飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「しゃべれども しゃべれども」を観ました~♪
2007年05月29日 (火) | 編集 |
ツンデレ戸川


いつものメンバーで観て参りました~♪原作も未読で前情報も限りなくゼロ状態での鑑賞だったのですが、非常に良い映画でございました(´∀`*)で、今公式見に行ったら普通に国分の画像満載(しかも予告編もあり!)で驚いた!映画はかなり規制が緩くなって来た模様ですな。そういや、「武士の一分」でも木村くんの画像は解禁されてたっけ。この調子でドラマも解禁しろ!J事務所!

さて、この映画は登場人物が整理されてて見てて散漫にならない所が良いですね。それぞれのキャラも立ってたし。特に香里奈演じる十河のツンデレっぷりには感動すら覚えました(笑)いや、「デレ」すらない「ツンツン」と言った所か。「美人だけど無愛想」っていうキャラにピッタリ!私なら声かけられないわ(笑) なまじ美人だから無愛想な表情に迫力が出るんだよね(;・∀・)

どのキャラも個性的で、良い感じなんですが、中でも大阪から越して来て馴染めない村林少年がすんごく良かった!喋る事が一々可愛い!表情も可愛くてね~(´∀`*)ぶかぶかの阪神の帽子被って喋ってる所が倒れる程可愛かったわ~。ちびっこい村林少年と、でかい湯河原さんのコンビが何気に好きでした(´∀`*)この二人の会話がツボ!笑うシーンのほとんどがこの二人関連だったように思います。

実は今回初めて、国分が芝居をしているのをまともに見ました(すんまそん)改めて見ると、やっぱり「あぁ、国分もジャニーズなんだねぇ」と思いましたわ。いえ、顔立ちが。矢張り整ってますな。着物も似合ってて良かったし。練習時とは見違える程良い出来だった「火焔太鼓」は全編通して聞きたかった程でした(´∀`*)しかし、十河とのカップルは二人共ツンデレなので、今後のこの二人の恋路は色々前途多難なのではないかと心配してしまいます(余計なお世話)。

みつ葉(国分)のおばあちゃん(八千草薫)がこれまた良い味出してましてね(´∀`*)ちゃっきりしたおばあちゃんで、皆の「まんじゅうこわい」を聞いてたら覚えちゃって「私の方が上手いねぇ」って呟いたりしてて、可愛いんですよ。いいなぁ、こんなおばあちゃん。こんなおばあちゃんが欲しかった…(実際のばあちゃんの立場は)。

そして、伊東四朗は矢張り上手かった!流石師匠です。「タイドラ」ん時の西田さんも本当に上手かったけど、矢張りプロですなぁ。大御所と言われる所以だと実感しましたわ。一門会にて、みつ葉は「火焔太鼓」を披露するんですが、それが改心の出来で、それを見て「お?」となる師匠。が、そこは矢張り師匠です。軽くその改心の出来を上回らなければならない。そこを見事に演じてらっしゃいましたね。ちょっと話の筋とはズレた所で感動しました。「火焔太鼓全編通して見たかったなぁ~。

村林少年が落語に興味を引かれた、上方落語・桂枝雀の本物のビデオ。一瞬映っただけの映像だったのに、これがやっぱり見事でした!もうちょっと見たかった~~。今度レンタルして見てみようかなぁ…。

そんな感じで、派手な展開も劇的な事もない、極々普通の日常を切り取った映画だったんですが、ほっこり出来る良作でございました(´∀`*)



で、映画の前にある次回作の予告編で私は驚愕の新事実を知ったのです。

くらもちふさこ原作の「天然コケッコー」。これを、私はナレーションが音読したのを聞いて「天然コケコッコー」ではないのだと言う事を、生まれて初めて知ったのです!あまりに驚いて、友人に確認した所3人が3人共「コケコッコー」だと思っていた模様。映画が始まる前にチラシを見つつ普通に「あぁ、今度これやるんだ。「天然コケコッコー」って言ってましたからね。

人間の目ってのは何ていい加減なのかと、改めて実感した次第でございます_| ̄|○ でも、絶対に私達以外にもあのナレーション聞いて「えっコケコッコーじゃないの??」と思った人が10人はいた筈だ!!!

そして、更にその後の飲み会で新たに知った真実。オーランド・ブルームを、語感だけで今回の来日ニュースを見るまで女優だと思い込んでいた私は、彼が「指輪物語」のレゴラスだと初めて知り、心底驚愕致しました。さすが、俳優だぜ!(いや、それ以前の問題だから)

この外国俳優(特に西洋人)への認識力の無さはいい加減なんとかせにゃなりませんな(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
