飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマスマ春のSP(ビストロ編)
2007年04月04日 (水) | 編集 |
最初に云うと、私は細木数子は嫌いです。だから彼女が出ている番組は見ないようにしています。見えない所で何をしようが、言おうが気にもならないのですが、目に付くと鬱陶しくて堪りません。素直にチャンネルを替えます。

なのに、あぁ、なのに。何で出るかな?それも「ビストロ」に編集大変じゃないかよ大変不愉快極まりない至上最悪のビストロでした(#`Д´)大体、嫌いだからって一口も喰わないって何よ?おのれはトマト嫌いな子供に罵りながら叱りつけて無理矢理食べさせたっていうじゃないか!(@2ちゃん情報)なのに、ご自分はなんざんす?何をエラそうにふんぞり返ってやがるのかせっかく作った料理を一口も食べないゲストって非常事態に吾郎ちゃんが心底困り果てたその時に、「じゃあ、それ俺が食いますよ」とサラッと言った木村くん。格好良い~~~!!惚れ直した!惚れ直したよ!!それを見て一瞬で空気を読み「じゃあ、僕も」と一緒に食べた中居もGJ! 木村くんって、蜂の子とか珍味系駄目だったから、きっとスッポンもちょっとNG的な食材だったと思うんですよ。でも、男前でしたね!食べましたね!

で、今度は木村・慎吾ペア側のリゾットを食わない細木。理由は「リゾットは米を洗わないから」という (゚Д゚)ハァ?な理由。もういい加減キレかかってる木村くんが言い放った「そうっすか(棒読み&超低音)」にGJの嵐を捧げたさ!木村くんがマジ切れしているのを察知した吾郎ちゃんがすかさず「じゃあ、それはこっちが食べるよ」とナイスフォロー。オーナーと慎吾も加わって、一つの皿を4人で囲んで(゚д゚)ウマーと食べまくる姿に泣きながら萌えたさ!!!やっぱりSMAP最高だ!共通の敵が現れると、一瞬でアイコンタクトして一致団結するんだよね。「コンソメスープを加えるとまた変わった味になる」と注ごうとした木村くんに、きっとまた食べさせる気ね?と勘違いした細木が「やめろって!もういいって!」と騒ぐのに「いえ、これはこいつらに」と、お前にゃハナから食わせねぇよとばかりに細木に目線もくれずコンソメスープを注ぐ姿に更に惚れ直したぜ!

細木を蚊帳の外にウマウマとリゾットを食べる4人に料理の解説を普通にする木村くん。格好良い!SMAP格好良い!!細木の( ゚д゚)ポカーン顔がざまぁみろだったわよ!だいたい、吾郎・剛チームのサラダにも「甘い!」と文句垂れてたけどさ、吾郎ちゃんが非常に申し訳なさげに「塩も砂糖も一切加えてないんですよ」と言ってたじゃん。て事はあんなけエラそうに蘊蓄垂れてる癖に、素材の味を全然分かってないって事なんじゃないの?そんな味音痴に10年間プロに付いて料理作り続けてる玄人はだしの4人の料理をクソミソに評価されたかねぇっつーの甘鯛を皮のまま焼くって事すら知らないエセ料理家がっ!大体食べ方も汚ねぇんだよ!(#`Д´)うちの子供(小4)のがまだ綺麗に食べるっつーの!

で、やっとこ判定。吾郎・剛チームの勝利!(嬉しくもない勝利やな)判定理由は食ってないスッポン料理でこれまた (゚Д゚)ハァ?な感じ。意味不明。で、ご褒美(罰ゲームやん)のキスになった時によりにもよって、このババァ細木、木村くんにキスをねだりやがった━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!! アホか!アホか!何言い出すんじゃこのババァ!!

木村くんの唇危うし!となったその時、慎吾が捨て身の攻撃で細木の頬にキスを!!!慎吾!ありがとう!そしてごめんね!(つД`)・゚・それで済んだと思いきや、更にまだキスを狙う細木!そして慎吾再度捨て身の攻撃!!慎吾~~~(つД`)・゚・さぁ、もうこれで唇は守られた!と安心したその時更に細木は言う「おでこに」と。

まだ言うかぁぁぁぁぁ━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!

おぞましくも木村くんに迫る細木!!ピーンチ!ちょっと木村くんも覚悟を決めた(大人になったな…)その瞬間!!またもや慎吾の捨て身の攻撃!!(中居、両方の頭押さえてたよ!悪魔!)ありがとう!ありがとう!!慎吾、よくぞ木村くんを守ってくれた!!「スッポン数子」とかGJ発言多数で、今回のMVPは文句無く慎吾だったよ!!

