飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前売り券買っちゃいました!
2007年07月22日 (日) | 編集 |
ALOHA~~~\(^o^)/♪
え~、いつだったかな?あ、水曜だ水曜。水曜にですね、やっと前売り券を買って来たんスよ(@^o^)何の映画の前売りって?今!今この時期に俺が買うっつったら、「HERO」に決まってんじゃないですか!今買うとポスターも付いて来るんですよ。まぁね、付いて来るっても先着10万名限定って事なんですけども~。でも10万名って結構凄くね?だから「全然ヨユーじゃね?」ってすぐに買いに行かなくても大丈夫だと思ってたの。したら、あちこちのファンの日記…あ、ブログって言うんだ?それに「これで最後ですって言われちゃいました~」「もう無いって言われました~」って書き込みがある訳ですよ!\(°o°;)/

それ読んで「マジで?」ってチョー焦っちゃってさ。速攻買いに行ったっつーの。ほんで、買う前にね、一緒に行く予定のうちのお姉ちゃんに電話したんですよ。「『HERO』の前売りどうする?今ならポスター付いてるんだけど買っとく?」って。したら「え~、別にいらない~。朝イチで観たら¥1,200でそっちの方が安いしぃ~」ってフツーに断られてるし!超マジムカツいたんだけど ( #-_-)でも「あ、そういやこいつ慎吾ファンだったよな」と思って「あ~、はいはい。分かった了解(# ̄3 ̄)」って電話切ってさ、ママ友に「ちょ、悪い!付き合ってくんね?」ってお願いして。ママ友も「はいはい。あれでしょ?キムタクでしょ?」って感じで呆れつつも付き合ってくれまして。もう普段からドコモのパンフ漁りに付き合わせたり、本屋でTV誌漁りに付き合わせたりして来てるんで、彼女も慣れっこなんですねf(^_^;

で!我が市唯一の映画館に向かったんですけどね。なんかあれでしょ?真っ直ぐにお姉さんの所走ってって、「すいません!「HERO」って映画の前売り下さい!」って言うのもさ、何か恥ずかしいじゃん?超ダッセーつうか、必死?みたいな感じでさ。だからちょっとわざとらしく「あれ~、西遊記のグッズないのかなぁ~」なんて一呼吸置いたりしてね。まぁ、無駄な抵抗なんですけど。そこから間合い詰めてレジのお姉さんの所行きまして。で、机に飾ってる発売中のね、前売り券の見本を見てみたら、なんか「HERO」のが見当たらないんですよ!マジで!L(・o・)」「やっべ!無いじゃん?隣町まで行かなきゃ駄目じゃん!」って焦りつつ「あの~、「HERO」の前売り…ないんでしょうか?」って聞いたのね。したら、その妙に落ち着いたレジのお姉さんが「あぁ、こちらですね。」と指差したのね。ありましたよ!や、普通あんだろ!って話なんですけどね。何か焦ってたのかな~~。目に入ってなかったって言うか~、手元過ぎて見えてなかったって言うか~、はっきり言っちゃいますと…目立たな過ぎ!(ゴ~~~~~ン)←鐘の音

しかも、このお姉さん。何か「わざとしてる?」って位、ポスターを渡す準備が遅いんだ!これが。「はい~、こちら前売り券になります。」って袋に入れるでしょ?それから「この券は問う劇場でしかご覧になれません」って説明入るでしょ?「んなの、この劇場で観るに決まってんダロ!」って思いつつ「はいはい」って聞いてたら、なんかもうこれでおしまいって空気なのね?でも、こっちは肝心な物受け取って無い訳じゃん?無いなら正直ここで買う意味も無い訳だし?もうちょっとで「ポスターないんですか?」って聞こうとした、まさにその瞬間ですよ!お姉さん、おもむろに後ろの棚開けて「こちら、特典のポスターになります」とやっと袋入りのポスター渡してくれましたよ。おせぇっつーの!ヾ(`ε´)ノもうちょっとでまた恥かくとこだったっつーの!

