飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

田村正和伝説。
2007年06月17日 (日) | 編集 |
昨日の「スマステ」は田村正和特集でございました。普段滅多にこういった番組に出ない田村さんの出演でしたが、とても良い感じでございましたね(人´∀`)こないだの松本人志のゲスト出演の時も思ったんだけども、インタビュアーが慎吾っていうだけで、受け手の警戒心みたいなのが、少し緩む気がするんですよね。まっちゃんからしても、田村さんからしても、ある意味慎吾って同業者なんですよね。その辺の仲間意識みたいなのが作用しているんではないかと思うんですけど、他のインタビュアーとはまた違った表情やコメントを見せてくれる気がします。

田村さんは、普段からずっと「田村正和」のまんまで隙がないと言われてるんですが、その姿は少し木村くんとダブる所があります。今回色んな質問に答えていらっしゃいましたが、うん、やっぱり似てると思う、この二人。プロ意識の高い所もね。田村さんと木村くんと言えば「協奏曲」なんですが、せっかくの二人の共演だったのにイマイチ好きな感じのドラマでは無くて非常に悔しく思った記憶があります。…宮沢りえが邪魔だったんだよな… そろそろリベンジして下さいませんかね?対立する親子って感じで(やはりこの二人だと対立系がドキドキできて良いと思う)若い頃の田村さんの雰囲気が少し木村くんと似てる気がしたし(´∀`*)

勿論、慎吾とも共演して欲しい!そろそろ慎吾もキャラ物って年でも無いんだし、ここらで正和さんの懐借りて、大人な感じの作品に出て欲しいです。心底願ってます。北野監督の作品には出なくても全然構わないから(だって慎吾には合わない)、正和さんとの共演!何卒よろしくです!どこかのプロデューサーさんお願い(-人-) 出来ればテレ朝以外で(鬼)。

まっちゃんがやってるラジオでカンヌ行きの飛行機での話をしてて、そこでラジオを一緒にしている方が高畑さんから聞いた話をしてたんですが、木村くんは車内では「絶対に窓側を向いていて、寝ているのか起きているのか分からない」そうだ。それは、12時間もある飛行機でも同じだったようで、ファーストクラスなら配られるスウェット(凄くダサイ@まっちゃん談)に着替える事もなく、崩した姿を一切見せなかった模様(;・∀・)

こういう所、田村さんも同じだと思うんですよね。「24時間田村正和」状態。西園寺君を演じていた方の話で「あれはスターと言う種類の生き物だ」と仰ってましたが、非常に納得致しました。まさに木村くんもスターと言う名の生き物ですよね。一体いつ、この人は『自分』に戻るんだろう。本当の姿を晒した事なんて、ここ数年無いんじゃないだろうかとすら思ってしまいます。コロコロ変わる色々な表情のどこかに素顔が潜んでいるんじゃないかと思って、私は益々目が離せないんでしょうね。

しかし、正和さん本当に素敵な方です。SMAPの事をこれ以上は無い言葉で褒めて下さって、我が事のように嬉しかったです。メンバーそれぞれへの言葉も嬉しかったなぁ~(´∀`*)吾郎ちゃんの「忘れ文」に触れるとは思わなかった!「吾郎ちゃん、泣いて喜びますよ!」と慎吾も自分の事のように喜んでたけど、実際嬉しいと思う。コメントもちゃんと見ている人の言葉だったし。言葉の隅々にまで配慮出来てて、ユーモアも交えて語る事の出来る方でございました。長年スターの位置にいらっしゃる訳ですよね。

「スマステ」はこういう、滅多にインタビュー受けない方の特集をもっとバンバンして欲しいなぁ。韓流はもういいからさそれと、使用するSMAPの画像。ちょっと木村くんのビジュアル悪過ぎるんで、こないだのカンヌの画像と差し替えて下さい。お願いします(つД`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たぬきさん、こんにちは。
この放送見ていないのですが、田村さんがスマさんに何を言ってたのかよかったら教えてくださいまし~。
スマステのゲストが司会(慎吾)に対して警戒心薄いのは、同業者以前に慎吾のキャラが大きいんじゃないでしょうかね!

>若い頃の田村さん
「若さま侍」とか惚れ惚れしますよ~、あんまり綺麗で(笑)。そういえば顎のあたりも木村くんににてるかも。
2007/06/18(月) 12:40:26 | URL | チチカカ #N4sINcV.[ 編集]
田村様
「本当、こんないいバランスのとれたグループ、それぞれがそれぞれを活かした活躍をしてる、後にも先にも出ないんじゃないかしら。SMAPみたいなグループはね。本当これからますます楽しみですよ。」

と仰ってくれました(´∀`*)

ちなみに、木村くんに関しては

「『木村君はお芝居が好きなの?歌が好きなの?どっちやりたいの?』って聞いたことあるの。そしたら彼はね、『お芝居です』って言ったんだよね。だけど、今思うととんでもないこと聞いた。彼は本当に歌やってもお芝居やってもすごいじゃない。昨日も物まねやってすごいじゃない(ゼロの事か?)。何でも出来る人だね。男の色気ってのはその頃からあったけども、最近特に年取ってというか、年輪重ねて更に男らしさがしっかりでてきたしね。素晴らしいと思うよ。」

と、これまた嬉しいお言葉を頂きましたよ。なんとも上品な方でしたe-266

>慎吾のキャラ
おお!それも大きいかもですね(´∀`*)あのキラキラした瞳と口角の上がった笑顔には誰でも警戒心解けそうですよね(笑)

>若い頃の田村さん
「パパはニュースキャスター」大好きで見てたんですが、その時既に40歳越えていたと知り、SMAPまだまだ行ける!とつい拳を握りましたよ(笑) 本当に綺麗な顔されててビックリでした!長髪時(NikonのCM系)の木村くんと非常に似てて二度ビックリ(笑)
2007/06/18(月) 12:53:02 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リアディゾン南大沢マルハンコミケヨドバシカメラハリウッド女優滝沢乃南VISA東宝サラリーマンNEO 以...
2007/08/04(土) 02:52:07 | 画像による経済発展
