飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

これが欲しい!
2005年11月14日 (月) | 編集 |
こないだ、久しぶりに「Mac Fan」を買ったんですよ。丁度ノートン先生の代わりになるソフトって何だろうと思ってた所にピッタシカンカンな「ノートン先生不在のTigerを救え!」って特集だったんで迷う事なくレジに直行。久々の「Mac Fan」は中々に読み応えがあって楽しかった。これからも気になる特集ん時は購入しようと思う。

で、ここで私の目はある記事に釘付けになった。それは「定番オンラインソフト自由自在」。そこで紹介されていた「Delicious Library」ってソフトが凄く面白そうだったのだ。これは自分の持っている本やCD、DVDを登録して管理できる超素晴らしいソフトである。何が素晴らしいって、ISBM番号を入力するだけでアマゾンと連携してそのタイトルの表紙やジャケットはもとより作者名、出版社、ジャンルまで一括で登録出来るようになっているのである!これは私のようにあちこちに本が散らばってて、何を何巻まで買ったのか分からなくなり易い人間の為に作られたようなソフトではないか。更に私は持っていないが、iSightを持ってればそれにバーコードかざすだけで一発登録できるし、これも私は持っていないが、iPodを持っていればそこにデータを落として本屋なんかで「これ、持ってたっけ」ってな時に検索出来るらしい。もう、本当に素晴らしい。

これは使ってみるべとお試し版を使ってみれば、本当に番号打つだけで簡単に登録できた!なんて素晴らしい!だが、お試し版では25冊分しか登録できない。その何十倍も本を持っている身にはこれでは当たり前だが全然足りない。「よっしゃ、ここはお金を払ってフル活用してみるか!」と思い立ったのは使用後わずか5分。値段は約40$。日本円にして約5千円。でも、これはそれだけ以上の価値がある。嬉々として「ライセンス購入」のボタンを押した。

だが。

支払いがカードのみって何~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。私は、ネットを使ったカードの買い物だけはしないと固く心に誓っているのだ。なんで、銀行振込が無いんだ!しかもこれ、外国のオンラインソフトなのである…_| ̄|○ まだ相手が日本人ならば「カード以外の方法を教えてプリーズ!」とメールの一つでも送れるものを。必死でHPのヘルプを翻訳して読んでもカードを前提としたヘルプしか載ってないんだよね…。あぁ、これ使いたいのになぁ…。

で、何か術はないのかとぐぐってみた所にブクログってサービスがあるのを発見。まぁ、これも基本的には「Delicious Library」っぽくはあるんだけど…。公開はしたくないんだよ。自分だけの満足でしたいだけなんだよな…。一応登録してはみたが、なんだかここに行ってから別のページに行こうとしてもページを読み込んでくれなくなって調子が悪くなるんだよな(´А`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はじめまして、今月中にiPodゲットを目標に色々情報集めてますよろしく。
2005/11/14(月) 11:37:42 | podcastをはじめよう - podcast入門