…ごめん…限界_| ̄|○



え~、なんか「何?この文体…ていうか、誰?」な文章でございましたが…じつはこれ、「口調バトン」でございます(つД`)・゚・

【口調バトン】
・絶対掟は守る事
・回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない
・回されたら何度でもやる
・アンカーを突っ走る事は禁止されている
・口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
・これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
・最後に回す人を絶対4人指定すること

こういう厳しい掟があったのでございます…。回して来たのはちあきちゃん。私に与えられた口調は木村くんでございました…(・∀・;)

すみません!!!似てないのは百も承知!!でも、これが精一杯だったんですぅ~~(つД`)・゚・口調の参考にと、わっつを聞けば延々とアホなエロ話ばっかしやがって何の参考にもなりゃしない!

そしてね、わっつでの口調と世間一般でイメージされてる「キムタク」の口調とはちょっと隔たりがあるんですよ。正直、もっと普通の口調で喋る人なんです。でも、それだと誰か分からない(まぁ、マニアなヲタなら「はいはい!」って分かる言い回しとかもあるんですが)ので、土台がわっつ口調で、パブリックイメージの口調をエッセンスして、最初の頃ジャニWEBで使ってた女子高生な顔文字をトッピングしてチャレンジしてみました~~難し過ぎだって!取り敢えず、前振りが長い所と状況説明は必ず相手の物真似付きな所は真似てみました(笑)

しかし、このバトン!私がいつも使う「バトンはここで終了です~」の手も禁じられてる!!…仕方無い。重複してもいいとの事なので…ちあきちゃんには回した責任を取って貰おう(笑)

それでは、次に回す四人の発表です。
ちあきちゃん→京極シリーズの関口で!(陰鬱にお願いね♪)
まゆきさん→ナルトのカカシ先生で(お手のものっすよね!)
i.ryouさん→私のリベンジして下さい!って事で木村くんを…(笑)
チチカカさん→「ベルばら」のアンドレで♪(ヅカ調でもOKです!)

よろしくお願い致します~~m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すまんかった!
会社からコンニチハ!
口調バトン受け取ってくれてありがとう。
しかもキムタクなんて嫌がらせにも程があるよね!
でも意外とノリノリでやってくれるのでは?と踏んだわけですよ。したら案の定・・・つうか、本人よりアホっぽさ3割増しな気がするわ。とてもファンの所業とは・・・・・。

さておき、先着10万名なんてそりゃほとんど全プレなんじゃないの?と思うのだが、意外と品切れなのねー(元々刷ってないのでは)。羞恥プレイで獲得したポスター、大事にしたまへ。映画も楽しんできてね。そしてDVDが出たら貸してください。←決して観に行くとは言わない女より。
2007/07/24(火) 12:16:59 | URL | ちあき #41Gd1xPo[ 編集]
大変ですた(つД`)
意外と口調って移せないもんですね~。てか、3割増アホっぽいってどおゆうこと??ちょっとは知的になるように頑張ったのに!(# ゚Д゚) ムッキー

いやでも、これは大変。ちあきちゃんは上手くて素敵っす!(人´∀`)e-420そして「HERO」はハナっから観る気ナッシングなのねっ!!まぁ、ちあきちゃん的には観ない映画だろうけど(笑)
2007/07/27(金) 07:05:48 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
ふふふふh(怪)
私、ネタばらしを読む前から木村口調にしてるなって
ちゃんと分かりましたよ!(笑)
それにしても木村口調で文章ってすんごく難しそう・・・!
私に出来るのか。木村口調・・・むむむっ。
いっそ木村ブログの文体(?)で文章書くって方が
いっそ特徴出しやすいかもなぁ。(笑)←木村さんに失礼
かなり難しそうだけど挑戦してみます~♪
2007/08/01(水) 20:39:35 | URL | i.ryou #-[ 編集]
へへへへ
分かって下さいましたか!(笑)嬉しい!

いやもう、本当に難しいんですよ!一般の人はホリ口調を想像するでしょうけど、全然違うし!(ここ、力説したい所です!)もっと可愛いんですよ!!でも、その辺出すのが難しい(´∀`;)
ブログの文体は「どこの女子高生?」ですけども(笑)絵文字のチョイスも力の見せ所かと。

i.ryouさんの木村くん口調、楽しみにしてます~~(´∀`*)
2007/08/02(木) 08:26:22 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。