飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマステ「大人の女性が選ぶ少女漫画」
2007年03月27日 (火) | 編集 |
漫画好きには堪らん特集だと、予約しておいたのをやっとこ見ました~(´∀`*)「山崎豊子」特集が素晴らしかったので、同レベルの出来を期待してた身にはイマイチ浅い特集だったのが残念でしたけど。でも、ベスト10の内「NANA」以外は読破しておりましたよ(笑)

ちなみに、私の中でのベスト10は…有り過ぎて選べるかぁ!って感じなので敢えて順位は付けずに思いつくまま羅列して行きたいと思います。ジャンル的には「それは少女漫画なのか?」てのもありますが、まぁそこはご愛嬌って事で。

動物のお医者さん、おたんこナース、Heaven?、エロイカより愛をこめて、BANANA FISH、あさきゆめみし、アルカサル~王城~、バルバラ異界、海のアリア、マージナル、有閑倶楽部、純情クレイジーフルーツ、東京のカサノバ、アンコールが三回、のだめカンタービレ、子供のおもちゃ、西洋骨董洋菓子店、秘密、ノアの宇宙船、NY☆バード、半熟革命、エイリアン通り、CIPHER、OZ、花咲ける青少年、八雲立つ、イズァローン伝説、ファラオの墓、ガラスの仮面、王家の紋章、ベルサイユのばら、ラヴァーズキス、吉祥天女、天才柳沢教授の生活、るきさん、シルクロード・シリーズ、幸運男子 、日出処の天子、すーぱーキッド、パタリロ!、花より男子 etc....

作品名じゃなくて、作家名にすりゃ良かったわ(・∀・;)色々取りこぼしてそうだし。

スマステで取り上げられてた作品として、自分的にすんごくハマったのは「あさきゆめみし」でしたね~(´∀`*)おかげで、古典に興味が持てました。先生に結末聞いて、源氏に激怒したりした若き頃の思い出…(笑)(紫の上派だったんですわ)十二単の女性を描きまくった記憶が甦ります。カラーでね、すんごく時間かけましたよ。未だに、ある程度なら空で十二単描けます。直衣や狩衣もね(エッヘンと威張ってみる)。「ガラスの仮面」は見返す度に徹夜ですわ。一気に読んじゃう。ちなみに私は亜弓さん派です(´∀`*)弟の蔵書なので、読み直すには手間かかるのが面倒でここ数年読んでないですわ。また読みたい。

そして!「花より男子」関連でまさかの21歳の木村くんの声が聞けた!!声若い!写真も若い!ちょっと焦って変な汗かいてしまったわあの当時ドラマ化してたのなら、間違いなく木村くんが類だったんだろうなぁ(´∀`*)ちなみに慎吾は、F4じゃなくて名前は忘れたけど二重人格ぽくて、道明寺に恨み持ってた子が顔もそっくりでピッタシな気がします。てか、あれ読んだ時に「これ、慎吾がモデルなんじゃ…?」と思った程でしたぜ。

慎吾は漫画好きだけど少女漫画はあんまし読まないんだね~。「BANANA FISH」とか好きそうなのに。色々また読みたくなっちゃった。発掘して読んでみようかねぇ…。新たな発見があるやも知れぬ。

月イチゴローでは、色んな場所に出現のマーメイドプリンスに爆笑させて頂きました(笑)やっぱ吾郎ちゃん素敵だわ(人´∀`)でも、「蟲師」は5位なのね_| ̄|○丁度今、友人に借りて漫画が家にあるから観に行くまでに読んでおかなきゃ!!映像が綺麗で好みな映画ぽいので期待してるんで、メゲずに行きますけどね!(;´∀`)

次回は是非、こんな大雑把な括りじゃなくて大御所少女漫画家特集して下さいまし、テレ朝様。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
