飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大掃除!
2007年03月31日 (土) | 編集 |
ただ今、大掃除の真っ最中でございます。と言っても、別に家の事ではなくHDDのお掃除でございます(´∀`;) 2005年1/24の回から延々とスマスマが残り続けて残量を圧迫しているんですよ…とっとと落として行けよ!って話なんですが、妙な所だけA型気質な私はきっちり日付順じゃなきゃ嫌なので、姉にダビングして貰ってたスマスマを先に編集してからでないと手を付けられなかったんです。スマスマは編集しまくるから、一枚に何回分入るか読めないし。でも今、それが終わりました!(遅過ぎ!)これからやっと、自分ちのHDD整理にかかれますよ!

私は通常バージョンと拡大&SPバージョンは分けて落としているんで、チマチマある拡大とかは一足先に落として行ってたんですけどね、正直最近のスマスマ拡大版は「通常版と何が違うの?」って位普通な感じなので、あんまし意味ない気がするんですが(´∀`;) まぁ、でも残量稼ぎにはなったようで、おかげさまで久々に残量20時間台に行きましたよ!(普段は7時間前後をさまよっていた)色んな所で「あんまし残量カツカツだと不具合出易い」とあったので怖くなったんですよね~(・∀・;)だって、通常版の方に萌えがある場合が多いんだもの!!もし万が一の事があったら取り返しつきませんからね!!

あちこちのブログとかで見た感じだと、私なんかぬるいヲタのようで、スマスマはCM編集のみで残している人が結構いるんですよね。私は通常ビストロは「オーナー登場からオ~ダ~!まで」「キッチントーク」「おいしいリアクション」「みんなで試食から最後まで」しか残しません。よほどゲストが好きとか、面白かったとか、5スマ群れがあったとかじゃ無きゃバッサリカット。コントも面白く無ければ、カット。多少面白く無くとも木村くんのは残すタイプなんですが、合唱団だけは気持ち悪くて駄目なので、バッサリカット(笑)です。そうすると、コントがイマイチの回なんて正味15分しか残らない事がありますよ(笑)それでいいのか!スマスマ!

そして、歌だけはきっちりXPで別に残して行ってますXPは容量喰うんで、マメにダビングもしております。ここまでしても、結局リピするのって歌ばかりなんですよね~。本編は余程の萌えモノでなきゃ見返さないし。それでもキッパリスッキリ消せないのがヲタの宿命~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