もう、ここで終わっててもいいのに更に地獄の苦行は続く。細木の手料理なんざ要らねぇよ( ゚д゚)、ペッと言いたいだろうSMAPですが、そこはプロ。伊達に10年以上トップの座にいる訳ではありません。みなさん、きっちり試食しましたね。見事です。細木が直につまんだ食材入り料理なんて私は絶対に食べられないと思うけど、皆食べましたね。プロです木村くんの細木からエライ距離取った立ち位置がツボでした(笑) しかし、あのヒラメの切り方は素人目にもアレでしたが、いいんですか?アレ(;´Д`) ええ包丁使ってる筈なのに、我が家の切れない包丁みたいな切り口だったんですけども。

ワインの所では吾郎ちゃんが本領発揮。スラスラと、でも厭味にならない感じにワインの説明をしてくれて惚れ惚れそして、ちっともありがたみを分からなさそうな中居の飲み方に爆笑。両手でグラス持つな~~~!可愛いだろ!_| ̄|○ノシ ここでもなにげに細木を蚊帳の外で盛り上がりつつ、でもそれを細木に感じさせず、ゲストを立てるけれども、決して媚びず、常に堂々としていたSMAP万歳!!!細木の評価は更に下がったが、SMAPには二度も三度も惚れ直させて頂きました~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~

ビストロSMAPのツボ
共通の敵にアイコンタクトで瞬時に戦闘状態(*´∀`)モエ
仲間を侮辱されるとキレる男前な木村くん(*´∀`)モエ
スッポン食べる2TOP(*´∀`)モエ
「嫌なババァなんて思ってても言いませんよ」(by中居)GJ!! GJ!!
「スッポン数子」(by慎吾)GJ!! GJ!!
リゾットを囲む4人スマ(*´∀`)モエ
段々低音棒読みになる木村くん(*´∀`)モエ
それでも表情は笑顔を作る大人になった木村くんに(*´∀`)モエ
空気を一瞬で読み場の空気を和ませる中居と慎吾(*´∀`)モエ
パンストがキツい細木扮装慎吾に爆笑(腹切れるかと思った)
「甘いキスがしたいv」と言われて困り果てた吾郎ちゃん(*´∀`)モエ
その時すかさず慎吾をけしかける中居(*´∀`)モエ
細木の手料理に「うまいっすね(棒読み)」SMAP(*´∀`)モエ
やっぱりマイペースのまんまだった剛(*´∀`)モエ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
いつも陰ながら 楽しく読ませていただいております。
最近ちと多忙で、なかなかTVを見るヒマがないので、もっぱら録画なんで、まだ【スマスマSP】見てないんですが、、、
細木数子っすか・・・v-12・見たくねぇぇぇ...i-195

私もあのバ○ァは大っ嫌い!!です!!!顔も見たくない・・・のに、、
SMAPの番組に出てくるなぁぁぁーーー!!ですよね!
その上、そんな失礼極まりない所業を!?Σ(-`Д´-;)
今までも、時々ムカつくゲストはいましたが、一番かもしれませんね。
某番組も、タッキーはべらせて、ご満悦のようですが、くりぃ○しちゅーなんて、「もうやってらんない!降りる!」とかなりキレてるとか。。。

誰かがあのバ○ァに天誅をくらわせてくれないか!?と思っていましたが、、↑の模様から推察するに SMAP、かなりやってくれたようで、、
嬉しい&楽しみです!!さすがSMAPv-424
私も早く(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~e-266します~~e-420
また、時々遊びにこさせてください。お邪魔いたしましたe-466
2007/04/05(木) 17:03:42 | URL | ま~ちゃ☆彡 #0p.X0ixo[ 編集]
初めまして!
コメント、ありがとうございます(・∀・)ノ

ある意味見応えあるっちゃあるかも知れません(笑) 一瞬で戦闘状態に入るSMAPを見られたのは貴重でしたよ!徐々にキレて行く木村くんも(笑) かなりSMAPはやってくれましたよ!細木バ○ァの思うようにはならないですよ。益々惚れ直すので、期待して見て下さいね~(´∀`*)

では、またお暇な時には寄ってって下さいねv
2007/04/06(金) 15:56:38 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちかごろ年のせいか、人の見分けがつかんようになったきた。たとえば、細木数子と河原美代子。http://tanukiyama.blog27.fc2.com/
2007/04/22(日) 13:51:16 | 言わぬが花
