飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

理想の最終回@ほぼ日テレビガイド
2007年03月16日 (金) | 編集 |
毎回腹抱えて笑わせてくれた「ほぼ日テレビガイド」ですが、今日は冒頭から爆笑させて頂きました。予告で次回最終回と知ってマジで驚く3人。知らな過ぎるにも程がありますよ!(笑)一応マスコミ系な面々なのに。

そして、あちこち脱線しつつ対談は進み、彼等の考える脳内最終回の展開に「もうそれでええやん(つД`)」と思ってしまいました「大亀銀行」作っちゃいなよ!大亀まさかの頭取就任(暫定)、銀平副頭取、綿貫呑んだくれ(名刺の裏には『千客万来、商売繁盛』)でいいやん。大介は寧子が作ったホットケーキ食べてればいいよ。そして、鉄平ちゃんはアメリカ行って二子夫婦といつまでも幸せに暮らせばいいよ(つД`)

しかし、彼等の対談は本当に面白かった。糸井さんは流石に記憶に残る名キャッチコピーの数々を作った方だけあって、言葉の選び方が非常に上手い。言い回しが(・∀・)イイ!! 「イノシシ一本に絞る」「立ち聞き三すくみ状態」「大同の『大』を取り、阪神を『亀』と考えて、『大亀銀行』としましょう!」等々の名発言!流石です。糸井さんの発言ではなかったけれど「立ち聞きシステム」も笑かせて下さいました!愛情あるツッコミはいいですね。見習わねばと思います。

そういや、さっきは書きそびれちゃいましたが、一話冒頭に出て来たイノシシは撮影終了後スタッフ全員で美味しく頂いたのだそうです。

喰っちゃったのかよ!!(泣)

恐るべし…華麗なるスタッフ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
