々公式が浮かばなくて、出ても問題の計算がヤバかった私にあの中の誰をも詰る資格はございません。てへへ(;・∀・)

しかし、このネプリーグ。私と姉の間で飛び交ったメールの内容は木村くん&慎吾の解答にハラハラする事では無く、木村くんの股間に見える謎の白い物体についての見解でございました(笑) 姉は「パンツじゃないの??」と言ったが、木村くんが白いパンツを履くとは思えない私は「Tシャツ巻き込んだんじゃないの?」と反論。しかし速攻で「シャツは全部出ているから違う!」と反論された。もう、目は股間に釘付け!「いやいや、そんな場合じゃないダロ!」と自分を叱咤してみても、目がそっちに行く。いやんこれじゃ私が変態みたいやん!そうじゃないとでも言うのかと反論が聞こえてきそうだが、股間よりも顔を見たいんだ!私は!!誰か信じて~~・゚・(ノД`)・゚・

結局謎の物体は謎のまんま最後まで木村くんの股間で輝いておりました…_| ̄|○ 後日あちこちのブログを巡って分かった事は「光っていた」と言う事。て、事は何かの飾りみたいなもんなの?地デジならはっきり分かったのかしら?でも、未だにアナログな我が家のTVではただの白い物体でございました(つД`)

■CLUB天竺
録画にお任せして、後から見ました~~(人´∀`)歌ったのは1曲だけだったけど、歌詞がウロ覚えの慎吾の耳元で歌を歌う姿がモエ(´∀`*三*´∀`)モエだったので満足っす!!その顎の角度、完璧!登場シーンのスターオーラも完璧!「ガンダーラ」熱唱後はひたすら盛り上げ役に回っていたけれど、結構頻繁にカメラが抜いてくれたので、楽しげに踊る姿が見れて嬉しかったっす!本当なら、この目で、ライブ会場で、何万人もの人々の視線を浴びて踊る姿を見たかったんですけどね…(つД`) ちょっとお裾分けして貰った気分でございました。…あぁ、ライブはいずこに…

■生ビストロ
あぁ~~生スマ最高!!群れスマ最高!!神様ありがとう邪魔な物は一切居ない、SMAPだけの空間に約40分間(*´Д`)ハァハァさせて頂きました最初はぎこちない感じだったオーナーと慎吾の会話も最後はノリを取り戻して楽しかったし、慎吾登場までの前振りでの四人の会話も萌えが沢山で本当に最初から最後まで楽しかった~~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~

今回の勝者は吾郎ちゃん!すんごく嬉しそうな吾郎ちゃんにこちらもほっこりさせて頂きました(*´ω`) 吾郎ちゃんの醸し出す雰囲気が好きなんだよね~ちょっと慎吾の代打で司会をした時があったんだけど、とても落ち着いてて安心して見られたので、一度吾郎ちゃんの司会番組が見たいなぁと思いました。今度のFNSの司会、吾郎ちゃんに任せてみてはいかがでしょうかね(笑)

で、勝利のご褒美はオーナーの悪ノリで「唇への熱いキッス」となりました~(笑) 中居に悪魔の尻尾が生えてたね!それでもきっちりこなす二人が素敵(人´∀`)こん時の慎吾が格好良くてね~~(´∀`*)髪をオールバックにしてて、ちょっとフォーマルぽい衣装がこれまた似合っててね~(´∀`*)中居も言ってたけど、オープニング時よりも一回り痩せた慎吾が痛々しくも、矢張り痩せてた方が格好良いと改めて実感した27時間テレビでございました

CM明けも油断出来ないと、停止ボタンを押さずにいたら案の定!一瞬映った一仕事終えたメンバーの姿が!衣装も脱いで階段に足を投げ出してる木村くん発見!木村くんも帽子の下はオールバックでございました~(人´∀`)慎吾に絡んで捌けて来る吾郎ちゃんを苦笑って感じで見てました~そこから少し離れた場所に腰掛けて煙草をふかすオーナー発見!実は生で見てた時に最初に目に入ったのが、このオーナーの姿でした(人´∀`)いやん!格好良い!ちょっと、やさぐれた感じが堪らなく素敵でございましたな。私は中居はちょっとブラック入ってる方が好きなので、停止ボタンを押さなかった自分に拍手しましたよ!で、何回か見て初めて木村くんがいるのを発見(笑) まさか映っているとは思ってもいない素の三人がそこにおりました。あ、剛はなんか放心した感じで中居の隣に居ましたよだから、そっちにばっか目が行って木村くんを見逃してたという(´∀`;) まさかオールバックにしてるとは思ってなかったんだもの。木村くんはオールバックにすると、一気に男臭くなりますな(*´∀`)モエ

■グランドフィナーレ
もう、慎吾が如意棒を杖にして身体が前のめりになってて、見てるこっちまで手に汗握ったフィナーレでしたが…。SMAPに何やらせんねん革靴でボウリングでストライクなんざ出るかいな!剛がミラクル起こしてくれたけど、それが無かったらどんな寒い事になってたか!でも、ピンチになると結束力が一気に増すのがSMAP。固まって何とかしようとする姿に涙時間稼ぎだったらボウリングなんかじゃなくて、もっと他に無かったのか。27時間を振り返って、コメントとか(それは中居によろしくお願いするとして)、トークとか。最後の歌も今更「世界に…」てのもなぁ。テーマに合ってたのは「ありがとう」だと思うんだけど、それだと合唱出来ないんかなぁ…。

慎吾の絵も素晴らしかったので、その事についての話とかもっと聞きたかったのになぁ~。ちょっとその辺グタグタだったから残念だけど、相対的に良い感じに終わって良かった良かった慎吾、本当にお疲れさまでした!!映画の番宣もあったから、ここ数ヶ月慎吾ばっかり見てた気がしますけど(笑)時々見せる表情が30才の男性の顔だったりしてドキッとしたりして。どうも、「SMAPの末っ子」と私も見てしまう所があるんですが、れっきとした30代の男性なんですよね~。もっとそんな表情を見たいと思いました。キャラ物は27時間を契機に封印しても良いんじゃないかな?普通の人間を演じる慎吾を久しぶりに見てみたいなぁ。慎吾って笑顔が可愛いけど、真顔でシリアスな顔したら一気に凄みみたいなのが出るんで、そんなのを生かした作品があればいいなぁと思います。

そして、今回の27時間テレビ。慎吾ファンの姉はほぼ付き合って頑張っておりました!で、月曜に「西遊記」を観に行った帰りに姉宅に寄りHDDの編集を手伝ったんですが、ここで姉と私のヲタ度の違いを知り、愕然と致しました。だって、この姉、「ネプリーグ」は前振りだけで、肝心な中味録画してないんですよ!!「ヘキサゴン」の玄関前での前振りも、クイズの中味も録画してないんですよ!!信じられない!何?その基準の緩さは!「ヘキサゴン」の中味をもう一回見せて貰おうと再生してたら、前振りで切れてんの!「ネプリーグ」の時は、子供を寝かせてて「終わったら教えてね」と姉に頼み、「終わったよ」のメールがあったので、私は確認せずに(だんながサッカー見てた)停止しちゃったら、後で始球式があったと知り慌てて「録画してるよね?」と聞けば「え?してないよ」と_| ̄|○

あんなに慎吾出てたのに。一緒に木村くんも出てたのに。何故に録画しとかないのか。最初の感動企画とかは全部残してる癖に、何故に肝心な所を録画しないのか(つД`) 姉ちゃん、普通に2番目に木村くん好きじゃん!よくわからない姉なのでした…。とほほ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。